ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃屋の塩だしつゆ

<<   作成日時 : 2010/04/28 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

ずっと気になっていて、やっとタメの機会が巡ってきた…

桃屋 塩だしつゆ2本
きざみにんにく
梅ごのみ
穂先メンマやわらぎ

画像

どれが気になっていたのかと言うと、どれも気になっていました。(笑)

まず、塩だしつゆ
醤油を使っていないから、引き立つだしの旨さ。

これで作ってみたかったのが…だし巻き卵
卵料理が大好きで、だし巻き卵には白だしを使っていたところでした。
瓶にだし巻き卵の作り方が書いてあり、その要領で作ってみたら…

画像

ふわふわのだし巻き卵が出来上がりましたぁ〜
上品なだしの風味がある、おいしい卵焼きだったよ。

そして、個人的にオススメなのが、とりそぼろ。
小さく刻んだ生姜と塩だしと水をフライパンに入れて煮立たせ、
そこに鶏のひき肉を入れて、汁を飛ばすくらい炒めるだけ

画像

油を使っていないのでヘルシーだし、生姜と塩だしがいい仕事してます。(笑)
何より簡単なのに、すごくおいしい
ダーリンも大喜びでした

続いては、穂先メンマやわらぎ

画像

メンマって、嫌いじゃないんだけど、自分で買って食べたことなかったの。
このメンマは、穂先だけを使用してるってことで、本当に柔らかかった
しかも、辛い物が好きな私には、嬉しい辛さ
一気に一瓶食べたいのを我慢して…ちびちび食べました。(笑)

んでもって、梅ごのみ

画像

肉厚の梅干にかつお節と昆布、しそを加えて上品な味わいに
さらに、減塩タイプってところが嬉しいです。

そのままご飯に乗せて食べてもおいしかったのですが…
私は、ほっけにちょこんとトッピングして食べてみました。

画像

梅だけじゃなく、かつお節などの味がしっかりしているので、
いつも、レモン汁をかけて食べるほっけに新たなおいしさがプラスされました

最後は、きざみにんにく
たっぷりと、きざんだにんにくが詰まっています

画像

こちらは、香ばしくローストしたにんにく・粗挽き唐辛子と黒こしょうが加えられていて、
そのまま、おつまみとしてもイケちゃいますが…やっぱり、コレだよね

画像

ガーリックライス
このきざみにんにくだけで、他の調味料はいりません
にんにくの量を調整することで、好みの味になっちゃうのよ。

桃屋さんの商品、どれもおいしかったです
料理の幅も手軽に広がりるのが素敵ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜どれもご飯に合うんじゃない〜。
ご飯大好きなのでこのメニューだと進んで進んで困っちゃうよぉ
塩出しつゆって流行ってるみたいですね。
この間テレビでやってましたぁ。いろいろ使えるのね。
桃屋さんでは梅の物もあるんですねぇ。
お魚につけるのもありだねぇ。
シメ?(笑)ガーリックライスはもう無敵
ミルクルさん・・・おなか空いたよぉ!
とりそぼろ!ヘルシーでいいねぇ。もう春だし、薄着になるし・・・。
ヘルシーメニューは活躍しそうですね。
ゆん太
2010/04/28 16:47
桃屋の『やわらぎ』は、めっちゃ好きで
よく買ってます♪
美味しいですよね〜
梅ごのみも ハマッた時期がありましたね〜
また買おうかな?(笑)
ダシ系って使ったことがなかったんですけど、
なかなか美味しそうですね♪
だし巻きがめっちゃ食べたいです〜

ひとつ前の記事ですが、トリはすごいですね〜♪
770円って、めっちゃ安くないですか?
そりゃ踏めないので、壁か 天井にでも
貼っておきたいですね!(笑)
アルデ
2010/04/28 20:12
この塩だし、おいしいし色がつかない分綺麗にお料理出来ていいですよね。^^
私もツメコムでもらって使いました。
それにしてもモラタメでこんなタメあったんだ〜?!
最近、もうすっかりあれもこれも浦島太郎な私です。(苦笑)
http://blog.goo.ne.jp/ybmarina
マリーナ
2010/04/28 23:00
桃屋の「やわらぎ」…うちの冷蔵庫にも入ってますよぉ!!
σ(・_・) メンマ苦手なんだけど うちのパパが大好きで…(^ー^* )フフ♪
おいしいと言ってましたぁ♪
塩だし…気になります〜。だし巻きおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そうそう…近所のスーパーでウェイパーがお安くなってたので買っちゃった〜♪で 早速ラーメンして食べてみました♪ おいしかったぁ!!
りくママ
2010/04/29 21:17
ゆん太さん
そうなのよ…どれも、ご飯のためにある
塩出しつゆは、色んな料理に使えそうだよ。
これだけで、味が調うって優れものです
テレビでもやってたんだねぇ。
梅は、そのままご飯に乗せてもいいけど、
納豆や豆腐、その他の料理との相性もいいよ
ガーリックライスも手軽でおいしかったよ。
鶏そぼろは、ヘルシーおいしいで、
ダーリンに大好評でした
ミルクル
2010/05/01 14:21
アルデさん
お、やわらぎ通なんですね。(笑)
絶妙な辛さがあって、おいしいですよねぇ〜
梅ごのみにもハマッタ時期があったんですか
梅ごのみ通でもあるじゃないですか
塩だしつゆは、色々使えて便利です。
特に鶏そぼろが…オススメです。(笑)
トリさん、さすがにしま○らは安いですよね。
踏むなんて出来ないよぉ〜
ってことで、壁に飾ってあります
ミルクル
2010/05/01 14:24
マリーナさん
そうそう、色がキレイなままなのも塩だしのいいとこ
TKGにしても、キレイな卵色のまま
ツメコムさん、私が行った時は品切れ〜。
またテレビで紹介されたから、繋がらないし…。
私も色々と遠ざかっているので、分からないことだらけですよ
ミルクル
2010/05/01 14:26
りくママさん
パパさん、やわらぎ好きなんですねぇ〜。
ちょっと辛くて、ご飯に合うんだよぉ。
りくママさんはメンマ苦手なのねぇ
塩だしは、手軽に使えておいしくて便利だよ
ウェイパァー試してみたんですね
ラーメンも簡単に作れるし、おいしいよねぇ〜。
ハンバーグにもおいしいよ
ミルクル
2010/05/01 14:28
ほんとどれも美味しそう!
きざみにんにくが瓶詰めであるっていうのが
一番びっくり!
梅ごのみもいな〜。
私も試してみたくなっちゃいました!
まるみ
2010/05/02 21:37
まるみ先生
きざみにんにく、とっても便利ですよ
そのまま、あつあつご飯に乗せてもおいしいです
梅ごのみは、梅だけじゃないのがポイントですよねぇ〜。
こうして試せると、お店でも買いやすくなります
まるみ先生も、ぜひ試してみてね
ミルクル
2010/05/06 16:07
ふわふわのだし巻き卵ととりそぼろ、ぜひ作って食べてみたいので塩だしつゆを絶対に買おうと心に決めました!
紹介してくれてありがとうございました〜
R35
2010/05/06 18:21
R35さん
塩だしつゆは、本当に色々と使えます
特に、油を使わず簡単鶏そぼろは、
ダーリンのお気に入りで定番おかずになりました
簡単、おいしい、ヘルシーって素敵ですよね
ミルクル
2010/05/07 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃屋の塩だしつゆ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる