ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京旅行 土産(食べ物)編

<<   作成日時 : 2010/10/25 12:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

旅行記を読んで下さった皆様、誠にありがとうございます
今回は、自宅用に購入したお土産ちゃんを紹介しようと思います。

チーズケーキ フォルマ
栗とさつまいものチーズタルト

画像

前にダーリンに買ってきてもらったチーズケーキがおいしかったので
半熟カステラの時に買ってきて貰おうと思っていたんだけど売り切れ
事前に電話で予約ができるってことで、朝に予約しといて帰りにゲットしました

画像


ただ…HPで見たのと違って薄かった  こちら

画像

お芋もゴロゴロっとしたのじゃなく小さいやつが入ってました
結構、黒ごまの風味が効いていて、チーズタルトというよりは
って感じでしたが、おいしかったです
でもでも、やっぱ写真通りのケーキが良かったなぁ〜

資生堂パーラー
チーズケーキ キャラメル

画像

気になっていた、資生堂パーラーのチーズケーキ。
迷ったけど、東京駅限定ってことでキャラメルを買ってみました

画像

キューブ型の小さいチーズケーキ。
3個で840円は……と思ったけど、物は試しでしょ。

画像

割ってみると、中にはねっとりとしたキャラメルクリーム(?)がたっぷり
ただ…思ったより普通っていうか…
なので、冷蔵庫で冷やして食べてみたら、冷やした方がおいしかったです。
好みの問題もあるかもだけど、この価格でこの味…リピはないかな

東京あんプリン

画像

えっと…私の場合、旅行に行く前に欲しいお土産もだいたいチェックします。
その時に、すごく気になったのがこのあんプリン。
小さいプリンが4個詰め合わせになっている物を買いました。

画像

無理やりにひっくり返してプッチンしてみました。(笑)
本来カラメルの部分がアンコになっていますねぇ〜。

画像

味はね、プリンっていうかミルク味の固めのプリンぽいものって感じです。
濃厚さもあり、アンコとの相性も良く、個人的にはお気に入り
丼いっぱい食べたい

ねんりん家 松坂屋銀座店
しっかり芽セット

画像

初日に寄った銀座松坂屋で、大好きなねんりん家のバウムちゃんを買いました。
やっぱり、しっかり芽よねぇ〜

画像

松坂屋の限定としてチョコバウムがありました。
私が行った時には、既に単品は売り切れ
ってことで、セットを購入してみることに。

チョコはおいしいか分からなかったので、1本のみゲット。
(プレーンは、更に1本買いました 笑)

画像

見た目でも分かりますが、意外とチョコがしっかりとしてます。
チョコ風味というより、きっちりチョコのバウムちゃんです
やっぱ、ねんりん家のバウムちゃんはどれもおいしいのねぇ〜。(笑)
でも、プレーンかゆずの方が好みかな
通販やってないのが残念でなりませぬ。


これにて、食べ物編は終了〜。
次回は…ちょこっとだけ買ったグッズを紹介したいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
東京はやはり美味しい物が多いですね。
餡子は好きなので、あんプリン、気になります。
桃源児
2010/10/25 12:50
美味しいお土産紹介してくれて
ありがとうね
ただ、お腹が空くよぉ(笑)
餡子とプリン何か意外な組み合わせだけど
食べてみたいです。美味しそう
どれもおいしそうだけどバウムちゃんいいよね。
食べてみたいです
私はきっとこの周りのお砂糖?白いとこが
特に好きなんだと思います(笑)魅力的です
ゆん太
2010/10/25 15:06
美味しいそうな「お菓子」がいっぱい!
どれも食べてみたいナ〜?(^_-)
でも、ひとつだけ選ぶとすると・・・迷いに迷って、季節柄「栗とさつまいものチ〜ズタルト」ですネ(^_^)v

ハイジ
2010/10/25 20:21
オヤツがいっぱいですね〜♪
チーズケーキは、写真に偽りがありまくり
ですよね。。
もしかして、厚いサイズが別にあったの
では?と疑いたくなるぐらいです。
でも美味しそうですね♪
チーズケーキキャラメルは、一時の生キャラメル
ブームのときに作ったのかな?
美味しそうな雰囲気があるだけに、ちょっと
残念なコストバランスでしたか。。
プリンは、アンコと合うので美味しそう!
ねんりん屋のバウムは、カットの仕方が面白い
ですね♪
どれも美味しいのも、嬉しいですね〜
次回のグッズも楽しみにしてます!
アルデ
2010/10/25 21:00
わぁ〜♪ おいしそうな物がいっぱい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チーズタルト…ちょっとHPと違いすぎなんじゃ…(-_-;)
半分ぐらいしか厚みがないんじゃない??
だまされた感がしますねぇ (;-_-) =3 フゥ
ねんりん屋のバウム…食べてみた〜い♪
次はグッズ紹介 楽しみにしてま〜す♪
りくママ
2010/10/26 10:48
桃源児さん
はじめまして、コメントありがとうございます
東京って、本当に色んな物が集まっている場所なので、
アレもコレもって目移りしちゃいます
あんプリンは、個人的にはヒット商品でしたよ
ミルクル
2010/10/29 11:47
ゆん太さん
そうだよね〜見ると食べたくなるよねぇ〜(笑)
あんプリンは、かなりしっかり目の食感で、
ミルクプリンっていうか…そんな感じでした
バウムちゃんは、しっかり芽の固さが大好きなの
そうそう、お砂糖のところ、おいしいよね。
思い切って大きいの買ってみたいけど…
価格的にかなり悩むところなのでパスしちゃうんだよぉ
いつかは夢のホールを買ってみたいです
ミルクル
2010/10/29 11:50
ハイジさん
ふふ、やっぱり季節柄ってなると…アレですよね
ただ、PCで見たやつと違っていたのが残念。
電話予約したから、買う前に現品見てないんだよ
ゴロゴロっとしたお芋が入ってて欲しかったなぁ〜。
ミルクル
2010/10/29 11:52
アルデさん
ね…これを見た後で、買ったやつを見るとアレ?ってなる
駅中では、このサイズで売ってるってことなのかなぁ〜。
事前に現品のチェックが出来なかったので、
てっきり同じ物だと疑いもしませんでした
チーズケーキキャラメルはね…コストがね…。
プレーンタイプがおいしいのかなぁ〜なんて思っちゃった。
季節限定もあったけど、東京駅限定にしたのよ。
キャラメル好きなだけに残念。
あんプリンは、個人的にヒット商品でした
ただ、小さいので何個食べても足りない気が…。(笑)
ねんりん家のバウムは、間違いないおいしさでしたよ
いつか…ホールを買ってみたい欲望が
ミルクル
2010/10/29 11:57
りくママさん
やっぱり、チーズタルトはアレみた後に、
買った物がコレだとガッカリしちゃいますよね…
何せ、楽しみにしていたお芋ちゃんが小さい
東京駅だけ違う仕様だった…とかはないよねぇ
ねんりん家のバウムは、とってもおいしかったよぉ〜。
置いてる店舗によって限定品とかあるみたいだから、
次行ったら、また別のバウムちゃんに出会えるといいなぁ
ミルクル
2010/10/29 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京旅行 土産(食べ物)編 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる