ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェネリック

<<   作成日時 : 2010/07/10 15:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

暑い日が続いておりますが…皆様、いかがお過ごしでしょうか
私は、扇風機を相棒にヘロヘロと生活しております

今日は、カラっと晴れていたので、スタンバイしていた毛布を洗い
そろそろ乾くかってくらいの勢いであります。

毛布…去年あたりから自宅で洗うようになりました。
クリーニング代…バカにならんので

6日の火曜日、胃腸科へ行ってきました。
薬を飲んでからは、症状が治まっていたので、
もうちょっと続けて飲むことになりました。

そこで、先生が発した言葉が「ジェネリックにしますか

ジェネリック…知ってはいたけど、言った事なかったなぁ〜。
今回は、一ヶ月分くらいお薬を出してもらっいました。
期間が長い  量も多くなる、薬代が大きくなる
ってことで、中身の成分や効果はほぼ同じですので、
ジェネリックにしてみますか?って。

価格の差は、その薬にもよると思いますが、
28日分だと、500円くらいは違うみたいです。
大きいよね…500円。

なので、私はジェネリックを選んで試してみることにしました
お医者さんから提案してくれると、こちらで選択することができるのでイイ
通常薬かジェネリックか、自分で選べるっていいよね。

このまま、治ってくれるといいんだけど…結構長期戦になりそうです


さて、先月買ったミスドの抹茶シリーズ&パイ。

画像

抹茶シリーズは、私にはちょっと濃かったかな。
すっごく抹茶〜って感じでした。おいしかったけど
パイは、スケジュールンの割引券を使って100円で買いました。
私もダーリンも、エビグラタンパイが大好き
ハンバーグとカレーフランクも買いました。

んでもって、久しぶりにパンセでパンを買いましたぁ。
(ミスド買ったのとは別な日だよ)

画像

メープル好きなミルクル夫妻は、メープルパン系を3個も購入。(笑)
カレーパンや鶏ごぼうサンド、のりチーズ、ラスクなどもお買い上げ

いや…メープルパン、2個はフレンチトースト系だったのよ。
通常バージョンはどうしたかというと…結局、自宅でフレンチトーストに

画像

メープルシロップを、これでもかって程ダクダクとかけて…

画像

幸せな朝食でした


 オーガニックメープルシロップ 250ml
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「オーガニックメープルシロップ 2


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



 Cleary's メープルシロップ 1L
ケンコーコム
※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「Cleary's メープ


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いねぇ〜。こちらは雨が降ったりでじめじめしてます。
病院代とかって結構かかるから少しでも安い方がいいよねぇ
成分や効果がほとんど同じなら問題ないよね。
今回のお薬でスッキリ治るといいのにねぇ。
ミスドもパンも美味しそう
エビグラタンパイ美味しいですよね。私も好きだよ
メープルたっぷりだと何か幸せになりますよね。
カレーパンも気になるなぁ。
こんな時間に見るとお腹空いちゃうよ〜(笑)
ゆん太
2010/07/10 23:15
ホント 毎日 暑いね〜(^^;;
σ(・_・)も扇風機を相棒に過ごしております。
少し前から雨が降り出したんだけど 一気に蒸し暑くなっちゃいました。
降る前は そうでもなかったんだけどね〜(^^;;

ミスドにパン…おいしそ〜〜♪
フレンチトーストにメープルシロップ…たまりませんねぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2010/07/11 11:31
今日は〜★

>ミスド買ったのとは別な日だよ
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
めっちゃウケた!!!!同じ日には流石の私のテンションでも。
付いていけない・・・笑

ジェネリック。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
私も後発品を愛用だよぉ☆
特に鎮痛剤系は安い!!!
2週間分とか払うときには千円は違う。
そして得したね!!(✪∀✪)って気分でウハウハ帰れる(笑)
本当はお薬なんて飲まない方が良いのだろうけど・・・
お薬に頼りつつの生活も。
気持ちが楽なら有りかな?って思ってます。
何よりイケメン先生居るので病院は行くには楽しい。
そしてお婆ちゃん達との飴ちゃん交換会も楽しい。
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2010/07/11 12:17
毛布って、僕は自分で洗ったことしかないかも?
いつも風呂場に水をためて、洗剤を入れて
踏んでます。(笑)
ジェネリック!
僕も花粉症のときは、ジェネリックでお願い
してます。
効果が劇的に変わるなら別ですが、素人には
違いが分からないので、安いに越したことが
ないですもんね!
ミルクルさんは、特に金額差が大きくなるから
良い選択ですよね♪
でも一番いいのは、薬なしでも大丈夫になること。
徐々にでも 良くなってほしいですよ〜
でも、これは譲れない!ミスド〜!(笑)
抹茶シリーズは、人気ですよね〜
僕も食べてみよっと。
パンは大量ですね〜♪
鶏ごぼうが凄く気になる!
一番手前のヤツって何ですか?
それも気になる〜
美味しいパンって、幸せ気分になりますよね〜♪
アルデ
2010/07/12 20:44
お久しぶり〜ほんと暑いねぇ
今年は北海道なのに暑すぎーって思います。
でも、まだ扇風機は稼動してないなぁ
(暑さにも寒さにも強かったりするの…笑)

>扇風機を相棒にヘロヘロと生活
お腹とか冷やさないようにしてくださいな
お薬は、選択肢をくれるのってなんかいいね
少しでも早めにお薬いらずになるのが1番だけど
飲んでるうちはお財布に優しい方が助かるよね

ミスド&パン 美味しそうですね
上段のバウムみたいなのが通常メープルかしら?
ダクダクで幸せーな朝食…魅力です(笑)
馬りん
2010/07/13 16:59
ゆん太さん
暑かったり涼しくなったり…結構、温度差激しいかも
病院代や薬代って、続けるとなると洒落にならないよね。
ジェネリックも効いてるので、問題ないみたい
エビグラタンパイ、おいしいよねぇ〜
前さ、エビチリってあったよね
あれも好きだったのになぁ…なくなっちゃった。
メープルたっぷりはカロリーを気にせずに。(笑)
なんか、たくさんかけたくなっちゃうのよね
あ、その時間は目の毒ねぇ〜
ミルクル
2010/07/16 15:38
りくママさん
おぉ〜扇風機仲間
雨、降り出す時は涼しくなるけど、
止むとムシムシ&ジメジメで暑さ倍増だよねぇ〜
ミスドは、けっこう100円やってるから、
つい…買っちゃったりします。
フレンチトースト、本当はブルーベリーも乗せたい
でも、生のブルーベリー高いぃぃ〜。(笑)
ミルクル
2010/07/16 15:40
ぺぺままん。さん
ほら、一応言っとかないと、
「さすがミルクルだよねぇ〜」ってなるでしょ(爆)
お、ぺぺままん。さんは、既にジェネリックなのね。
うんうん、本当に長期で見ると助かるよ。
薬…できれば飲みたくないなぁ〜なんて思うけど、
痛いの我慢するより薬飲んだ方がいいって聞いたので、
それ以来、痛い部位を早く楽にしてあげるべく薬に頼ってます
イケメン先生…こっちにも現れないかなぁ〜。
そしたら、私が病院に行くテンションも上がるのに。(笑)
ミルクル
2010/07/16 15:44
アルデさん
おぉ〜アルデさん、素敵男子ですね
そっか、風呂場って手があったのね。
私は、今日も洗濯機にギューギューして洗いました
そして花粉症はジェネリックで対応ですかぁ
意外と皆さん使ってらっしゃるのね。
私もジェネリック飲んで痛みが治まっているから、
効果に違いはないのかなって思います
ミスドの抹茶、ぜひ食べてみてね。
濃い抹茶が好きだったら、好きだと思いますぅ。
鶏ごぼうは、ヘルシーで女性に人気って書いてあったよ。(笑)
一番手前のは…メープルフレンチトーストかな
上にメープルジャムが乗ってるタイプのやつね。
海苔が乗っているのはチーズパンです。
パン屋さんって、誘惑がいっぱいだよぉ〜
ミルクル
2010/07/16 15:49
馬りんさん
今年は、そちらも暑いんですね
でも、扇風機を稼動せずにいられる範囲
……もしくは、馬りんさんが強いだけ?(笑)
>お腹とか冷やさないようにしてくださいな
これ、ダーリンによく言われることだ
暑いからって、Tシャツ&パンツで寝てると、
お腹にタオルケットかけられます(←子供か!)
お薬は、お医者さんの方から言ってくれると助かりますよね。
少しでも家計に優しい選択を。
そうそう、上のバウムみたいのがメープルハーフサイズ。
他にプレーンとチーズがあるけど…絶対メープルを買ってしまう
自分で作るフレンチトーストは、甘すぎるくらいが丁度いいです。(爆)
ミルクル
2010/07/16 15:53
こんにちは!
ジェネリックに代えた方がおとくですよね!
同じお薬ですもんね!
ミルちゃんも身体、大事にしてね〜!
美味しそうな映像にそそられるぅ。(笑)

ぷれぱブログさんからのプレ企画をはじめたので
遊びにきて是非!応募してくださいネ!
まるみ
2010/07/20 08:08
まるみ先生
長期になるとジェネリックの方が断然お得
焦っても治らないので、気持ちを緩やかにもって、
少しずつ治していこうと思います
マイペースだから…ブログもかなりマイペースになってますが
ぷれぱさんも、今回はパスしちゃいました。
まるみ先生は当選されたんですねぇ〜おめでとうございます
覗きに行きますね
ミルクル
2010/07/21 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェネリック ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる