ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆず茶、初体験!

<<   作成日時 : 2010/02/02 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

モラタメさんでタメしましたぁ〜

スンチャン コチュジャン
スンチャン サムジャン
プルコギのたれ(辛口)
ゆず茶

画像

私、辛い物が大好きなので、豆板醤やコチジャンなど常備品なの。
でも、本場のやつって、なかなか試す機会がなくて…。

そんな矢先、モラタメさんで本場の味を手軽にタメせるチャンスが

どれも楽しみにしていたんだけど…
胃腸の調子が悪くて、病院通いになってしまったので、辛い系はお預け状態

ってことで、ポカポカ体が温まりそうな、ゆず茶を飲んでみました

ゆず茶のフタを開けると、とっても爽やかな香り

画像

こんな感じで、びっしりと皮や果肉が詰まっています。

実は…ゆずって得意じゃない私
今回のタメの4品中、これが一番不安だったりしました。
ま、ダメだったらダーリンに押し付ければいいって考えでしたが。(笑)

そのまま舐めてみると、ゆずというよりオレンジに近い
柑橘系の香りとほどよい甘さ、そして皮が苦すぎない

これ…おいしい

画像

さっそく、ゆず茶にチャレンジ
もうね、クセになりそうなおいしさでした

ゆず茶が全般的においしいのか、「ボクムジャリ社」製だからおいしいのか。

ゆず茶への苦手意識なんて、一口目からどっかへぶっ飛んじゃった

ただ、ちょこちょこ固めの皮とかがあるので、
それがなければパーフェクトかな

ダーリンにも「おいしいんだよぉ〜」って宣伝したら、
冷蔵庫のゆず茶を一口食べて…「何これ、おいしいんだけど!」って

パンに塗ったりパウンドケーキに入れてもおいしいみたいなので、
次はパウンドケーキに挑戦してみたいなぁ〜。
でも、パウンドケーキの場合、結構な量使いそうだよねぇ。

リピするしかない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜!ミルクルさんにも苦手なものが
あるんですね〜??(笑)
ゆず茶は、僕は大好きですけど、物によっては
皮の苦味が目立ったり、変なクセがあるのも
ありますもんね。。
美味しいゆず茶は、爽やかでいいですよね♪
体も温まるし、この冬は ゆず茶で乗り切りましょう!
アルデ
2010/02/02 20:07
私、ゆず茶すきだよぉ〜
喉にも良さそうじゃない?ホッと温まれるよね。
ダーリンさんとポカポカして下さいね。
コチュジャンとか本格的な味がしそうですね。
サムジャンは初めて聞きます。これも辛い系なのかな?
ゆん太
2010/02/03 17:48
アルデさん
あるんですよぉ〜私にも(笑)
ゆず茶は、ゆず自体が好きじゃないので、
存在を知っていながら避けて通ってきました。
やっぱり、物によって味もだいぶ違うみたいだねぇ〜。
このゆず茶、ダーリンもすごく気にいってしまって、
リピになっちゃいそうです
ミルクル
2010/02/04 15:27
ゆん太さん
お、ゆん太さんは、ゆず茶がお好きなんですね
確かに喉にも良さそうな感じ
ダーリンと一緒に…っていうか争奪戦(笑)
サムジャンは私も始めて知ったんだけど、
「サム」とは「包む」という意味で、ちょっとピリ辛。
韓国料理ではよくサンチュで肉を包むときにのせて使われます。
他にも色んな使い方があるみたいなので、
調子が戻ったら、チャレンジしてみますね
ミルクル
2010/02/04 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆず茶、初体験! ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる