ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS コエンザイムQ10にも種類がある?

<<   作成日時 : 2011/01/06 13:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10
トラックバックコンテスト参加中


今回、ケンブロさんのモニターとしてお試しできることになったカネカさんの

還元型コエンザイムQ10

画像

今回お試ししているのは、
カネカさんの還元型コエンザイムQ10のモニター用商品で、

460mg(カプセル含む)×14粒入り×2袋
1粒あたりの主成分:還元型コエンザイムQ10(カネカQH)100mg


という内容の商品になります

摂取量は、1日1粒を目安に…となっているので、
28日間しっかり試せることになります

サプリメント系は、1日〜3日で違いを実感できる人もいれば、
2週間経っても「」って人もいます。
だから、28日間お試しできるのは、非常に嬉しいことなんです

サプリ好きで色んなサプリを試していますが、1日摂取量が2粒以上のものが多い気がします。
でも、これは1日1粒タイプと私好み。
飲み忘れのないよう朝食後に1粒飲むことにしました

サプリって習慣にならないと、どうしても飲み忘れてしまうんですよね。
なので、摂取時間が特に決まっていない場合は、
自分で決めて飲むのがいいかと思います。


実は…かなり前になりますが、コエンザイムQ10を試したことがあるんです。
その時は、結局違いを感じることができなくて中断しちゃいました。

では、なぜ今回このモニターをしたいと思ったのかと言うと…
コエンザイムQ10には、酸化型還元型という2種類があると知ったから
しかも、これまで一般に「コエンザイムQ10」と呼ばれ、
多くのサプリメントに含まれてきたのは酸化型なんだって
ってことは…私が以前試した物も酸化型

「酸化型コエンザイムQ10」は、
摂取すると「還元型コエンザイムQ10」に変化し力を発揮するんだって
なぜなら、体内に存在するコエンザイムQ10の大半は還元型だから。

どうせ変化するなら、どちらでもそんなに変わりはないんじゃない
なんて思うかもしれないけど、
酸化型還元型変換するパワーは、加齢などにより年々弱くなってしまうの。

その点、還元型は体内で変換の必要がなくダイレクトに活用される

そうなると、断然、還元型の方がいいよね(クリックして拡大して見てね 

画像

サプリは飲んだら安心……なのではなく、
その後、どの位吸収されるのかが問題なので、そういった点にも注目しましょう

し・か・も

カネカさんはコエンザイムQ10の素材供給世界トップシェアメーカー

日本だけじゃなく、世界中の健康食品、化粧品メーカーに原料を提供してるの
私達が安心して利用できるように、
医薬品製造に必要な基準に、さらに厳しい独自基準を上乗せし、
世界トップレベルの「製造管理」と「品質管理」のもとで生産されてるんだって

体の中に入る物だから、安心・安全が一番大事
自分で納得のいくメーカーさんの物しか試さないようにしている私ですが、
カネカさんのは、信頼できるなぁ〜って思いました

画像

つるんとしているので、飲み込みやすいです。
ただ、もうちょっと小さめだと更にいいかも


さて、私がカネカさんのコエンザイムQ10を飲み始めたのが昨年の12月23日。
つまり、今日で15日目になります。
1袋14粒入りなので、2袋目に突入しました

体調の変化はというと、はっきりコレと言えるものはありませんが、
いつもより少し頑張れるかな くらいの感覚はあります。
自分の感覚なので表現するのは難しいけど…
例えば、いつもは10までやったら充電切れ〜って感じだったのに、
11、12までできちゃったみたいな感じ。

今日から折り返し。
コツコツと飲んで、さらなる元気を手に入れたいです


 元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10 が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
還元型コエンザイムQ10(還元型CoQ10)
健康情報ポータル「ケンブロ」の還元型コエンザイムQ10(還元型CoQ10)情報です。 ...続きを見る
ケンブロ
2011/01/07 12:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コエンザイムQ10にも種類がある? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる