ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS アボカドーーーン!バーグ

<<   作成日時 : 2010/09/06 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

残暑が厳しい…って言ってみても、真夏じゃないかと思うこの頃
先週、最高気温が出てました…9月に入ってからの最高気温って

私も、室温37℃という記録を目の当たりにして、軽くパニックになりました
まだまだ熱中症など気をつけねばですね

昨日は、ダーリンがお休みだったので、予定をコナシテ歩きました

二人とも車がボロくなっているので、来年くらいに買わなきゃ〜
って思っていたけど、補助金があるうちが得とか、
とりあえず、車屋さんに行ってきました。

……どうやら、エコカー購入の補助金は間に合わないみたいです。

まぁ、狙っていた車の発売が10月に延期になった時点で補助金は無理なんだけどね
でも、そんなに距離を走るわけじゃない我が家にとって、
その車が必要か否かが問題。

減税は24年まであるから、しっかり考えようと思います

あと、ダーリンが出張でスーツを着ることに。
スーツなんて、絶対に着るのが2月頃にある社内行事くらい。
なので、夏物は持ってないのよ

さすがに暑いし1度きりかもだけど仕方ないかぁ〜ってスーツ物色しに行ったら…
19800→14800→9800→7800っての発見
しかも、限定タイムセール品で通路に5着あったうちの1着になってて、
ついてる値段からレジにて半額
バースデークーポン持っていたので更に10%オフ

ってことで、3510円。
ただ、ウエストツメとすそ上げ工賃で、5000円弱くらいになりました

ダーリンのサイズって、探すの難しいんだよね。
身長や腕の長さに合わせるとウエストがブカブカになっちゃうし
なので、今回の出会いは、かなり劇的な出会いでした

で、私が最近ハマッテる食べ物…それが、こちら

画像

ハンバーグの上に、アボカドをドーンと乗せて、
とろけるチーズをかぶせた上からクレイジーをパラパラ

画像

横から見ると…かなり怪しい物体になってますが。(笑)
アボカド半分を豪快に乗せております。
ハンバーグは、マ○シンを使ってます。(爆)

お気に入りのお肉やさんが閉店してしまい、ハンバーグ用の肉を買う店がない
ってことで、只今、探し中です。

アボカドとチーズとハンバーグって、本当に魅惑のコラボよ。
よかったら、お試しあれ


アボカド 10玉 メキシコ産 【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】
南国フルーツ-果実村TOKIO
商 品 名アボカド【ご自宅用】内 容 量10玉(1玉あたり200g)産   地メキシコ消費期限熟度を


楽天市場 by アボカド 10玉 メキシコ産 【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまぁ。本当残暑厳しいですね
涼しくなっても体の疲れがでそうだよねぇ・・・。
ハンバーグ??アボカド??見た目は何だか
不思議ちゃんなってるけどカフェとかで出てきそうだよね
アボカドの濃厚なクリーミィーさはハンバーグとも
相性良さそうですね美味しそうです
スーツ、ピッタリのと出会えてよかったですね。
お得に買えてさらに嬉しいですね。
気に入ってもサイズが無かったり、値段が
ちょっとなどスーツ買う時は結構悩みます。
おぉ〜車も買う予定があるのね。
補助金は今買っても納車が間に合わないのかな?
大きな買い物だから悩んじゃうね。
お得に好きなのが購入できますように!
じっくり考えましょう
ゆん太
2010/09/06 12:12
( ●≧艸≦)  キャッ ( ●≧艸≦)  キャッ
これ良いねー!!!!!!
アボカド好き好き★
カリウム豊富だしあの食感と風味がたまらん。^^

ちょい横から見たらナウシカがフラッシュバックしたのは
私ダケかしら??(✪∀✪)
でもこれ良いなぁー・・・
ハンバーグ冷凍買ってこよう♪(ノ´∀`)ノ♪

駄目主婦。笑
今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
ぺぺままん。
2010/09/06 13:11
ミルクルさん、こんにちは♪
ホント残暑とかじゃなくて、まだ真夏よね〜〜^^;

私、ちょっと前までアボカドって食べられなかったの
…てか、食わず嫌いだったみたいで。。。
最近食べてみたら美味しい!のね!(笑)
頻繁に食べるようになりました。
この組み合わせもいいよね。今度やってみます(^^)

2010/09/06 16:35
こんばんは。

○の中はル?

きょうは日没後から、雷、強風、激しい雨、数回停電…

庭の植木鉢は直径約30cmのが倒れてしまいました。

明日の朝に、母が直すようです。
もえぎ
2010/09/06 19:08
車は買い時が難しいですよね〜
補助金がなくなったら、各社ともに売り上げが
減るでしょうから、逆に値引率がよくなるかも
しれませんしね。
欲しい車を納得して買って欲しいです!
スーツは、最近安いのが増えて嬉しいですよね♪
でも、その値段で買えたのはすご過ぎる!
超お買い得でしたね〜
で、出た!
アボカドーーーン!バーーーグ!!(笑)
マル●ンもビックリでしょうね〜
横から見ると、ハンバーグに群がる…
ちょっと怖いかも。。
アルデ
2010/09/06 20:36
ホント 残暑厳しいよねぇ…(;-_-) =3 フゥ
熱帯夜が続いております。グッタリです(-_-;)

アボカド…食べたことないんですよねぇ(^^;;
なんだか勇気がでなくて…(^^;;
いつか機会があれば食べてみたい気もするんだけど…

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ スーツお買い得でしたね〜。
うちは 大きいから なかなかお買い得になってなくて…(;_q))クスン
そろそろ新しいの欲しいみたいなんだけどね〜〜〜。
りくママ
2010/09/07 08:40
お久しぶりです。
最近はツイッター懸賞ばっかやってます。

ハンバーグ美味しそうですね。
アボガド料理に使ったことがないんです。
使ってみたいなぁと思いつつ。
今度挑戦してみようかしら。

きっと主人は嫌がるだろうけどw
(食感が無理っぽそう)

ロリ☆
2010/09/11 13:33
ゆん太さん
先週あたりから、やっと涼しくなってきたよ
そろそろパン1も終わりかな。(笑)
アボカドーーーンバーグは、見た目怖いよね
自分でもあらぬものを想像したもん。(爆)
オシャレにちょっとだけ斜めに乗せる予定が、
全部使っちゃったから、こんな結果になりました。
でも、味は良かったよぉ〜相性いいっす
スーツは、お買い得だった。
こういう出会いがあると、嬉しくなる
車は、やっぱりあの時買っても間に合わなかったよ。
今月末を待たずして、補助金は打ち切りになちゃったもんね。
ギリギリ間に合わなかった人は、ちょっと可哀想
もっと他のやり方なかったのかな
車は、何にするか迷い中ですよぉ〜
ミルクル
2010/09/13 15:24
ぺぺままん。さん
アボカド好きには、たまらんメニューだよ
ハンバーグとアボカドとチーズは、最高じゃ
ただ…ナウシカを思い浮かべたのは、私もダーリンも。(笑)
あえて、言わないつもりだったけど、
食卓にて見えるよね?的なこと言っちゃった
ぺぺままん。さんが作る時は、ぜひ…
たくさんの目など、再現してもらえれば…。(笑)
ミルクル
2010/09/13 15:28
杏さん
やっとこ、涼しさも出てきて秋?って感じです
そちらは、まだ暑いかなぁ
私も、最初に食べたアボカドが不味くて…
ずっと嫌いだったんですよ。
でも、ある時、テレビで特集やってるのみて食べたくなり、
買って食べてみたら、おいしかったの
最初に食べたアボカドはもらい物だったんだけど、
ちょっと…熟しすぎてたのかな
アボカドハンバーグ、おいしいですよ〜
ミルクル
2010/09/13 15:30
もえぎさん
ピンポーン、正解です
もえぎさんのところは、停電とかあったんですね。
こちらは、それほどの被害なかったなぁ…。
ただ、風が強くて雨が降った感じでした。
台風の後は、ちょっと涼しくなりましたよね
ミルクル
2010/09/13 15:33
アルデさん
車、補助金は底をつきましたねぇ〜
今月いっぱいくらい、各社で自社対策があるみたいです。
オプションサービスなどなど…。
ハイブリッドを狙ってたけど、自分家のスタイルを考えると、
普通車で十分ぽい気がするんだよねぇ〜。
スーツは、タイミングよく出会えてよかったです
普段は、ダーリンのサイズがなかなかいいのなくって。
ハンバーグは、やっぱ横から見ると想像しちゃう
私は、上から見て食べるようにしました。(爆)
ミルクル
2010/09/13 15:36
りくママさん
台風が過ぎてから、こっちは秋モードっぽいです
りくママさん地方は、まだ残暑厳しいかな
アボカド、私も最初は苦手だったのよ。
でも、おいしいって思ってからは、週1以上食べてます。(笑)
チャンスがあったら、勇気を出してトライしてみてね
スーツ、ダーリンもいっつもなくて困ってたの。
今回は、逆に特殊サイズを売り切る作戦
出費が抑えられて助かりました
ミルクル
2010/09/13 15:38
ロリ☆さん
ご無沙汰しちゃってます
私もブログをサボりがちですが…なんとか細々と。(笑)
アボカドは、手軽におかずにできるから便利で、
我が家の場合、シーチキンとアボカドをご飯に乗せて、
グジャグジャっと混ぜ、味の素と醤油をかけただけでOK
醤油との相性がすっごくいいんですよ
旦那さま、アボカドの食感が苦手なのかな
ぜひ、挑戦して欲しいです
ミルクル
2010/09/13 15:41
ミルちゃん、こんばんは!
全然これなくてごめんね〜!
でも、プレ企画に応募してくれてありがとう!
とても嬉しかったデス。

アボカドバーグ、美味しそう!
今度マネしてみるね〜。
アボカド、大好きなので(*^_^*)
まるみ
2010/09/20 20:41
まるみ先生
お体の調子は大丈夫ですか
訪問は気にしなくていいから、無理しないで下さいね
アボカド、おいしいですよね
ハンバーグとの相性は抜群なので、
まるみ先生風アボカドーーンを作ってみて
ミルクル
2010/09/27 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
アボカドーーーン!バーグ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる