ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道フェア…とか

<<   作成日時 : 2010/11/05 13:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

またしても…9月の連休の話になりますが…
東京旅行の土産も食べ終わらぬ中、北海道フェアに行ったとさ。(爆)

って言っても、一番の目的は私の病院。
街中付近にある病院だったので、ついでにフェアに寄ってみよ〜ってことで。

ルタオ
ヴェネチア・ランデヴー

画像

バターのようにクリーミーな食感のパルマ産マスカルポーネと、
北海道産の生クリームが出会い、
プリンのようになめらかな食感とやさしい香りをもった新作スイーツ


これは…気になるでしょ〜 (笑)

焼き色がとっても綺麗で、見るからにおいしそうです。

画像

カットしてみました。(…ダーリンにお願いしたら、和皿に乗せて持ってきました 笑)
断面がとってもなめらかで、食欲をそそります。

画像

味は、プリンっていうかクリームブリュレっていうか…って感じ。
販売していた店員さんは一応チーズケーキの仲間だよって言ってたけど、
明らかにチーズケーキではないな。
どこか懐かしさを感じさせるような甘さとなめらかな食感で、あっという間に完食
おいしゅうございました

六花亭 六花の森

画像

オオバナノエンレイソウの形をしたホワイトチョコレートと、
はまなしの形をしたフリーズドライ苺入りのチョコレートの詰め合わせです
画像

見た目も可愛いし、味も安心して食べられるおいしさ
ホワイトチョコは濃厚で、苺は甘酸っぱく本格的なお味でした。

つぶわさび

画像

こちらは、ダーリンの要望で購入したものです。
何店かこういった珍味屋さんがあって、全部のお店を試食。
同じような商品でも、本当に味が違うもんだなぁ〜って思いました。
中でも、辛さもよく本日のお買い得品になっていたお店でゲット。
(ちなみに…200gで840円)
ご飯のお供として、酒の肴として、とってもおいしかったです

アンジェリーナ
定番 & エスプレッソモンブラン

画像

えっと…行ったら買うでしょ(笑)
月の限定品は、エスプレッソモンブランだったので、こちらも買ってみました。
定番は、もちろんおいしかったです。
エスプレッソの方も、濃い目のエスプレッソの風味がありながらモンブランで、
止まらないおいしさでした

画像

いつもの店員さんから「クッキーもおいしいから食べてみて下さいね」って、
2枚クッキーを頂きました
これがね…個人的にツボにハマルおいしさだったの。
焼き菓子系もおいしいんだねぇ〜って、ダーリン共々大満足でした

六花亭 六花の森
北海道お土産探検隊
■ 商 品 詳 細商品名六花亭六花の森温度帯冷蔵便内容量49g(ハマナシ×7個、オオバナノエンレイソ


楽天市場 by 六花亭 六花の森 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



[六花亭]マルセイチーズ&ビスケット
北海道お土産探検隊
■ 商 品 詳 細商品名六花亭マルセイチーズ&ビスケット温度帯冷蔵便内容量チーズクリーム1個(75g


楽天市場 by [六花亭]マルセイチーズ&ビスケット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



六花亭 マルセイバターサンド 5個入【あす楽対応_北海道】【あす楽対応_関東】
北海道お土産探検隊
■ 商 品 詳 細商品名六花亭マルセイバターサンド温度帯冷蔵便内容量5個入到着日目安ご注文日より3、


楽天市場 by 六花亭 マルセイバターサンド 5個入【あす楽対応_北海道】【あす楽対応_関東】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



六花亭 サクサクカプチーノ霜だたみ 5個入り
北海道お土産探検隊
■ 商 品 詳 細商品名六花亭霜だたみ温度帯冷蔵便内容量5個入到着日目安ご注文日より3、4日後のお届


楽天市場 by 六花亭 サクサクカプチーノ霜だたみ 5個入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しい物たくさんだね
ルタオのは見た目はチーズケーキだよねぇ。
やはり、こちらにいるとなかなか食べなかったりね(笑)
六花亭のホワイトチョコは私好きだよぉ
こんなかわいいお花のは知らなかったわ。
つぶわさび・・・ご飯のお供になりそう
私、ほとんど飲まないけどこういうの好きです
モンブランは相変わらず美味しそうです
最近、たまっていた録画見てたりして夜遅くに
お菓子食べたりでお腹周りがまずいことに・・・
ゆん太
2010/11/05 18:55
北海道フェアで、思ったよりも買ってる〜!(笑)
ルタオのケーキは、チーズケーキに見えますけど
プリン系なんですね〜
でも、それはそれで美味しそう♪
六花亭のは可愛い!!
食べるのがもったいない…とはならなかったん
ですね〜(笑)
つぶわさびは、めっちゃ美味しそう♪
でも、それなりのお値段ですね。。
アンジェリーナは、ミルクルさんのブログで
最多出演スイーツでしょうね〜(爆)
エスプレッソを食べてみたいです!
クッキーのオマケも嬉しいですね♪
アルデ
2010/11/05 22:03
(≧∇≦)キャー♪ おいしそうな物がいっぱいで(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ルタオ…見た目はチーズケーキなんだけど違うんだぁ。六花亭…可愛いチョコですね〜♪ モンブラン…おいしそ〜。いつか食べてみたいなぁ。
珍味屋さんって すごい惹かれるものがいっぱいなんだけど どれも結構なお値段しますよねぇ(^^;;
りくママ
2010/11/05 22:33
チーズやクリームをたっぷり使ったお菓子、北海道らしいですね。
六花亭も有名ですね。
桃源児
2010/11/05 23:36
北海道・・・

今、オトメンと私が旅行代理店に行って
パンフ集めまくってるの。

紙面上トリップを楽しむバカ親子。笑

良いなぁ〜北海道展。
実演販売のとか有ったら美味いか否かなんて関係なく、
並んででも買っちゃう!!
待つのが苦ではない関西人です( *´艸)

北海道らしいお菓子に今の時間、ヤバし!!

キウィジャム作ったら教えて・・
戴きに家族でお邪魔するわ(✪∀✪)
ぺぺままん。
2010/11/05 23:40
ゆん太さん
やっぱり、地元だとなかなか…ってあるよね
チーズの風味は一切なくプリンぽい感じだったよ。
ホワイトチョコは濃厚だったし、
いちごは甘酸っぱさがリアルでした
つぶわさは、ついつい食べ過ぎちゃうお味。
お茶漬けにしてもおいしかったよ
モンブランは、相変わらず最高にうまうまです
録画たまったやつ、私も消化中だよぉ〜。
長時間見てると喉も渇くしお腹も…ね
でも、幸せな時間だったりするよねぇ〜(笑)
ミルクル
2010/11/08 11:59
アルデさん
自分的には少なめだと思ってたのにぃ〜(笑)
ルタオは、プリン系のお味でしたよ。
個人的には好みでした
六花亭のチョコは、また買えるかなぁ〜ってのがあり、
パクパクと食べちゃいました。
近所のスーパーでも売ることあるので
つぶわさは、これでも安い方だったの。
他店では100g600円以上だったからね
アンジェリーナは、ミルクル家の必需品となってます。
せっかく行ったら買わないと ってねぇ〜。
クッキーもおいしかったので、
機会があったら、他の焼き菓子も試してみたいです
ミルクル
2010/11/08 12:03
りくママさん
北海道は、おいしい物ばかりで困っちゃう
しぼって買い物しないと…財布が…。(笑)
ルタオは気になってたから買えて良かったです。
珍味って、なんであんなに高いんだろうね
イカの塩辛とかホタテわさびとか、
色々欲しいのあったけど、
お買い得品のつぶわさだけで我慢しました
ミルクル
2010/11/08 12:05
桃源児さん
北海道のスイーツって、魅惑ですよね
フェアとかあると、送料かからないし色んなお店の物が買えるので、
ついつい買ってしまいます
ミルクル
2010/11/08 12:06
ぺぺままん。さん
紙上トリップ…いいねぇ〜妄想遊び
私も混ぜて欲しいです。
そちらでは、あまり北海道展とかないのかな
私は並ぶの好きじゃないけど…欲しかったら並ぶしか。(笑)
実演は、かなりそそられるよねぇ〜
キウイジャム〜土曜に作ったよ
そして…結構な量だったので、使わないとって思い、
昨日パウンドケーキになりました
さらに残った分はトーストの上に乗りましたぁ〜。
ごめんよぉ〜もうなくなっちまった
……料理長からもお詫びを…(笑)
ミルクル
2010/11/08 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道フェア…とか ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる