ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS コエンザイムQ10の力を引き出そう!

<<   作成日時 : 2011/01/15 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10
トラックバックコンテスト参加中


今回、ケンブロさんのモニターとしてお試しできることになったカネカさんの

還元型コエンザイムQ10

画像

朝食後、しっかり飲み続けております

私は朝食を摂らないと気持ち悪くなってしまう人なので、
休みの日でも朝食は欠かさず食べてます

前回の記事に、コエンザイムQ10は食後に摂取した方がいいよ〜って書きました
それは、コエンザイムQ10が体内では脂質に溶けて存在しているからなんです。
しかも、油には溶けやすいけど水には溶けない

ってことは…空腹時に水だけで摂取しても吸収されにくい

だから、食後の摂取がいいんだけど、
特に、油分のある物と一緒に摂取することがオススメみたいです

せっかく飲んでいても、最大限に生かせなかったら勿体無いよね。
なので、よりよい摂取方法を調べてみました。

そこで発見したのが、ビタミンCビタミンE

ビタミンC : 生体の活動においてさまざまな局面で重要な役割を果たしている
         体内で合成できないため、必要量を食事などによって摂取する必要がある
         美肌効果や風邪予防などに用いられる
         実際には、人の生死にもかかわる栄養素でもある

         主な食品は、レモン・アセロラ・キウイ・柿

ビタミンE : 植物・藻類・藍藻などの光合成生物により合成される
         医薬品・食品・疾病の治療・栄養の補給、
         食品添加物の酸化防止剤として広く利用されている

         主な食品は、緑黄色野菜・アーモンド・落花生・抹茶・ひまわり油・いくら・たらこ


まぁ…お堅い感じで説明すると、このようになります。
が、どちらもよく耳にする栄養なので、身近に接していると思います。

では、なぜコエンザイムQ10を摂取するにあたって、
ビタミンCとビタミンEを摂るといいのでしょう

ビタミンEは老化を進める活性酸素に対抗してくれる…
つまり、抗酸化物質なのですが、酸化を引き起こす活性酸素の活動を抑えると、
今度はビタミンEが酸化されてしまうんです。
酸化されたビタミンEを元のビタミンEに戻すためには、
強力な抗酸化物質であるコエンザイムQ10とビタミンCが必要になります。
要するに、ビタミンEが力を十分発揮するには、コエンザイムQ10とビタミンCが必要なんです。

ってことは、この3つを一緒に摂取した方がいいってこと

よく、コエンザイムQ10に対して「サビない体」というのが取り上げられますが、
単体で摂取するより、トリプルアタックがいいみたいですね
食事はビタミンC、Eが含まれる物をを摂るようにして、コエンザイムQ10サプリを飲むといいかも。


ではここで…私のティータイムを紹介しようかと思います

近頃、ますます体調不良や体力不足が気になる自分。
特に激しい活動をしているわけでもないのに疲れるのが早い…

それに連動して何とかしなきゃと思っているのが低体温。
自分では冷えとか感じないんだけど、実際の体温は低めなんです。
起床時には35度を切ることも

平均体温が1度下がると代謝が12%、免疫力が30%落ちると言われます。

そこで、寒くなってから飲み始めてみたのがこちら

画像

ちまたで話題になっている「生姜紅茶」です。
実は…以前にもチャレンジしたことがあったのですが、
どうしても、生姜と紅茶の組み合わせに馴染めず継続不可能でした

ところが、ハチミツをちょっと入れると飲みやすくなることに気づき。
今では、できるだけ毎日飲むようにしています

作り方は色々とあります。
紅茶に生姜をすりおろした物をそのまま入れたり、しぼって汁だけ入れたり。
市販品で生姜とレモンとハチミツを合わせた物やティーバッグの生姜紅茶が出ているので、
お好みでってところかな

生姜は、身体を温めて活動しやすくしてくれます
これで体がポカポカになれば、コエンザイムQ10の力も発揮しやすいかと

サプリ頼みにするだけじゃなく、
少しでもサプリをサポートする事も大事かなって思いました。


体調の変化の方は…

15日目で、ちょっと頑張れるかなぁ〜
20日目で、お昼寝してないなぁ〜


今日で24日目。
新たに気づいた変化といえば夜の眠気
うちは旦那の帰りが遅めなので、平均して寝床に着く時間は午前1時くらい。
お昼寝してないと19時頃に睡魔に襲われたり、
お風呂入らなくてもいいから寝たい なんて思うこともあったのに、
ここ最近は、それがない

だからと言って、寝つきが悪いって訳じゃなく、
布団に入ったら気持ちよく眠りにつくことができてます
寝不足を感じることも無く、とてもいい感じです

きっと、コエンザイムQ10がサポートしてくれてるおかげだね


 元気と若さを実感!還元型コエンザイムQ10 が見れます
 コエンザイムQ10にも種類がある? が見れます
 なぜ、サプリメント? が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
還元型コエンザイムQ10(還元型CoQ10)
健康情報ポータル「ケンブロ」の還元型コエンザイムQ10(還元型CoQ10)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2011/01/15 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コエンザイムQ10の力を引き出そう! ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる