ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS トリス<エクストラ>ハイボールセット

<<   作成日時 : 2011/01/11 17:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 3

久しぶりにモラタメさんのモラで届いたのが…

トリス<エクストラ>ハイボールセット

画像

ハイボールって、去年くらいから話題になってるよね。
でも…ウイスキーの炭酸割ってどーよ

もともと、私もダーリンもウイスキー飲まないから、ちょっと敬遠

ところが、トリスハイボールの缶バージョンを試してみたところ、
以外にも飲みやすいことが分かり、
ダーリンは、すっかりハイボール好きになってしまったのです

缶はそのまま飲めて便利だけど、
自分で割って作るのって、好きな濃さにできるのがいいよね。
とはいえ、ハイボール初心者なので、オススメの配合にしてみました。

あ、作り方は簡単だよ

1 ジョッキに氷を一杯にいれる

2 トリスを好みに合わせて注ぐ(トリスとソーダの比率1:3〜4がオススメ)

3 冷えたソーダを静かに注ぐ

4 炭酸が逃げないようにマドラーで縦に1回かきまぜる


今まではお肉系と一緒に飲むことが多かったので、
今回は海鮮丼と一緒に飲んでみました

画像

えっと…解凍だから、ちと色が悪くなってるっぽいですが…。
右が、まぐろ・イカ・カニ丼 左が、ホタテ・タラコ丼 です

味の濃いものにあうかな〜って思っていたけど、
海鮮丼のようなあっさり目のものにも相性良かったです

ちなみに…ただの炭酸水じゃなく、甘みのある炭酸飲料で割ってみたら、
ふわっと甘さがって、これもおいしかったです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
トリス<エクストラ>ハイボールセット ミルクルの★ブログ萌え★/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 23:47
プラダ 財布
トリス<エクストラ>ハイボールセット ミルクルの★ブログ萌え★/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 00:21
プラダ バッグ
トリス<エクストラ>ハイボールセット ミルクルの★ブログ萌え★/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/07 16:48
プラダ トート
トリス<エクストラ>ハイボールセット ミルクルの★ブログ萌え★/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/07 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『*+:。こんばんはぁ〜*+:。』・ω・´o)ノ゙

きゃ〜きゃ〜きゃ〜!!!!!!!!!!!!
海鮮が凄くツボ〜!!

え・そっち?(笑)

お肉とかにも合うけど。
海鮮も良さそうだわね〜(✪∀✪)
ミルちゃんウチもテイクアウト!!!
切に希望!!!!
お土産にオトメン付けるから・・笑
ぺぺままん。
2011/01/11 19:25
ぺぺままん。さん
海鮮〜ツボった(笑)
お肉系の方(こってり系の方)が合いそうかなぁ〜
って思ったけど、海鮮系もグーよ
テイクアウトなら…もっと盛りよくしないとねぇ
おみや、オトメンにぺぺままん。さんのスイーツも
つけてくれると嬉しいわぁ(^m^)
ミルクル
2011/01/15 15:36
私はハイボール大好きです
トリスは飲み会ではじめて
試しました
バーボン系で割るほうが
本当は好きなんですが
もったいない気もするし・・・
海鮮丼と合いそう
ちょっと試してみまーす
テラサ
2011/02/03 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
トリス<エクストラ>ハイボールセット ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる