ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10

<<   作成日時 : 2010/12/27 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10
トラックバックコンテスト参加中



残暑が終わって、だんだん寒くなってきたかな〜なんて思っていたら、
あっと言う間に雪が降って、本格的な冬到来

今年は特に、気候の変動で体調を崩す事が多かった気がします

結婚してから、不健康ぶりに拍車がかかってきた事実。
それは、気をつけているつ・も・りの食生活だったり、
体を動かす機会がいちじるしく減ってしまったことだったり、
TVやPCの前にいる時間が長くなったり…と、
色々思い当たる節はあるけど、決定的にコレと断言はできません。

まぁ…全部改善しろってことなんだろうけど

そんな生活の中、私が手放せない物と言えば…サプリメント

今回は、ケンブロさんのモニター企画で、
(株)カネカさんの「還元型コエンザイムQ10」をお試しできることになりました

画像

コエンザイムQ10…名前と元気になれるってことは知ってるけど、
実は、しっかりとした内容を知らない私
これを読んで下さっている方にもご存知ない方がおられるかも…
なので、ちょっと説明しますね

コエンザイムQ10とは?

まず、コエンザイムQ10で調べてみると…ユビキノン(UQ)という文字が現れました。

これぞ、初耳

ユビキノンとは、ミトコンドリア内膜や原核生物の細胞膜に存在する電子伝達体の1つである。
おぉ…なんだか難しくて分からんぞ。(笑)

どうやら、広くは電子伝達体としての意味合いを持つけど、
還元型のユビキノンは、別名、

補酵素Q、コエンザイムQ10、ビタミンQ、CoQ10、ユビデカレノン

などと呼ばれているらしい。

ビタミンって、コエンザイムの仲間だったの??
でも、コエンザイムQ10は、ビタミンではないんだよねぇ〜。
コエンザイムQ10は、体内でも合成されるから、「ビタミン様物質」って呼ばれているらしいです。
(ビタミンの定義が「微量で体内の代謝に重要な働きをしているにもかかわらず、
 自分で作ることができない化合物」って所から)

それでは、どんな内容なのかというと…

コエンザイムQ10は、体内のエネルギー生産に必要不可欠な栄養成分で、
自動車で言えば、エンジンの大切な部品にあたるそうです。

では、不足するとどうなるのか?
自動車なら動かなくなってしまいます。
それが体内で不足すると、エネルギーが足りなくなってしまい、
元気な活動ができなくなってしまうかも…ってことなんですね。

コエンザイムQ10は、体の酸化と深く関わりのある成分で、
体の中をいつまでもキレイな状態に保つための大事な役割を担っています。

実は、体内でも作られ、普通の食事からも摂取できるんです。
ただ…体内で存在する量は20歳を過ぎる頃から減少しちゃうんですって
ケンブロさんから図をお借りしたので、クリック拡大してみてね

画像

こうして見ると、20歳を境にどんどん下降してますねぇ〜
年には勝てないってこと

しかし、コエンザイムQ10は、
元気で活動的な体を維持するには必須な成分と言われています。
だったら、どうすればいいの

ということで、必要な量をしっかり摂取するには、
サプリメントやコエンザイムQ10入りの食品などで補う事が大事なのです

カネカさんの還元型コエンザイムQ10を袋から出してみると…

画像

茶色くツヤツヤとしていて、お惣菜のお豆さんみたいで、おいしそう。(笑)
あ、でも食べるんじゃなくて飲むんだよね。

年末年始は忙しくなるし、来年こそは元気いっぱいでいたい
その想いで、コエンザイムQ10モニター生活始めました

色んなコエンザイムQ10がある中で、カネカさんのはどう違うのか
飲んでみた感想など、またレポしますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
還元型コエンザイムQ10(還元型CoQ10)
健康情報ポータル「ケンブロ」の還元型コエンザイムQ10(還元型CoQ10)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2010/12/28 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる