ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン リンカーン

<<   作成日時 : 2010/08/18 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ども…本日から通常日となったミルクルです
12日〜17日(昨日)までダーリンがお盆休みだったので、
それなりに過ごしてました

12、13は実家にお泊り。
14日は寝室の掃除。( ダーリンが)
15日は買い物して、ちょこっとのんびり
16日は食器棚とか整理して不用品をリサイクルショップへ。
17日は午前中に買い物して、午後からのんびり

よく考えたら…お盆中は一度もご飯の支度してないかも
朝はダーリンに「ご飯できたよ」って起こされて、
昼や夜も「何食べる?」って相談だけで、ダーリンが用意してくれてました
他にもたくさんお世話されて、幸せなひと時を過ごしました。(爆)

私は長女で「お姉ちゃんなんだから!」って厳しく育てられました。
ダーリンは末っ子で甘やかされて育ったようです。

甘えてみたい ダーリンお世話してみたい

こんな感じで、今の我が家が成り立ってます


さて、ちょっと遡りますが、福島に行った時のランチです
事前の調べて、気になるお店が二箇所ありました。

1つ目に行ってみると…なんと、お盆前の休業
2つ目に行ってみると…営業してました

レストラン リンカーン

画像

老舗の洋食屋さんです。
価格もソコソコってことで、気になっていたメニューを注文。

画像

こちらは、ダーリンがオーダーしたリンカーン焼き。
お店の名前が入ってるってことで、オススメメニューなのかな〜って
パスタの上に、野菜と牛肉をニンニク風味に炒めた物が乗ってます。

これが…ご飯に合う味で、パスタの分ボリュームもありダーリンも満足でした

画像

続きました、私がオーダーしたのは…メンチカツ
一見、ハンバーグのように見えますが、メンチカツなんですよ。
たっぷりのデミソースがかかっているので、ハンバーグっぽく見えます。

画像

割ってみると、中からは肉汁とチーズがトロ〜
デミソースがね、ほろ苦いしょっぱ系なのでご飯に合うのよ。
付け合せの野菜もたっぷりで、サラダを注文しなくても十分です

やっぱ、洋食屋さんは魅惑だわ
グラタンとか、他のメニューもすっごく気になりました
また、機会があったら行ってみようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お盆は、超のんびりできたみたいですね♪
そういう日々も大切です!
で、レストランリンカーン!?
某番組の某コーナーかと思いましたよ〜(笑)
老舗の洋食屋さんって、良いですよね♪
リンカーン焼き!美味しそう!!
こういうのって、その店の味付けセンスが
一番分かるので、店の名前を入れてると
いうのが自信の表れですよね♪
肉と玉ねぎと、下にパスタですか?
良い感じですね〜
で、ミルクルさんはヤッパリこれ♪
ハンバーグ…と思ったら、メンチカツ!?
デミソースってナイスかも!
めっちゃ美味しそう♪
ここの店は、本当に魅力的ですね!
他のメニューも楽しみです〜☆
アルデ
2010/08/18 20:50
ミルクルさん、こんばんは〜♪
うちも同じだぁ〜。私が長女で夫が末っ子。
でもうちの夫は、お世話してみたくないみたい(笑)

仲良く過ごせて良いお休みだったんじゃない!!
私もメンチカツ食べてみたいなぁ。
ボリュームもありそうだし、めっちゃ美味しそうだね(^^)

2010/08/18 22:06
まだまだ暑いねぇ〜
幸せ気分のお盆休みいいなぁ〜。
うちも私が長女で相方は末っ子だけど
お世話してくれないよぉ
私もお世話されたぁ〜い(笑)
ご飯出てくるのっていいよねぇ。
え〜??メンチカツ??ハンバーグかとおもったよぉ。
美味しそう肉汁も
チーズもいい感じにトローリですね。
うんうん!他のメニューも気になりますね
次は何にしましょうか?楽しみが増えましたね。
ゆん太
2010/08/19 13:33
うちは σ(・_・)が真ん中で 旦那は長男。
σ(・_・)もお世話されたいわぁ(*≧m≦*)ププッ

老舗の洋食屋さん いいですね〜〜♪
どっちのメニューもおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
メンチカツ…σ(・_・)もハンバーグがと思いました(^^;;
肉汁たっぷりで 見ているだけで よだれが…(^^;;
りくママ
2010/08/19 14:40
アルデさん
いつも、のんびりしてるっぽいけど…ね。(笑)
某番組のコーナーじゃないですよぉ〜
老舗の洋食屋さんって、雰囲気とか好きなんだよねぇ
お店の名前が入ってるってことは、看板メニューだよね。
ってことで、ダーリンがオーダーしました。
私はメンチって決めてて、ダーリンはリンカーンにするか、
豚の生姜焼きにするか迷ってたのよ
平日のランチに行けば、セットメニューとかあるのかな?
次に行くとしても、お盆になっちゃうからなぁ〜。
ま、ライスを頼んでも1000円くらいなのでまぁまぁかな
ミルクル
2010/08/23 15:28
杏さん
なんと、杏さんとこも長女&末っ子カップルなのね
そっか…旦那さんはお世話してみたくないかぁ…。(笑)
うちの場合、私がダラダラしてるから、
仕方なくやってる部分も多々あると思いますが
メンチカツ、チーズもほどよくておいしかったよぉ〜
デミソースがご飯に合う感じなのが特によかった
次は違うメニューを食べてみたいです。
ミルクル
2010/08/23 15:30
ゆん太さん
本当に、暑さはいつまでって感じだよね。
おぉ〜ゆん太さんとこも長女&末っ子ペアですか
きっと、ゆん太さんがしっかりやってるから、
旦那さんがお世話する暇がないんじゃない
私は…ほら、やらないから。(爆)
ハンバーグに見えるメンチカツ、おいしかったよ
グラタンも気になるけど、フィッシュフライも気になるの。
次は1年後になると思うけど…今からお腹グーグーです
ミルクル
2010/08/23 15:33
りくママさん
へぇ〜りくママさんは真ん中っ子で旦那さんは長男なのね。
長男って面倒見がいいから、お世話してくれる可能性大じゃない
洋食大好きだから、洋食屋さんも大好きなんだよぉ〜。
そうそう、ハンバーグに見えるけどメンチカツ
チーズも多すぎずに、とってもおいしかったですよ。
また食べたいけど別な物も食べたくて…迷いますねぇ〜
ミルクル
2010/08/23 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
レストラン リンカーン ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる