ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもの日

<<   作成日時 : 2011/05/13 16:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

約一ヶ月ぶりのブログです
皆様、元気にお過ごしでしょうか

その後、余震の回数は徐々に減り、
営業しているお店では、物も充実しています。

道路の凸凹や、閉店してしまったお店もあるけど、
日常生活において必要な物も買えるようになってるし、
また大きな揺れが来ない限り、このまま上向きに行けると思います


では、GWの出来事なと書いてみます


我が家はダーリンの連休が3日〜8日でした。(うち1日は有休を利用)

6日あたりから、首のある部分を押すと痛い・あくびをすると耳の下あたりが痛い、
歯がうずいているなどの症状あり様子をみていました。
どこが主原因で、どの病院に行ったらいいか分からなかったので

症状は徐々に軽くなっているように思えましたが、
とりあえず、定期健診も行ってないし、歯医者に行くことにしました。

で、今日行ってきた

小さな虫歯はあったけど、うずきの直接の原因になるものではないそうで…
とりあえず、小さな虫歯さんを治療して様子をみることに。
次は23日の月曜です。

GW自体は、実家に行ったり、用事を済ませたりとバタバタしてたけど、
久しぶりに、ダーリンと一緒におやつを作りました

頂物のサーターアンダーギーの粉が賞味期限切れになってたので…。

アンダーギーは、揚げなきゃないのが面倒で作りの先延ばしにされてました
せっかくのこどもの日ってことで、アンダーギー揚げ揚げです。(笑)

画像

アンダーギーって、140度位の低温でじっくりと揚げるんだねぇ〜。
温度調整が難しくて、最初はこげちゃいました

その後は、何とかいい色に揚がったよ

画像

山…そう、アンダーギーの山です ダーリン大喜び。(爆)

黒糖風味なので、やさしい甘さで外はサックリ

5月5日は、チチャモとスモちゃんのバースデー
ケーキやプレゼントは用意できなかったけど…
アンダーギーマウンテンで許してね

画像

そして、アンダーギーマウンテンは……ダーリンが恐ろしいスピードで食べススメてました。
「ミルちゃんも食べるよね?」って私の様子を伺いながら…。

そして…後日、このアンダーギーがちょっとした事件を起こすとは、
この時、誰も予想しなかった



サーターアンダーギーミックス[500g入]
沖縄食材サイバー女将のお店
サーターアンダーギーミックス[500g入](お土産 お取り寄せ) サーターアンダーギーミックス[50


楽天市場 by サーターアンダーギーミックス[500g入] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルちゃ〜〜ん!
元気にしてたのね。よかった、よかった。(*^_^*)
無理しないでね。

アンダギー、超美味しそう。
これ、事件がおきるの?
何、何、何??
歯は関係あり??
まるみ
2011/05/13 22:00
コメントありがとう〜。え?ミルクルさん?ってびっくりしたけど、元気な様子をブログで拝見出来てとても良かった〜
そうそう、でもあんまり無理はしないでね。。

アンダーギー美味しそうです。綺麗な色に揚がっていますね。
事件何だろう?気になる〜。まさか後から激しい腹痛とか・・・って事ないよね?
みる
2011/05/15 01:09
ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

わ〜お帰り〜!!
更新待ってました(✪∀✪)✿~
歯医者どうだった???
体の具合が悪いとき歯痛とか歯茎の具合。
悪くなるよね〜!分かるわ〜・・・・
私も風邪とか体調ダウンの時必ずセット品で
歯医者に行ってる^^;
お互い頑張りましょうね♪(ノ´∀`)ノ♪

アンダギー好き!!!!
綺麗な揚げ具合だな〜。私ドーナツ系いつも黒いのよ。
揚げ温度高すぎるのかな><

今、オトメンが「あちゃもぉ〜!!」
ってドーナツよりソッチに萌が(笑)

事件・・・・また更新待ってるね〜!!!
ぺぺままん。
2011/05/15 09:34
お疲れさまです!
お店もかなり通常営業に戻ってきたようですね〜
徐々に日常生活を取り戻していきたいですから、
買い物ができるということは大切ですね!
GWは、謎の痛みが心配ですが、歯医者で無事に
治まってくれることを祈ります。
大量のサーターアンダギー!!
確かに、家で作るのはちょっと面倒ですもんね〜
でも、旦那様は恐ろしいスピードで食べちゃい
ましたか♪(笑)
んっ?ちょっとした事件??
間違えてチチャモちゃんが食べられそうに
なったとか?(爆)
気になります〜
アルデ
2011/05/16 20:22
まるみ先生
元気にしてますよ〜ありがとうございます
ホットケーキなど焼く系はよく作るけど、
ドーナツなど揚げる系は何となく面倒で…。
アンダーギー事件は、この後明らかになりますよ(笑)
ミルクル
2011/05/18 15:33
みるさん
元気にしてます、ありがとうございます
無理はね…ストレスたまると胃にもくるから、
のほほ〜んと過ごすようにしてますよ
アンダーギー事件は、この後明らかに
ミルクル
2011/05/18 15:35
ぺぺままん。さん
ただいなぁ〜
歯医者、小さな虫歯が発見されただけで、
うずきは違う原因っぽいです。
自分でも全く分からないよぉ〜
症状は少しずつ和らいでる気がするんだけどねぇ。
揚げ系って温度調節難しくない
いっぱい入れると温度下がるし…。
最初は結構な黒さになっちまったよぉ〜
「アチャモ」大好きなんで、我が家では現役です(笑)
事件は、この後明らかに
ミルクル
2011/05/18 15:39
アルデさん
普段、何気なくしている買い物。
いざ、物が買えないとなると、どんなに大変か…
今回の事で実感しまくりました
謎の痛みは、徐々に良くなってるっぽいけど、
どこが何なのか知りたいところです。
ダーリンは、ドーナツ系も大好物なので、
最初の1個食べた後に「こりゃダメだ…」って。
「一気に食べてしまう」と恐ろしい発言が。(笑)
チチャモが食べられそうに
そういえば…以前、ダーリンが夢の中でチチャモのトサカを
食べてしまったそうで悔やんでました。(爆)
事件はこの後明らかになります
ミルクル
2011/05/18 15:42
わぁ^^お久しぶりです
徐々に上向きの生活!良かったです。
このままどんどん復興してほしいね。

揚げたてのおいしそう
黒糖なのもいいね
チャチャモ、スモちゃん、ハッピーバースデー
おめでとうだね
アンダーギーマウンテンいいね(笑)
でも、ダーリンさんの勢いであっという間に・・・
ゆん太
2011/05/19 11:42
だいぶ落ち着いてきたようで何よりです。
ダーリンさんとお菓子作りなんて平和で幸せな瞬間ですね
これからもたくさん楽しい時間が過ごせますように
R35
2011/05/20 11:31
ゆん太さん
お久しぶりですぅ
生活の方もだいぶ安定してきましたよぉ〜。
アンダーギーは、黒糖風味なのもナイスでした
お祝いの言葉、ありがとうございます
二人に伝えておくからねぇ〜
ダーリンの甘党はとどまることを知らないようで…。
制限してあげないと非常に危険です
ミルクル
2011/05/25 18:00
R35さん
日々の何気ない時間がどんなに幸せなのか…
色々と考えさせられることも多かったです。
おいしい物が食べられる、一緒の時を過ごせる、
そういった小さな幸せを大切にしていきたいです
ミルクル
2011/05/25 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもの日 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる