ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ターキーヒルアイスクリーム

<<   作成日時 : 2010/06/16 13:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

モラタメさんでタメしましたぁ〜

ターキーヒルアイスクリーム 2種類

画像

今回は、スナイダースチョコレートプレッツェル・バニラビーン・ムースとラックスの3種のうち、
スナイダースチョコレートプレッツェルと他1種とのこと。
届いてからのお楽しみぃ〜ってことで、
我が家にやってきたのは、バニラビーンの方でした

画像

想像していたより、カップが大きいぞ

ターキーヒルは、アメリカのペンジルバニア州の田舎で、
牛乳屋さんから始まったアイスクリームメーカーなんです。
牧場に囲まれた自社工場に新鮮な牛乳が届けられてアイスになってるんだって

では、まずスナイダースチョコレートプレッツェルから

画像

フタを開けると、紙ブタがしてあって、その上に木ベラが乗ってます。
スプーンを用意しなくても、食べれちゃうよぉ〜ってことですね。
では、紙ブタも取ってみましょう。

画像

マーブルチョコのようなアイスの中に、
チョコレートプレッツェルが入っていますよぉ〜

画像

チョコアイスの部分は、ココア風味って感じかな。
プレッツェルが、とってもいいアクセントになっています
個人的には、ココア風味じゃなくアイス部分もチョコチョコしてて欲しかったかも。
意外と量があるのですが、一度食べ始めるとノンストップで食べちゃいます。(笑)

続いては、バニラちゃん
黒いプチプチが入っている、香るバニラです

画像

そのまま食べてみると、バニラの主張が凄い
アメリカのアイスなので、やっぱり甘めにできていますね。

でも…バニラって、色々と重宝しちゃいます。

例えば、チーズケーキに添えてみたり。

画像

スムージーを作ってみたり。
今回は、冷凍マンゴー・ヨーグルト・牛乳・バニラビーンをミキサーへ
トロっとフルーティーなスムージーができました

画像

全体的な感想としては、濃厚なコクというよりも甘さ際立つといった感じでした。
もう少しミルク感やチョコレート感などあるとよかったかなぁ〜。

量が多いのは、我が家向け。
ってことで、ダーリンと一緒に遠慮なくパクパクしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近モラタメさんチェックする時間がなくて
うわーおいしそう
コレ欲しかったな
やっぱりまめにチェックしなくちゃと
反省した私です
テラサ
2010/06/16 18:36
アイスだ〜!
チョコもバニラも美味しそう♪
ミルクルさんの好きな、ケーキとのコラボ
(ホットーケーキが登場してないのが不思議な
ぐらいですけど〜笑)や、スムージーまで
登場してるのは 贅沢に使える容量なのを
表してますね〜(笑)
アルデ
2010/06/16 20:12
テラサさん
モラタメさんは、気づいた時のタイミングですよね
私はPCしてる時、ちょくちょく覗くようにしています。
このアイスは、ボリュームがあって、
ちょっと甘さの強い感じでしたよぉ〜
ミルクル
2010/06/21 15:48
アルデさん
ホットケーキ、写真撮るの忘れました。(爆)
バニラアイスがあると、色々と使いたくなるのよねぇ〜
スムージーは、なかなかおいしかったですよ。
確かに、ボリュームがあるから勿体無い気持ちより、
使いたい気持ちに駆られたのかも
ミルクル家にとっては、アメリカンサイズが丁度いいかも。(笑)
ミルクル
2010/06/21 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ターキーヒルアイスクリーム  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる