ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS コーン茶、初体験!

<<   作成日時 : 2010/05/20 15:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、すごくタメを活用しているミルクルです
モラタメさんで初めて知る商品もあるし、
使ってみたかったのぉ〜っていう商品もあります。

それらをお手ごろ価格でタメできるのは、とっても嬉しい

ということで、先日タメしたのがこちら

スンチャン コチュジャン/ゆず茶/コーン茶

画像

大象(デサン)ジャパン株式会社の商品で、
どれも本格派になってます

以前にもタメして、すっかりお気に入りになってしまったのがゆず茶
本場韓国で人気ブランド「ボクムジャリ社」製の物。

後日、同じ物を買おうと思ったら…まず取扱店が少ない。
そして、とっても高級
なので、モラタメさんでまた出ないかなぁ…って思っていました

こちらは、お湯割り&ソーダ割りなどで楽しませてもらいます

さて、今回興味をそそられたのは…コーン茶
正直、どんなお茶なのか全く見当もつきませんでした。
でも、人気があるみたいなので…。

作り方は、お鍋で煮出すのと、沸騰したお湯に10分程度入れておくのと、
水出しの3種類があるみたい。

初めては、お鍋で煮出す方法にしてみました

コーンの甘い香りが漂って、とってもいい感じ
まずはホットで飲んでみたよ。

画像

色は、麦茶より薄めで黄色がかっています。
コーンの香ばしさと甘さがあって、優しいお味でした

冷やして飲むと更においしいって書いてあったので、
残りは冷やして飲んでみました。
香りは、ホットの時程じゃなくなったけど、香ばしさなどは健在です

ノンカフェインなので、子供やお年寄りも飲みやすいかも。
夏場は、ゴクゴク飲んじゃいそうなお味です。

初体験のコーン茶、満足でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お得なお値段でゆず茶が手に入って良かったですね。
ゆず茶ってホッとするよねぇ。私はホットしか飲んだこと
ないけどソーダ割りも美味しそうですね。夏にいいですね
コーン茶、私も気になってました。体に優しいみたいだしね。
ホットでもアイスでもいけるのね。ノンカフェインだから
胃腸が疲れてるときも飲めそうですね
ゆん太
2010/05/20 16:07
ゆん太さん
ゆず茶、ハマってから色んなの試したよぉ〜。
でも、これが一番好きです
ソーダ割りもおいしいよぉ〜
コーン茶はね、甘いコーンの香りがするの。
飲むと香ばしい部分もありつつ、ほのかな甘み。
麦茶より優しくて、香りに癒されます
ミルクル
2010/05/24 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーン茶、初体験! ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる