ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS スイーツですよぉ〜!

<<   作成日時 : 2010/04/05 16:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、朝から雨ですぅ
薄暗い部屋で一人…PCに向かってます。

2日の午後から眼痛が悪化したので、安静にしてました…が、
3日の朝、予期せぬことにダーリンが首と肩と腕の痛みで会社をお休み。
前日、会社で着替えたあたりから違和感があったみたいなんだけど、
翌朝になったら、すっかり動かせなくなってて
着替えさせて、病院に連れて行きました

あとは、二人で薬飲んでおとなしく
せめて、どっちかが不調な時は、どっちかが元気だといいんだけどね

今日は、ダーリンの痛みも薬と湿布で緩和されたので会社へ
私も、眼痛が引いたので、ちょっと久しぶりのPCへ。(笑)


色々とマイペースになっているので、記事に時差が生じていますが、
今日は、キャラバンに行った時に、うまいもん市みたいのやってて、
ちょこっとだけ買い物したので、その時のスイーツちゃんをば

五島軒 ベルギーチョコレートケーキ

画像

北海道のホテルで作っているケーキです。
箱を開けると、こんな感じで入っています

画像

チョコムースが濃厚で、私好み
ただ…欲を言えば、スポンジの量が多すぎるので、
この半分くらいの薄さにしてもらって、ムースを増やして欲しいかも
すると、ムースに対するスポンジの食感が個人的には丁度よいです。

いか人参
プロポリスキャンディー

画像

いか人参は、ダーリンが食べたがって購入。
福島の郷土料理で、ダーリンの実家ではたまたま出てたらしい。
(ダーリンの両親は福島出身なんですぅ)

プロポリスキャンディーは、会津の蜂蜜屋さんが作っているもので、
珍しかったのでゲットしてみました。
(ネット通販にあるのしか食べたことなかったので…)

と、珍しくこれだけしか買わなかったのよ…うまいもん市ではね。(笑)


ここからは、駅中のお気に入りレ・フィーユです。

キャラメルロール

画像

今まで見たことなかったので。
断面は、こんな感じになってます

画像

メープル風味のスポンジに濃厚なジャンドゥヤが入ったクリーム。
ってことでしたが…個人的な感想としては、味噌の風味

もちろん、味噌なんて使ってないんですよ。
だけど、なぜか味噌っぽい感じがしてしまいました。
メープルっぽさは、あまり感じられず、
クリームは、アーモンドキャラメルを思い出す味でした
う〜ん……リピはないかも。

苺のホワイトロール

画像

苺ってことで、期間限定商品ぽかったので。
断面はこんな感じになってます

画像

スポンジは、米粉を使っていてもちもちしっとり
亘理産の苺を使った苺ジャムと生クリームの相性も抜群
ずっしりと重さのあるロールケーキちゃんで、私もダーリンもお気に入りでした


なんか、久しぶりにスイーツ食べたぁ〜って感じ
まだ…アイスは食べてなかったりしますが。(笑)

これから暖かくなると、冷たい物も欲しくなると思うので、
今は焦らず、胃のご機嫌を伺いながらチョコチョコ食べたいと思います








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん、こんばんは〜♪
あらあら、二人ともダウンしてたの〜〜〜(泣)
若いからと言って無理は禁物ですよ。

私はチョコレートケーキが食べたいかな。
それからキャラメルロール。
どうして味噌の風味なんだろう??
でも私は味噌風味でもいけるかな、好きかも(笑)

2010/04/05 20:09
夫婦共々 体調不良でしたか。。
でも、共に 落ち着いてきて良かったです♪
ででで、スイーツですか〜(笑)
チョコムースは、めっちゃ美味しそう!
ホテルのケーキという高級感があります
よね〜♪♪
で、いか人参って何ですか??
いかなのか?人参なのか?
これをそのまま食べるんですか?
味も含めて 謎だらけです〜
キャラメルロールは、味噌風味??
でも 味噌系のスイーツって、逆にキャラメル
っぽいときがあるので、案外似てるのかな?
イチゴは、ジャムの入り方も綺麗ですね♪
かなり美味しそうです!
スイーツは 癒しの効果もあるので、胃と相談
しながらでも、たまには食べないとね☆(笑)
しかし、ミルクルさんが「チョコチョコ」と
書くと、チョコレートを食べながら キーボードを
打ってる絵が浮かんでくるのが不思議です♪(爆)
アルデ
2010/04/05 20:59
あらら…2人とも不調だったのですね〜(-_-;)
大丈夫かな??
2人とも早くよくなりますように〜〜〜。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ またまたおいしそうな物がいっぱい!!
ロールケーキ…どっちもおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2010/04/05 23:56
あらあら、ダーリンさんも体調が…
動かせないほどの痛みはつらいですねぇ
おふたりとも、お大事にね

五島軒のベルギーチョコケーキ♪
わが街、函館のお店のじゃないですかぁ
五島軒は箱の絵ではホテルっぽく見えるけど
老舗レストラン&洋菓子のお店でーす。
(いちおう参考までに…笑)
しばらくご無沙汰してたから
こんなケーキがあったの知らなかった…
今度、売場を覗いてみないとです。
馬りん
2010/04/06 13:39
おっ!久しぶりのスイーツ達!
素敵な光景ですねぇ(笑)
胃腸の調子は女心と同じで気分屋さんだねぇ。
いつもご機嫌になっていくといいですね
ダーリンさんもダウンしてたのは
かわいそうですね
お2人とも無理せずにねぇ。お大事に!
ケーキはやっぱり苺ちゃんに目がいきます
この白さは米粉だから?苺のジャムがいいよねぇ。
いか人参は初めて見ます。ご飯のお供な感じなのかな?
今日はこちらも雨降ったりやんだりの変な天気だよぉ。
ゆん太
2010/04/06 16:24
今日は〜★

その後の具合はどぉかな???
色々最近気温の差が激しくて大変だろうけど
前に前にお互い頑張ろうね☆
ぺぺままん。
2010/04/08 13:57
杏さん
私の体調不良はいつものことですが、
そんな時にダーリンも不調になると焦ります
無理はしてないんだけどぉ〜。(笑)
チョコムースは、おいしかったよぉ〜
キャラメルは、なんで味噌だったのか謎ですが…
ダーリンは好きだったみたいです
杏さんも味噌好きなら大丈夫かも?(笑)
ミルクル
2010/04/08 16:22
アルデさん
一緒に不調になると…二人で寝てるしかありません。(笑)
体を休めて、何とか復活しました
で、スイーツちゃん、お待たせぇ
チョコムースは、ホテルメイドだと思ってたら…
馬りんさん情報によると、老舗レストラン&洋菓子のお店
なんだそうです
いか人参はね、スルメとにんじんを調味料で漬け込んだやつ。
松前漬けのヌルヌルがない感じって言えば分かるかな
ダーリンは、ご飯と一緒に、また、そのまま食べてます。
キャラメルは、すごく味噌ちっくでした。(笑)
苺の方が、ずっしりしてて好みだったよ
そうそう、癒されるために我慢だけじゃなく、
胃と相談しながら楽しまないとねぇ
私の「チョコチョコ」は、そんなイメージ
確かに…自分でもそうかもと思ってしまう
ミルクル
2010/04/08 16:28
りくママさん
おかげさまで、二人とも復活しましたよぉ〜
いつも元気なダーリンが不調だと、焦ります
ロールケーキ、クリームいっぱいが好きなんだけど、
ここのは○じゃないなりにバランスいいです
次の季節限定も気になってます。(笑)
ミルクル
2010/04/08 16:30
馬りんさん
朝起きたら、腕が上がらない…力が入らない…
そんな状態だったので病院へ連れて行きました
仕事できないので、会社はお休みしましたぁ〜。
五島軒のベルギーチョコケーキ、おいしかったよ
ホテルだと思いこんでたけど、
老舗レストラン&洋菓子のお店なんですねぇ〜
一緒にレアチーズやパイなんかも売ってたけど、
レアチーズは試食したら別に…な感じだったので、
こちらにしてみました。
パイみたいなやつは試食できなかったので見送り。(笑)
ぜひ、お店を覗いてみてね
ミルクル
2010/04/08 16:33
ゆん太さん
久しぶりにスイーツちゃんですよ
>胃腸の調子は女心と同じで気分屋さん
ゆん太さん、うまいこと言いますねぇ
事前に様子を伺ってから適量を食べるよう心がけてます。
ダーリンのダウンは珍しいので、焦ったぁ
苺のロールちゃん、米粉でずっしりしっとりでした
白いのは…何でだろ?(笑)
いか人参は、ご飯のお供&おつまみ的な感じだよ
やっぱ、こっちじゃないとメジャーじゃないのかしら
お天気、早く春になってほしいよねぇ〜。
ミルクル
2010/04/08 16:36
ぺぺままん。さん
ご心配、おかけしとります
その後、体調は二人ともよくなりましたぁ〜。
ダーリンは芝刈りへ…じゃなく会社へ行ってるし、
私はマイペースに色々やっとります
本当に、前へって大事よね。
お互いに無理せず、前へ進めるといいなぁ
ミルクル
2010/04/08 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイーツですよぉ〜! ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる