ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェイパァーって何??

<<   作成日時 : 2010/04/15 16:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

最近、胃腸の調子は落ち着いていて、いい感じです
少しずつ、体を動かすこともやっていきたいなぁ〜。

今年まで運気が低迷している私。
こういう時って、普段の自分と逆のことをするといいらしい。

自分の本来の行動をプラスとするなら、
逆の行動はマイナスになる。

マイナスの運気とマイナスの行動で、プラスに働きかけるそうです。

ってことで、勿体無い病&捨てられない病の私は、
物を整理して手放す活動をしようかと

「いつか使うかも」「勿体無いかも…」と眠っている数々の品
少しずつ、減らしていこうと思います

さて、タイトルの「ウェイパァー」ですが…皆様、ご存知ですか

画像

こちらのウェイパァー、ずっと気になってたのよ
ウェイパァーは、中華スープの素なんです。

普段は鶏ガラスープの素を使っておりますが、
もっと本格的な味を体験してみたいって思うじゃない(笑)

ただ…お値段がね…手を出すには勇気がいる
そんなこんなでスルーしていたんだけど、
以前、ぺぺままん。さんが「すごく、おいし〜」ってブログで紹介してたのを見て、

あの料理上手な方が言うなら間違いない

ってことで、即買いに行きました。(笑)

画像

中はこんな感じで、粉末ではなく半ねり状態になっています。
どんな料理にでも合うそうですが、とりあえず、
自宅で簡単にとんこつラーメンが作れるってんで、挑戦しました。

まぁ…家にあった具を乗せたので、その辺は気にせずに
(背景のミスドの箱も気にせずに 爆)

画像

スープは、ウェイパァーと醤油だけで作ってみましたが…
簡単に作ったとは思えないおいしさでしたぁ

その後、野菜炒め、煮物など色々と活用しております。
家でスープからラーメンを作ることってなかったんだけど、
ウェイパァーさえあれば、失敗なくおいしくできちゃうので、
これからは、自作ラーメン…多くなりそうです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

いやはや・・・・
和風の味噌汁を作り、旦那さんに
「この浮遊物は何・・・・?」
と、お箸でワカメを目の前に持ってこられた女を
「お料理上手!!」とご紹介下さって恐縮(笑)

ウェイパーお値段は度肝抜かれるけど美味しいよね(✪∀✪)
ラーメンは特に好きー!!
ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
これにね、ちょっとお水の半分入れてみて!!

もぉ長崎ちゃんめんの味だよ。味!!

ダマされたと思って是非!!!

と言うことを・・・・
フンフンカフェの料理長にお伝え下され。
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*

明日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2010/04/15 18:50
すまそ。。。

>ちょっとお水の半分入れてみて!!

何を?って思ったでしょ?
書き忘れだ(○σ・ω・●・ω・○・ω・)σYO!!
「牛乳」です。。。
はい。牛乳・・・・・(* >ω<)
ぺぺままん。
2010/04/15 18:52
運気を変えるには、逆のことを…ですか!
なるほどね〜、じゃあ ミルクルさんは
美味しいモノや 可愛いモノを我慢するってこと?
体に悪そうですね〜(極端すぎ?笑)
でも、整理は大切ですよね!

ウェイパァー!懐かしいです♪
昔 はまったことがありますよ〜
インスタント麺でも、ちょっと加えると美味しく
なりますからね〜
でも、何たらかんたら ウンたらかんたらと僕の中で
巡り巡って(長くなるから割愛!笑)、 違う調味料に
出会ってから 買ってないですけど。。
ウェイパァーは 手軽に使えるのがいいですよね♪
類似品もいくつかあって、味も良く似てるし、価格が
安い物もあるので(名前は忘れましたが…汗)、
今後も使うなら いろいろとチェックしてもいいかも?
アルデ
2010/04/15 21:11
体調も大分良いようでよかったわぁ
−と−で+かぁ!なるほど確かにそういうの
ありそうですね。
あっ!もったいない、捨てられないは改革できるかなぁ?(笑)
整頓しだすとあ〜これまだいいかな?とかね・・・
ウェイパァーこういうのあるんだぁ。
知りませんでした。へぇ自作ラーメンができちゃうの。
しかも美味しいとくると
気になりますね。
本当、おうちでラーメン作るなんて市販の
スープ付きのでしか作らないからスープが
できちゃうなんてすごいなぁ。
調味料もいろいろあるんですね。
はぁ、ラーメンが食べたくなっちゃった
ゆん太
2010/04/16 09:30
体調落ち着いてきて何よりです
私も要らないと思われるものを溜めこむタイプなので、
ミルクルさんに見習って思い切って捨てないと!
ウェイパー知らなかったです、すごく気になる〜
簡単に自作とんこつラーメン作れるなんていいですね!
お試しサイズお試し価格のものがあればいいのになぁ〜
R35
2010/04/16 09:46
この缶 よく見かけます〜〜♪ 
ウェイパー…パパがおいしいと言うのですが 買ったことはなし…(^^;;
今度 買ってようかなぁ?? ( ̄m ̄* )ムフッ♪

体調…落ち着いてきてるようでよかったですね〜(´▽`) ホッ
りくママ
2010/04/16 14:05
我が家でも愛用しています!
美味しいよね!
ラーメンは、しょうゆとウエイパーだけで
本格的な味になるから重宝しています!(*^_^*)
まるみ
2010/04/17 14:45
ぺぺままん。さん
私が気になっていた物、先に試してくれてありがとう。(笑)
ぺぺままん。さんとこ行くと、
いつもおいしそうな料理&スイーツに出迎えられて…
無性にお腹が減ってしまいますよ
ラーメンは、これだけで本格的にできたので、
びっくり&使えるって実感しましたよぉ〜
牛乳バージョンも作ってみたら…これまたウマ
と料理長にも伝えたよ、ちゃんと。(爆)
支配人と新たなメニューを考えている様子でした
ミルクル
2010/04/19 16:08
アルデさん
マイナスの運気には普段の自分がしない行動…
つまりマイナスの行動がいいんだってぇ〜って、
可愛い物とスイーツを止めたら…生きていけないかも。(笑)
ウェイパァーは、昔ハマってたんですねぇ。
インスタント麺に加えてもいいんだね
違う調味料…が、非常に気になるんだけど
ウェイパァーはおいしいけど、ちょっとお値段が…。
同じ味で割安があれば教えて下さいませ
確かに、お店でパッケージとか似てるのあったかも。
パッケージだけでなく味も似てるのかな
知るには買ってみるしかないかぁ〜。
ミルクル
2010/04/19 16:11
ゆん太さん
いつも心配かけて、ごめんねぇ〜&ありがとう
−と−で+だそうですが…どうでしょうね
整理整頓が苦手で勿体無い病の私ですが、
これを克服することができるのでしょうか
ウェイパァーは、ちょっとお値段が高いけど、
本当に色々と使えて便利です。
ラーメンも、スープ手作りできるの革命。(爆)
ハンバーグに入れてコネテもおいしかったよぉ〜
ミルクル
2010/04/19 16:14
R35さん
いつも心配してくれて、ありがとうございます
どうもね…いつか使うかもって思うと、
何もかんも捨てられなくなっちゃうの。(笑)
ウェイパァーは、何にでも使える万能調味料です
スープ、野菜炒め、ハンバーグなど、
どれに使ってもおいしかったですよ
お試し価格とかあるといいのにねぇ〜。
ミルクル
2010/04/19 16:18
りくママさん
この缶、ずっと気になってたんですよぉ〜。(笑)
パパさんは、おいしいって知ってるんですね
けっこう万能に使えるので、お値段が…
っていうのありますが、よかったらお試しあれ
いつも体調のこと気にかけてくれて、ありがとうね
ミルクル
2010/04/19 16:20
まるみ先生
わぁwまるみ先生も愛用してるんですね
だったら、尚更間違いないです。(笑)
本当にこれだけでって思って作ってみたら、
本当にこれだけでおいしくできちゃいました。(爆)
他の料理にも大活躍です
ミルクル
2010/04/19 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェイパァーって何?? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる