ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦利品&半熟カステラ

<<   作成日時 : 2010/09/18 13:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

秋めいて…と思ったら、ここ2日くらい暑さが戻ってきてます
現在の室温27℃。
猛暑日の37℃と比べれば10℃も差があるけど、
一旦涼しさに慣れてしまったので、じんわり暑く感じます

趣味の一環だった某所ですが…本当に行かなくなりました。
近くの店に欲しいプライズがないってのもあるけど、
他の趣味にお金が回っているのも否めません

そんな中、ちょっと気になっていた物をゲットしました。

ディズニー ハンガー×2種

画像

最初、吊り革かと思った。(笑)
ディスプレイでタオルとか掛けてあったから、そう使うんだぁ〜って
ま……私はその辺に吊るして飾るけどね

16日、ダーリンが横浜方面へ出張だったの
なので、お土産を2つお願いしました

すると、そのうち1個は売り切れ
残念だったけど、1個は買ってきてくれたからヨシとします。

室町 半熟カステラ

画像

直径14センチくらいで、1260円です
前回、ダーリンが行った時は時間の都合で買えなかったから、
今回は何としても食べてみたいと思ってたの

画像

シワシワというか、クシュクシュっとした感じになってます。
箱から取り出すと、甘い香りに包まれますよぉ〜。

画像

中を確認すると………しっかり半熟です
上の半熟部分は、ねっとりと舌に絡みつく感じで、
下のスポンジ部分は、フワフワと柔らかくもあり、しっとり感もあり。
ただ、上のねっとり感が強いので、下のスポンジがもっとしっとりしててもいいかな
と、私とダーリンは思いました。

甘党のミルクル夫妻にとって、半熟カステラはウマウマでした
食前に奪い合うようにして食べました。(爆)
気に入ったけど、頻繁に食べたいというよりは、
たま〜に食べたい感じかな

半熟カステラ匠も気になるけど、2100円は…ちょっと高いよね

そうそう、昨日密かに誕生日を迎えた私。
半熟カステラがバースデーケーキ代わりになりましたとさ

あと、明日からダーリンが連休に入ります。
26日までの8連休(有休も使ってるけど)
うち、20〜22日の3日間、久しぶりの旅行へ出かけてきます
行き先は東京方面
行ってみたい場所がたくさんあって迷ったけど、全部は無理なので…
ボチボチっと見て来ようと思います


旬風 室町半熟かすてら(半熟カステラ)
旬風 楽天市場店
内容量 1個 ※(大きさ 直径約14cm) 賞味期限 製造日(発送日)より3日 保存方法 10℃以下


楽天市場 by 旬風 室町半熟かすてら(半熟カステラ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






頭文字D(41)
楽天ブックス
商品副データヤンマガKCしげの秀一講談社この著者の新着メールを登録する発行年月:2010年08月登録


楽天市場 by 頭文字D(41) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございまーす!
素敵な一年になるといいね☆

半熟カステラおいしそぉ〜。一度食べたいと思ってるんだけどなかなか口には入らないです。

東京旅行に行くんだね!東京って美味しそうな食べ物いっぱいあるから食べ歩きしたいなぁ。わが家は来月ディズニーに行く予定です♪
赤ぴく
2010/09/18 18:08
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝・お誕生日】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
そうだったのねー!!
良いなぁ〜お誕生日にお土産と重なってでも
ケーキが食べれるって・・・・

結婚して10年。
いまだに誕生日を一緒に祝って貰ったこと無い私。
しかも毎回狙ったように缶詰出張が入ってて。涙

とか言いながら今年はママ友とホテルランチ。
行ったろと思ってるの。
(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)くるくる v(・ω´・+)キラ─ンッ

東京・・・
泥臭い関西人には憧れの場所ッス( *´艸)ムフ
めいっぱい楽しんできてね♪(ノ´∀`)ノ♪
ぺぺままん。
2010/09/18 18:39
ちょっと暑くなってきましたね〜
こっちは、そちらの+5℃ぐらいかな?
それでも涼しいと思えるのが嬉しいです♪
ディズニーハンガー!
確かに吊革っぽいかも?(笑)
電車に乗るときに、マイ吊革として持って
いきますか〜?
誕生日!おめでとうございます〜
半熟カステラでお祝いですね♪
僕も下のスポンジが シットリ感の強いモノの
ほうがいいと思います。
普通のシットリだと、ちょっと差を感じます
もんね。
でも美味しくて良かったですね♪
久々の旅行!楽しんできてくださいね〜
恒例の面白わくわく旅行記も読めるのかな?
期待してます!(笑)
アルデ
2010/09/18 21:48
ミルクルさん、お誕生日おめでとうございます
半熟カステラのケーキもいつもと違ってこれも良しだったかな?
本当、クシュクシュしてるねぇ。チーズケーキっぽさも
ありますね。
旅行もお誕生日の延長みたいで楽しみですね
ダーリンさんと2人でラブラブトラベル
楽しんできてくださいね。
時間ができたら旅行記も楽しみにしてます。
体調に気をつけて行って来て下さいね。
ミルクルさんのこの1年が幸せでありますように
ゆん太
2010/09/18 23:40
お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
半熟カステラがバースデーケーキってのも良いですね〜♪
どこかのコンビニでも半熟カステラってのがあったけど 全然違いますねぇ(^^;;
 ちょっと食べてみたいかも ( ̄m ̄* )ムフッ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 東京方面へ旅行ですかぁ!!いいなぁぁぁ♪
どこに行ってるんだろう?? 旅行記楽しみにしてま〜す((o(^∇^)o))わくわく
気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
りくママ
2010/09/19 10:11
お誕生日おめでとうございます!
今頃は東京でスイーツでも頬張ってる頃かな〜?
楽しんできてくださいね
半熟カステラ私も気になってますが、下がしっとり不足なんですね〜
でも一度は食べてみたい
どこのか分かりませんがこちらでも売ってるところがあるので
機会があったら食べてみます
R35
2010/09/20 16:47
赤ぴくさん
ありがとうございます
本当に素敵なことがあるといいなぁ〜
半熟カステラは、甘めだったけどおいしかったよ。
もうちょっと安いと更にいいけど。(笑)
赤ぴくさんは、来月ディズニーなのね
来月ってことは、ハロウィンだねぇ〜
違う雰囲気のディズニーを楽しんできてね
ミルクル
2010/09/27 16:18
ぺぺままん。さん
ありがとぉ〜
生クリームではなかったけど、ケーキにありつけました。(笑)
誕生日の時に出張って嫌だねぇ…。
1度くらいは仕方ないって思うけど、
毎年だと…プレゼント贈ってくれって思う。(爆)
ホテルランチ、いいなぁ〜
デザートだけでも食べたいわ。
東京は、アクシデントがあってね…てね…ね。
予定通りの旅にはならなかったのよ。
あとで旅行記書くから、あらあら…って読んでね。(笑)
ミルクル
2010/09/27 16:22
アルデさん
すっかり秋になっちまいやした
急激な温度変化に焦ってトレーナーとか出したよぉ。
ディズニーハンガーは、吊り革だよね
ただ、ワンタッチじゃないから、
マイ吊り革として使うのは、面倒かもよ〜。(笑)
誕生日、ありがとうございます
半熟カステラは、おいしかったです。
東京駅の土産は、さすがに皆高価だねぇ。
もうちょっと手頃な値段だとありがたいのに
東京旅行は、無事?終わったよぉ。
旅行記は、後で書く予定なのでお待ち下さい
ミルクル
2010/09/27 16:25
ゆん太さん
ありがとうございますぅ
半熟カステラは、いつもと違うケーキですた
甘めだけど、おいしかったよぉ〜。
旅行は……微妙な感じで終わりましたが。(笑)
また、記事にしようと思ってます
これからの1年、特に健康を願いたいですね
健康なら、何でもできるもんね
ミルクル
2010/09/27 16:27
りくママさん
ありがとうございます
そうそう、コンビニでも売ってるみたいだね。
7のやつが、結構おいしいって聞いたので、
今度、食べてみようと思ってます
東京旅行は、何とか行ってきましたぁ〜。
あとで旅行記書くねぇ
ミルクル
2010/09/27 16:28
R35さん
ありがとうございます
半熟カステラ、一応下もしっとり感はあるんですけどね。
個人的にもっと重くてもいいかなぁ〜って位です
色んなお店で半熟カステラを出しているので、
食べ比べて好みを探すのも楽しそうですねぇ〜
ミルクル
2010/09/27 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦利品&半熟カステラ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる