ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり手作りうまし!

<<   作成日時 : 2010/04/22 16:53   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日はポカポカ日和だったのに…今日は雨でサムサムです
こちらでも桜が見頃を向かえていたようですが、
この雨で…週末まで持つか心配

先日、マックの携帯クーポンにダブルクォーターチーズが登場
ダブルクォーターチーズと言えば…
発売当初、ダーリンと二人でTシャツをゲットしつつ食べた品。

それ以来、価格設定が…ってことで、食べていなかった。
が、クーポン価格250円は買いじゃない
ってことで、久しぶりに食べました

相変わらずのモサパサ感でしたが、ボリューム満点でおいしかった

実は…このクーポンをゲットする前からハンバーグ食べたい病だった私。
同日、合挽き肉の特売で、既に1キロ弱のひき肉を手中に

翌日の夕飯はハンバーグ(爆)

画像

某料理番組でヨーグルト入れるといいと聞き、実践。
お昼にコネコネして、夜は焼くだけ〜。

で…背景に見えているのが、こちらのちびさんたち

画像

お弁当サイズにして、焼いちゃいました。
冷凍しとけば、レンジでチンするだけだもんね

とか言いつつ…自分がお昼にチンして食べてるって話も。(笑)
ハンバーグへの愛は、ハクション大魔王にも負けないつもりです

やっぱり、自分で作ったハンバーグはおいしいです。
好みの味で作れるからだと思うけど
ヨーグルトも入れたけど、ウェイパァーも入れてみたのよ。
いつもより、味にコクがありました。
ヨーグルト効果は、肉汁多めのジューシー感だったよ

自宅で、ボリュームハンバーガーを作ってみたいんだけど…
どなたか、おいしいピクルスをご存知ないでしょうか
店頭で躊躇して、いつも買わずじまいなんです。
結構、大量に入っているから、おいしくなかったら悲劇になるかと。(笑)
でも、やっぱハンバーガーには、ピクルスだよねぇ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた、ハンバーグ食べたい病になりましたか〜♪
今回のは、1個300gぐらいあるのかな?(笑)
ミニサイズは、ちょくちょくと食べられるから
いいですよね〜
…って、1日持つのかが謎?(笑)
自分で好みに作るのは、楽しいし 美味しいですよね!
中にチーズも入れたいです〜♪
ピクルスは、あんまり使うことがないから、買うことも
作ることも考えたことがないです。。
でも、ポリポリ食べるのも美味しいですけどね!
たまに行くベーグル屋で、いつも付いてくるんですけど、
それが美味しいので好きです♪
って、買えないですけどね。。
アルデ
2010/04/22 20:25
ヨーグルトを入れるといいんだぁ!知らなかったから今度やってみよう♪
うちはいつもマヨネーズを入れてるんだ。
本当に昨日は寒かったね!冬物しまった途端(笑)まだしまうの早かったみたい。4月中旬なのにね!
リラックマ
2010/04/23 01:28
ハンバーグ…おいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ちびさんも いい感じにおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!! ヨーグルト入れるといいんだぁ。φ(*'д'* )メモメモ

こちらも毎日寒くてイヤになっちゃいます ε=(・o・*) フゥ
もうすぐ5月になろうかというのに…(-_-;)
りくママ
2010/04/23 14:43
やっぱりミルクルさんのおうちのハンバーグは
肉厚で美味しそうですよねぇ
私もハンバーグ食べたくなっちゃった。
ヨーグルト入れるとジューシーになるんですねぇ。
今度やってみよう!小さいハンバーグ便利だけど
すぐになくなっちゃうよね。ついついお昼に自分でね・・・
ウェイパァーも活躍してるんだねぇ
こちらもまだ寒い日が続いてるよ。
ストーブもまだ使ってます・・・。桜もまだかなぁ。
ゆん太
2010/04/23 16:58
アルデさん
ハンバーグは…いつでも食べたいというのが
正直な話かもしれませんが。(笑)
今回のご飯用は、控えめに220gくらいかしら
ミニバーグは、我慢しているので、
まだ在庫がありますよぉ〜
中にチーズとか入れるのいいよねぇ〜。
割った時にトロ〜って、想像しただけでたまらない
ピクルスって、瓶詰めのとか手にとってはみるものの、
どれがおいしいのかってことで、リターンしちゃいます。
ベーグル屋さんのピクルスは自家製でしょうかね
いいなぁ〜おいしいピクルス
ミルクル
2010/04/26 15:32
リラックマさん
ヨーグルトを入れると、肉汁がジュワーになるそうです
リラックマさんは、マヨネーズを入れてるんですね。
うちは…普通に作ってました。(笑)
しいて言えば、下味をしっかりつけて、
ソース無しでも食べれるような感じに…かな
冬物…まだ、たまにフリースを着たりしてます
衣替えの時期、難しいねぇ〜
ミルクル
2010/04/26 15:34
りくママさん
ハンバーグ、ちびっこをたくさん作って冷凍…
一人で食べる時もチンするだけって手軽でいいよね
ヨーグルト、入れるといいみたいですよぉ〜。
寒かったり、暖かかったり、これはいつまで続く
GWは、ずっとポカポカだといいね
ミルクル
2010/04/26 15:36
ゆん太さん
私もダーリンもハンバーグ大好きだから、
つい大きくなっちゃうんだよねぇ〜
ヨーグルト入れると、肉汁いっぱいになるんだって
ぜひ、お試し下さいませ
ちびっこは、昼に一人で消化してます。(笑)
うちも、まだホットカーペット使ってます。
ダーリンが寒がりだからね…帰宅するとスイッチを。(爆)
ミルクル
2010/04/26 15:38
今日は〜★

おかぁさぁぁぁぁぁぁーん♪(ノ´∀`)ノ♪
手作りのママンのハンバーグ。
あぁ食べたくなってきたぞぉ( *´艸)

ウチのママンは買ってきたハンバーグ専門だったので
こういったデカいサイズの食べたこと無いの。(* >ω<)
オトメンはお弁当にもこういうの幼稚園時代。
入れて欲しかった・・って言ってたけど。
弁当箱にはいらんのじゃー!!!
小食なおせー!!!
って内心でツッコミしておきました。笑

ミルちゃんちに御飯とお箸とインスタント味噌汁。
持っていくので。ご相伴させて欲しい( *´艸)
ぺぺままん。
2010/04/26 17:59
ぺぺままん。さん
手作りハンバーグって、それぞれの家庭の味だよね
うちのマミーも、自分があまりハンバーグ食べないから、
買って来て焼くのが多かったよ。
だから、自分で作るようになったのかもしれない。(笑)
サイズは、ドンキーでディッシュだと150か300なので、
その中間くらいのがいいという欲望を…。
オトメン、少食なのね。
お弁当箱にでっかいハンバーグでぇ〜んと1個だけ…
とか、詰めてみるのも面白そう
ご飯とお箸と味噌汁は用意するので、
魅惑の手作りスイーツをたくさん持ってきて欲しい。(爆)
ミルクル
2010/04/28 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり手作りうまし! ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる