ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーリンのお土産♪

<<   作成日時 : 2010/05/27 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

火曜日から女の子デーで、ちょっとテンション低めですぅ
今日は3日目なんだけど、朝ちょっと胃痛が…。
でも、痛み止め飲まないと、大変なことになるので止められず。
どっちの様子も恐る恐る感じ取りながら調整していくしかないのかな

さて、社員旅行と称した物に行ってきたダーリン。
説明すると長くなるので簡単に書くと、
社員旅行と言うけれど、実質は送迎されてるだけの一人旅みたいなもん。(笑)

しかも、雨、雨、雨で終わった旅行。
本人もかなりお疲れの様子でした

色んなお土産をお願いしたかったけど、予算や移動の関係上、
いくつか諦めて絞る結果となりました

今回は、東京駅スイーツ編をお送りしたいと思います

銀座 甘楽 豆大福

画像

3個入りを買ってもらいました。
賞味期限がその日のうち…なのですが、1日くらい大丈夫だろうと
その日のうちにダーリンが1個食べて、残りの2個をお持ち帰り。

画像

中は、こんな感じであんこがたくさん入ってますよ

画像

前日に比べると、さすがに少し固くなっているとのことですが(ダーリン談)、
それでも、十分な柔らかさを保っていました。
こちらの豆大福、1個200円
豆の食感がアクセントになっていて、あんこが甘くないのがよかった。
これは…一人3個は軽いですね。(笑)

東京バナナ

画像

こちらは、会社用のお土産からの分け前です。
定番中の定番…だよね。

FORMA カールスルーエ

画像

一度は食べてみたいと思っていたチーズケーキ屋さんです。
初回ということで、スタンダードなカールスルーエをチョイスしてみました。

画像

常温で持ち運びできるのが、とっても便利だと思います。
食べる前に冷蔵庫に入れて冷やしますよぉ〜

画像

こちら、5号サイズで1575円
ベイクドタイプってことで、生地がしっとりしています。
チーズの味が際立っていて、チーズケーキというより…ご飯(爆)
ここまで甘さのないチーズケーキは初めて食べました。
チーズ好きは、結構ハマル味かもしれませんねぇ〜。
一気に1ホール行けそうなお味でした

和のねんりん家 マウントバーム
和菓子の芽 ほんのり ゆず

画像

一度食べて、もう一度食べるのを夢見ていたバームちゃん。
でも…東京駅って和のねんりん家商品しか売ってなかったのね…。

私が欲しかったのは、普通のしっかり芽。
でも、それは東京駅には置いていない商品。
そうとは知らず、ゆず風味を買ってしまったダーリンに電話で激怒
和のねんりん家では、ゆずがスタンダード商品らしい…。

まぁ…旅行中に水を差すのは悪いので、(さしてしまった後ですが 笑)
「いいよ、いいよ」って言っときました。

画像

こちら、2本入りで、1522円
ゆずとは言うものの、ほんのりの名の通り香りがフワッとする程度。
味は普通のバームちゃんと変わりありませんでした
外側のザクザクお砂糖食感がたまりません
はぁ…なんで通販しないんだろ。

本当は、半熟カステラも食べてみたかったけど、持ち帰りの都合上却下。

大好きなスイーツたちは、あっという間に…
甘く切なく消えていきました。(爆)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お豆ごろごろ豆大福 群林堂
国寺にある和菓子の有名店『 群林堂 』おいしい豆大福情報を教えてもらった時から食べたかった豆大福ちゃん ...続きを見る
Ob-La-Di, Ob-La-Da
2010/05/28 15:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかぁ、女の子デーだからよりダルダルだったのね。
薬飲むと胃もねぇ・・・でも飲まずにはね。
ダーリンさん、おかえりなさ〜い
へぇ、一人旅みたいな社員旅行??寂しいね。
お土産は嬉しいけどお疲れさまでしたね
チーズケーキすごいみっしりだねぇ。
ケーキっぽくないならお酒とかにも合いそうだねぇ。
バームちゃん、ダーリンさん失敗しちゃったのね。
でも、ザクザクお砂糖食感美味しそうだわぁ
甘く切なく・・・(笑)食べだすとあっと言う間ですよね。
ゆん太
2010/05/27 20:33
女の子デーと胃痛を併発しちゃうのが、いつも大変
ですね。。
とにかく休み休みでお過ごしくださいませ。。
で、待ってましたお土産!(笑)
旦那様はお疲れの中で、しっかりと買ってきて
くださったんですね♪
豆大福!
まあ、1日ぐらいなら大丈夫でしょう〜(笑)
って、まさか胃痛は…(爆)
でも美味しそう♪
豆の風味って美味しいですもんね〜
しかも甘さ控えめなら、僕でも3個はいける??(笑)
チーズケーキは…ご飯!?
甘くないチーズそのものをケーキにしてった
感じみたいですね。
それは、ケーキを食べたいと思って買うと、ちょっと
どうなんだろうか??
でも、美味しそうですけどね♪
ゆずバームは、怒られちゃいましたか。。
僕が好きそうな感じですけど、ほんのりゆずなん
ですね〜
まあ、あんまり強すぎても バームの味が楽しめないし
それぐらいでいいのかもね?
甘く切なく消えるから、また甘い時間を求めちゃうん
でしょうね〜♪(笑)
アルデ
2010/05/27 21:00
女の子デー…いつものことながら憂鬱ですよね…(;-_-) =3 フゥ
社員旅行…なんだか寂しいね〜。みんなで観光地行って 夜は宴会ってのが楽しみだったなぁ。
しっかし…どれもこれもおいしそうな物ばっかりで(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
バーム食べてみたいなぁ♪
りくママ
2010/05/28 13:40
後半戦に突入して体調の方はだいぶ楽になったでしょうかね?
しばらく訪問できなかった間に、
チーズとろとろモスバーガーや濃厚そうなチーズケーキやその他のスイーツたちもあっという間になくなるぐらいにすっかり復活したようでなによりです
ミルクルさんとこに来ると眺めてるだけでお腹いっぱいになります
安上がりでいいわ(笑)
R35
2010/05/28 17:42
おいら全部食べたことにあ。今度、自分で東京のお土産食べようかなあ。
最近、ミルクル懸賞企画やってないね。また、やってほしいなあ。まだ、1回も当たってないから(笑)。
けい
2010/05/29 16:46
こんばんは。

肌寒い日が続いていますが、ご主人はいろいろ買ってきてくれたのですね。

私のほうは、身障等級がさらに悪くなり、病院からは「体内に機械を入れては?」

最短でも1か月余休んで、それからはリハビリが数ヶ月。

会社からは「そんなに長く休むなら辞めろ」が確実なので、機械の埋め込みはあきらめました。
もえぎ
2010/05/29 21:41
胃痛大丈夫?
スイーツいっぱいのお土産がミルクルさんちらしいね♪

1人旅のような社員旅行って!?気になるなぁ。
リラックマ
2010/05/31 01:18
ゆん太さん
女の子デーには、毎回やられっぱなしっすよ
そうそう、一人旅みたいな社員旅行なのよ。
まぁ、ダーリン的には気楽だったみたいだけど。(笑)
チーズケーキ、お酒に合いそうだよ
なんだろ…チーズのしょっぱい方の味が際立ってる感じ。
バームちゃんは、ゆずの風味がふわっと程度だったので、
私の求めていたバームちゃんと大差なく。
もうちょっとお手ごろ価格だといいんだけどねぇ〜
食べるのって、あっという間
ミルクル
2010/05/31 15:41
アルデさん
休み休みで、今日も早めに切り上げる予定です。(笑)
ダーリン、お土産買わないと、
私にどんなイジメを受けるか分からないからねぇ〜
東京駅の中は特に迷うので、電話でナビしながら、
色々と回ってもらいました
豆大福は、豆の食感もよくて、甘さ控えめ。
アルデさんでも、3個はイケルと思いますよぉ〜。
チーズケーキはね、甘さ控えめっていうよりも、
甘くないという表現をしてもいいくらいだと思うの。
そういう物だと分かって食べればおいしいけど、
甘いケーキを求めて食べたら…完全に違ってしまいます
ゆずバームは、香り程度って感じでした。
ふわっと香って、おいしかったですよ
私もダーリンも甘党なので…甘い物は毎日求めちゃいますね…。
昨日もモンテ、3個買いました。(爆)
ミルクル
2010/05/31 15:46
りくママさん
女の子デーは、いっつもやられちゃいますぅ〜
ダーリンの会社は、ちょっと特殊な方式なのよ。
旅行の日程も2班に分かれているし、
行き先も3ヶ所から選ぶ方式なの。
だから、結果、一人旅っぽくなることも多々あります。
バーム、ゆずが香って、おいしかったよぉ
ミルクル
2010/05/31 15:48
R35さん
女の子デーは、終わったのですが…
いつも、その後にやってくる眼痛と戦ってます
胃の調子は、快復してきましたよぉ〜。
おぉ〜眺めるだけで、お腹が満たされるのはいいですね
私も場合、見たら全部食べたくなっちゃいます。(笑)
だから、ネットは目の毒なんだよぉ〜
ミルクル
2010/05/31 15:50
けいさん
東京駅は、今話題じゃない
せっかく近くにいるなら、ぜひ色々試してみて下さい
去年から体調が優れない日が多くなっちゃって、
自身の懸賞応募もかなりマイペースになっちゃってるからね…。
また、機会があったら、やろうと思います
ミルクル
2010/05/31 15:53
もえぎさん
ここんとこ、ずっと寒い日が続きましたよね。
昨日あたりから晴れ空になりましたが、
気温は、そんなに上がってない感じ
もえぎさんも大変ですね…。
会社側は、相談しても無理なのかな
一ヶ月はお休み貰って、リハビリは通勤しながら…
ってのは、やっぱり難しいのかな
ミルクル
2010/05/31 15:55
リラックマさん
女の子デーが終わって、胃痛も治まってきました。
スイーツはね、どれも気になってた物なの
本当はもっと欲しかったけど…我慢。(笑)
一人旅のような社員旅行はね〜、
ダーリンの会社は、ちょっと特殊な方式で、
旅行の日程も2班に分かれているし、
行き先も3ヶ所から選ぶ方式なの。
だから、結果、一人旅っぽくなることも多々あるのよ。
ミルクル
2010/05/31 15:57
東京駅って一度に買いたいもの
いっぱいあるものね
リラクマのお店はいってきたのかな??
どれもおいしそう
テラサ
2010/06/03 21:42
テラサさん
東京駅、食べたい物や見たい物がたくさんありますよね
リラストアも寄ってもらいましたよぉ〜。
でも、特に目ぼしい物がなかったみたい
本当は半熟カステラも食べてみたかったです
ミルクル
2010/06/04 15:57
東京駅スイーツ美味しそう
豆大福もがぶっとしてみたいけど
やっぱり和菓子の芽、ほんのりゆず♪
次に東京に行けた時には
絶対買うリストに入ってるの(笑)
ここ、どのお店でも全部買えればいいのにね
通販があればもっと嬉しいしね
半熟カステラは、わが家も気になってます(*^^)
馬りん
2010/06/04 16:25
馬りんさん
東京駅のスイーツたち、魅惑ですよねぇ〜
半熟カステラは、持ち歩き時間などで断念。
豆大福は、本当に甘さ控えめでしたよ。
馬りんさんも、しっかり芽がお好きですもんね
ほんのりゆずは、香りがフワッとする感じで、
味は普通のバームとそんな変わらなかったです
そうそう、通販がないってのがねぇ〜。
あ、フォルマは通販やってた
でも、送料の壁があるんだな。(笑)
ミルクル
2010/06/07 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダーリンのお土産♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる