ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き締めジンジャー 

<<   作成日時 : 2010/05/13 15:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ポカポカ陽気で薄着になってきたこの頃…。

モラタメさんでタメしたのは、

引き締めジンジャー

画像

そのネーミングで分かるように、生姜系のドリンクです

引き締めジンジャーは、天国の種と呼ばれる、
味を引き締めるショウガ科の素材を配合したドリンク


天国の種って、聞いたことありますか
私は初耳でした
その、天国の種の特徴として上げられているのが以下の3点です。

・西アフリカ原産のショウガ科の植物「マニゲット」の種で香辛料として利用されてきました

・中世にコショウが欧州で入手困難だった時に見出されたため、
 まさに「天国からの恵み」として命名されました

・トウガラシの成分(カプサイシン)より刺激が少なく、高い健康パワーに注目した新素材です


パッケージにも、ちゃんと説明が書かれていますよ

画像

さて、6本パックのうち1本を取り出してみると、こんな感じ。

画像

1本あたりの内容量は100mlで、
カロリーオフ・ノンカフェイン・炭酸飲料というドリンクになっています。

正直…ジンジャーエールは好きだけど、
生姜系のドリンクって苦手だったりします
なので、恐る恐る飲んでみました。(笑)

あら、おいしいじゃない

ちょっと高級なジンジャーエールの味がしました。
これなら、無理なく飲み続けることができる味です

でも、引き締めジンジャーを飲むだけじゃダメなのよねぇ〜。
ストレッチなどのプチトレで体脂肪を燃やし、代謝力を高めることが大事

私は、プチトレ前や今日は結構歩くだろうな〜って前に飲んでみています。
夏に向けて、少しずつでも効果があると嬉しいな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これが、噂の“引き締めジンジャー”ですね♪
天国の種は、僕も初耳です!
ショウガ科ですが、ショウガとは違うのかな?
僕は、ショウガ飲料は好きですが、苦手な人でも
美味しいって 素晴らしいですね〜
最近のドリンクは、『美味しくないモノが効く』と
いう時代じゃなくなりましたね。
アルデ
2010/05/13 20:10
アルデさん
これが噂の「引き締めジンジャー」です。(笑)
ショウガ科ってことなので、生姜…と思ってましたが…
そこまで深く考えていなかったのが本当のところ
私は、ドリンク系の辛さが苦手なんだけど、
これは、普通にジンジャーエールでしたよ
良薬口に苦しって言うけど、
最近の物は、本当においしくなってるよねぇ〜
ミルクル
2010/05/17 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き締めジンジャー  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる