ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ、サプリメント?

<<   作成日時 : 2011/01/11 17:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10
トラックバックコンテスト参加中


今回、ケンブロさんのモニターとしてお試しできることになったカネカさんの

還元型コエンザイムQ10

画像

大丈夫です、ちゃんと毎日飲んでます
すっかり、朝食後の日課になってますよぉ〜。


さて、誰でも「健康って大事だなぁ〜」って、改めて実感する時あるよね
普段、元気に活動している時は、あまり気にしないかもしれないけど、
いざ、病気になったり怪我をしたりすると、
毎日、普通の生活が送れるって、とっても素敵な事なんだって気づくんだよね

私の場合、体調がよくない日が年々増えているような気がするので、
元気な日は、この元気ができるだけ長く続きますようにって思っちゃうの

じゃあ、健康に気をつけようと思った時、一番最初に改善しようと思うのって何でしょう
おそらく、食生活って答える人が多いんじゃないかな

体内に入り吸収されてエネルギーになるものは大事
でも、余分な物はできるだけ避けたり、排出したりしたい…。
な〜んて、さまざまなことを考えて、
できるだけ体によいとされる物を摂取しようと心がけたりするんじゃないかな

もちろん、私もそうなんですけどね。(笑)

ただ、食べたからって全てが栄養になる訳じゃないのがネック。
同じ物を食べても、吸収率には個人差があるよね。
だから、食べただけで必要な物を摂取できたって思っているのは甘いのかもしれません。
どんなにバランスの取れた食事をしていても、
身体に理想的な摂取量の10%程度しか摂取出来ない…とうデータもあるそうです。

コエンザイムQ10も食品から摂取が可能
そこで、コエンザイムQ10が含まれている食品のグラフを見て下さい

画像

身近な食品がいくつかあげられていますが…

カネカさんの還元型コエンザイムQ10と同じ100mgを摂取しようと思ったら、
いわしだと約20匹(1匹80gとして)食べないといけないんです
しかも…私、いわしって食べてない
たまに缶詰では食べるけど、自分で焼いてとかしないかも。

この中で比較的食べるなぁ〜って思うのはチーズ
ところが、チーズだとどんだけ食べなきゃないの
ってくらいの量が必要になっちゃいます…残念。

他にも魚だと「かつお・さば」、野菜だと「ほうれん草」など色の濃いもの、
豆類だと「ピーナッツや大豆」、その他、タンパク質を多く含む食品など、
コエンザイムQ10が含まれている食品は色々あります

ただ、どれをとっても1日に必要分の摂取は不可能と言っていいでしょう。

だからこそ、サプリメントなのです

医薬品としてのコエンザイムの1日の摂取量が30mgが基準と言われている中、
一般的なコエンザイムサプリメントは、
1日に100mgくらいの摂取目安で配合されているものが大半なのです

カネカさんの還元型コエンザイムQ10も100mg
より確実にコエンザイムQ10を摂ろうと思ったら、サプリメントが一番なのです

画像

だからと言って、全てをサプリメント任せにしてOKってことではなく…
バランスのよい食事は、やはり大切だと思います

余談ですが、私は朝食をしっかり摂った後にコエンザイムQ10を飲んでいます。
なぜなら、食事と一緒(食後)の方が吸収されやすいから
(あ、サプリメントによっては、空腹時の方がいいって物もあるので気をつけてね。)

ちょっと横道にそれちゃったけど、
毎日の食事で気をつけていることは、野菜を摂るようにっていうこと
でも、きちんと計算している訳でもないので、自分なりの摂り方にはムラが生じていると思います。
なので、野菜ジュースを飲むようにしています。
これもサプリメントと同じで、不足しているであろう栄養を補うための手段

それぞれに色んなやり方があっていいと思いますが、
私は手軽なサプリメントを頼りにしています


では、肝心な体調の変化報告を。
前回、6日の時点(15日目)では、ちょっと頑張れるかなぁ〜ってのが感想でした。

今日で20日目。
相変わらずで、「ちょっと頑張れているかも」が続いております。(笑)

それにプラスして、今年に入ってからお昼寝していない事に気づきました
体調が悪い時はもちろんですが、疲れるとどうしても横になりたくなちゃって、
お昼寝することもしばしばだったんです。
それを我慢しちゃうと再び体調不良を引き起こす原因になるので、
疲れた時は無理しないってのが基本でした。

これもコエンザイムQ10のパワーなのかしら
一気に大きな変化がドーンって来るんじゃなくて、
じわじわと変化を感じ取れそうな予感です


 元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10 が見れます
 コエンザイムQ10にも種類がある? が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
還元型コエンザイムQ10(還元型CoQ10)
健康情報ポータル「ケンブロ」の還元型コエンザイムQ10(還元型CoQ10)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2011/01/11 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜ、サプリメント? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる