ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆まき、した?

<<   作成日時 : 2010/02/04 16:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

今日は朝から胃腸科へ行って検査結果を聞いてきました。
やはり、血液検査も尿検査も異常なし

で…「こういった機会に胃カメラやっておいた方がいいですが、どうします?」と聞かれ、
「あの…胃カメラ、怖いです!!」って言ったら笑われました

「入る時にちょっとオエっとなるけど、大丈夫だよ」って言われたけど、
「婦人科にも通っているので、落ち着いたら考えます…」と返事しました

先生も「じゃ…様子みて、また不調だったら考えてみて」って。

風邪で喉見られるのでさえ拒否してしまうのに、
あれを耐えることができるのか…とっても不安です。
やっといた方がいいのは分かるんだけどね


昨日は、買物と電気屋巡りで、あとはまったり過ごすはずが…
帰宅したのは、夜という結果になりました

でも、ちゃんと豆まきして、恒例の太巻きを作ったよ

画像

海鮮ネタは高いので、専らサラダ巻きになります。
昨日の中身も、魚肉・卵焼き・ツナ・レタス・チーズ・マヨネーズ
とってもおいしかったです。

そうそう、ダーリンに「すてきな奥さん」のこと相談したら、
「迷ってるなら買いなさい。無くなってから後悔しても仕方ないんだよ」って。

画像

ってことで買いました
気になっていたバッグの大きさは、雑誌と比べてこんな感じです。
お弁当箱が入るサイズとのことですが…私サイズは入らない気が。(笑)

DSliteを入れて、ちょっと余裕がある感じの底面です

画像

薄手のビニール生地なので、フニャフニャしています。(笑)
ちびのお出かけ用バッグにちょうどいいかも

今、雑誌はおまけ競争になってるよねぇ〜
私の場合、記事も気になるものがあって、おまけも欲しい
という時に買うようにしていますが、
中には、おまけだけ目的で、全く記事を読まない人もいるみたいだね。
人それぞれなので仕方ないけど、ちょっと複雑というか、寂しい気がします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
White豆まき。
『 鬼はー外 福はー内 』豆まきの日でした会社でも豆まきして、我が家でもやりました。 ...続きを見る
Life is good
2010/02/04 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
検査結果…異常がなくてよかったね〜(´▽`) ホッ
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン こういう機会に胃カメラやっといた方がいいんだろうね〜。σ(・_・)も胃カメラはまだ未体験(゚∇^*) テヘ♪
今のカメラは飲みやすいっていうけど やっぱりオエッとなりそうだよねぇ(-_-;)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
「すてきな奥さん」買ったのね〜♪
大きさは ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ そんなに大きいという訳じゃないのね〜。参考になります♪

りくママ
2010/02/04 16:27
検査結果、異常なくて良かったですね。
ただ何故?っていうのがねぇ。
胃カメラはこわいよねぇ。オェってやだよねぇ
相方が鼻から入れるのやったけど結構辛かったらしいです。
人にもよるみたいだけどねぇ。私もまだ未経験です
太巻き!美味しそうだねぇ
私はツナだけにしちゃったからいつものおにぎりだねぇと
言われちゃったよ(笑)
魚肉ソーセージもいいねぇ。来年は私もサラダ巻きに
挑戦しようかなぁ
おぉこれが付録かぁ可愛い柄だねぇ。
ちょっと小さめだったのね。DSLiteが入ってこれだと
私サイズお弁当も入らないなぁ(笑)
ゆん太
2010/02/04 16:48
胃カメラ、数年前にやりましたけど・・・
ただでさえ気持ち悪く入れる前からオエオエなってる状態だったので入れるときそれはもう大変で泣きました
余裕があったら画面見てくださいって言われたけど余裕ないっつーの!
まあ後半ちらっと見れましたが・・・
脅かすわけではないですがもう二度とやりたくないですよ
鼻からの方が楽という噂なのでやるならそちらの方がいいかもしれません
R35
2010/02/04 17:27
検査結果!何もなくて良かったですね♪
でも、原因が特定できなかったら、日々の生活で
治していくしかないんでしょうかね〜
胃カメラか〜
最近のは小さくて…とか聞きますけど、できれば
飲みたくはないですよね〜
せめて、プリンと一緒に飲み込むとかができたら、
飲みやすいかもしれませんけど。。(笑)
太巻き!サラダ巻も美味しそうですよね♪
無言で食べましたか?
すて奥!買ったんですね♪
そうそう、後悔するなら買ったほうがいいです〜
でも僕は、「迷うならやめる」ってタイプなん
ですけどね〜(笑)
サイズは別として、絵柄がめっちゃ可愛いね♪
来月号もいっときましょう〜!(爆)
アルデ
2010/02/04 20:45
こんばんわ〜!

「サラダ巻き」美味しそう〜!
我が家も「二男」くんは「サラダ巻き」でした。
チ〜ズを入れても良かったのネ。
今度、入れてみま〜す。きっと、来年の「節分」?(^_^;)

そして、迷っていた「雑誌」も買う事が出来たのネ。
でも、旦那様の優しい決断!嬉しいですネ(^_-)
ハイジ
2010/02/04 21:21
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪

久々コメゴメンねー(* >ω<)
未だに自分のコメレスは出来ません(泣)

検査結果って。
凄く必要以上に聞きに行く日はドキドキする私です・笑

何もなくて良かったねー♪(ノ´∀`)ノ♪
私も一昨日行ってきて経過良好って言われて
いつも見る先生の姿がその日は後光が見えたほど( *´艸)
お互い虚弱ーずなんで身体1ばんに頑張ろうね☆
今月もヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
ぺぺままん。
2010/02/05 10:09
異常なしはよかったけど
ますますなんで???が残っちゃったかな
我が家の娘の湿疹も結局何でかは???
胃カメラ私はのどにいれるのがかなりだめ
なのでいつも麻酔して入れてもらいます
寝ちゃうので麻酔してからは大丈夫になったけど。。。
すて奥ゲットですね
そうか底がちょっと少ない??お弁当箱
私のも入らないかな?
そうそう読まない人いるみたい
古本屋最新号がきれいにならんでること
多いもの
私にくれれば一日中読んでるのに。。。。
病院で呼ばれるとあああ もっと読みたかったと
思うんですから
テラサ
2010/02/05 14:35
りくママさん
ありがとうございます
そうそう、こんな機会がないと胃カメラはなかなかね…。
でも、オエってなるの苦手だから、すごく不安
すて奥、買ったよぉ〜
薄めなビニールで、そんなに大きくありません。
せめて、底面がもう少し大きめだと良かったかなぁ〜。
ミルクル
2010/02/05 16:28
ゆん太さん
ありがとぉ〜
ただの胃の炎症だったのかなぁ…
胃カメラ、鼻から入れるやつもあるよね。
どっちも苦しいのか…やっぱ嫌かも
太巻き、ツナだけにしたらおにぎりって言われたのね
なんだか可愛いです
うちは、サラダ巻きと称して、
好きな物を入れてるだけなんだけどねぇ。
DSで底面これだと、お弁当入らないよね
っていうか、女子は皆そんなにお弁当箱小さめなの
ミルクル
2010/02/05 16:32
R35さん
おぉ〜胃カメラ経験者
入れる前から気持ち悪かったんですか
私の場合、朝食を抜くと気持ち悪くなっちゃうので、
その辺も心配だったりします。
鼻からの方が楽なのかなぁ
どっちにしても、胃カメラやるって考えるだけで、
逆に胃が痛くなっちゃいます
ミルクル
2010/02/05 16:34
アルデさん
ありがとうございますぅ
原因は、不明なままですが…このまま様子見かな。
胃カメラ、結構前に飲み込むカプセルタイプって
聞いたことがあったんだけど…
一般的には流通してないのかしら
プリント一緒なら、我慢できる範囲内かなぁ〜?(笑)
太巻きは無言で食べきるため、半分の長さにしちゃいました。
じゃないと、すっごい時間無言になるので
すて奥、買っちゃいましたよぉ〜。
普段は迷ったら止める方が多いんだけど、
このくらいの金額だと買っちゃうかなぁ
絵柄は、めっさ可愛いよぉ
来月はハンドタオルなんだよねぇ〜。
もっとグレードアップしていくなら買うけど
ミルクル
2010/02/05 16:38
ハイジさん
はい、チーズ入れちゃいました
太巻きって作って食べるとおいしいんだけど、
作ろうって思い立つのは節分くらいなんですよねぇ〜。(笑)
迷っていた付録付き、買っちゃいました。
本もしっかり読んだので、結果オーライです
ミルクル
2010/02/05 16:39
ぺぺままん。さん
どもども〜
ブログ、また調子悪いみたいだねぇ。
私もコメしても出来なかったりしてますぅ〜
検査結果、悪いとこあったらどーしよーーー
って不安になっちゃうけど、聞かない訳いかないもんね。(笑)
ぺぺままん。さんも経過良好でよかったです
ホントに、お互い無理しない程度にやってかないとね。
ミルクル
2010/02/05 16:42
テラサさん
原因が分からないこと多いんですよ…。
娘さんの湿疹も?のままなんですね。
私の場合、色んな皮膚科彷徨って、
原因が分からないからアトピーって言われてたけど、
今の皮膚科でちゃんとした病名言われて、
アトピーじゃないことが判明しました
そう考えると、病院選びも難しいですよね…。
胃カメラ、麻酔して寝てる間に終わるの、いいですね
それなら私にも耐えられそう。
すて奥ゲットしましたよぉ〜
読まない人、もったいないですよね。
病院で雑誌読んでる最中に呼ばれると、
続きが気になること多々あります。(笑)
ミルクル
2010/02/05 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆まき、した? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる