ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日は何を贈る?

<<   作成日時 : 2010/05/20 15:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

父の日って、母の日に比べると、
少〜しばかりイベント的規模が小さめな気がします

でも、我が家では、毎年ちゃんと贈り物をしてますよ

何がいいかダーリンと相談して決めるんだけど、
リクエストがないのと、どうせなら手作りってことで、
例年、手作りスイーツがメインになってます

例えば…

抹茶ロールケーキ

画像

抹茶パウンドケーキ

画像

ブルーベリーチーズケーキ

画像

他にも、カステラ、フルーツパウンドケーキなどなど…。

私は、独身の頃からちょこちょこスイーツ作りしていたのですが、
ダーリンは、料理なんて全くやったことがなかった人

そんな息子の手作りスイーツとあって、義父は、とても喜んでいるみたい
(もちろん、私の指導の下に作るのですが 笑)

欲しがっている物をプレゼントするのもいいけど、
手作りの物をプレゼントするのも、心が温かくなると思います

あと、お料理を作ってあげるっていうのも好評かも。
普段は作らないような物…例えばミートローフとか、洋風系
家族皆で食卓を囲んで祝う形になるので、なかなかいいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パティシエミルクルさんの監修のもとダーリンさんが
手作り御菓子、美味しいのできますね。
これ全部手作り?って感じですごいよねぇ
父の日って確かに母の日よりはねぇ・・・
でもこんな心のこもったプレゼントもらうと
すごく嬉しいし、心も温かくなるねぇ
ゆん太
2010/05/20 16:15
やっぱり手作りって嬉しいですよね♪
それにしても、ブルーベリーチーズケーキが
美味しそうすぎ〜!!
うちのが収穫できたら、作ってほしいです〜
旦那様!ヨロシクです♪(笑)
アルデ
2010/05/20 20:19
これ、みんなダーリン作なの〜〜!!
凄過ぎ〜〜〜!!
いくらミルクルさん指導のもととはいえ
いや〜ん、カッコイイ。
お義父さまも喜ぶよね(^^)v

2010/05/20 23:02
( ´△`)アァ- 確かに父の日って 母の日に比べるとちょっとって感じ…(-_-;)
手作りスイーツいいですね〜♪
息子手作りのスイーツだなんて…( ̄m ̄* )ムフッ♪ 喜ばれているんでしょうね〜(^ー^* )フフ♪
うちは 今年は何にしよう?? やっぱりお酒かなぁなんて思ってます。
りくママ
2010/05/21 15:39
ゆん太さん
監修のもと…だけど、つい手が出ちゃうことも。(笑)
基本、自分の親には自分で、相手がサポート役って感じかな
まぁ…共同作業っていえば、共同作業なんだけどね。
ダーリンの家では手作りって珍しい贈り物。
なので、その方が嬉しいのかなぁ〜なんて思ったりも
ミルクル
2010/05/24 11:34
アルデさん
ブルーベリーはね…下にパイ生地が敷いてあります
(冷凍パイシートだけど 笑)
サックリパイとチーズ、おいしかったよぉ〜。(試食済み)
アルデ印のブルーベリーで、ぜひ作ってみたいわw
ブルーベリーも手作りだなんて、贅沢なケーキになるね
ミルクル
2010/05/24 11:36
杏さん
えっと…ダーリン&私って感じです。(笑)
厳しく指導します。(爆)
でも、ちょっとでも目を離すと危ないです
手作りって、特別感もあるしいいですよね
ミルクル
2010/05/24 11:38
りくママさん
息子の手作りスイーツ…
1号君と2号君、姫様が作ってくれたら、やっぱ嬉しいよね
お酒が好きなら、それもいいよねぇ〜。
ダーリンの父は、私と結婚する前から禁酒させられてるとか。
うちの父は、夏場にビール飲むくらいなんだよ。
なので、甘い物とかに走りがちです。(笑)
ミルクル
2010/05/24 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の日は何を贈る? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる