ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS Beauty CAR シリーズ

<<   作成日時 : 2011/05/13 16:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

車のお手入れって、何かとお金と時間がかかります
そこで、目にとまったのがモラタメさんのタメ

株式会社リンレイ Beauty CAR シリーズ3点セット

画像

通常のカー用品に比べて、ちょっと可愛いと思いません
実はこちら、女性のためのカーケア用品なんです

セット内容は、ワックス・クロス・スポンジ

コイン洗車場に行って、泡洗車にてスポンジを使用。
手の小さい私には、通常のスポンジを使うよりもずっと扱いやすかったです。
本当はもう少し小さめでもいいんだけど…
これ以上コンパクトになると、洗う面積が小さすぎて大変そうだし

で、肝心のワックス。

チューブ型で柔らかく、ハンドクリームのような使い勝手です。
使いたい分だけチューっとしぼり出すので女性でも扱いやすいと思います。

ワックスにセットされていたクロスを使ってワックスがけをしました

画像

塗料色を選ばない全色対応なのも嬉しいし、
何より、ワックス特有の嫌な臭いがしないのが凄い
それどころか、逆に柑橘系のいい香りがします

2センチくらいクロスに出して、50センチ範囲にツヤが出るまで塗りこむ…。
この作業を繰り返すだけでOK

従来のワックスだと、拭き取り作業も面倒なものでしたが、
このワックスなら、パパッと作業が進みます。

では…ワックス後の車をどーぞ

画像

ピカピカではないかぁ〜
商品紹介の動画で、ワックス後の車に置いたクロスがすべって落ちたシーンがありました。

……本当なのか実験してみたよ。(笑)

フロント半分にワックスかけて、かけない方と比較してみたの。
かけてない方にクロスを置いてもそのまんまだったけど、
かけた方に置いたら…本当にすべって落下した

ツルッツルでピッカピカになって、車ちゃんもご機嫌そう


その後、雨の日などを経て思ったことは、
手軽でいいけど、持ちはそんなに長くないかなってこと。

最初はバンバン雨をはじいていたけど、もうかけ時
って感じで、一ヶ月ちょいくらいかなぁ…。

月1くらいのペースで使うなら○だと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Beauty CAR シリーズ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる