ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS もっち〜で、もっちもち♪

<<   作成日時 : 2011/06/07 16:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

目新しいモノを見ると、ついポチっとしたくなる私。
今回、ちょっと便利そう と思ってポチったのは…

ミツカン もっち〜

画像

どど〜んと10袋のセットでございます

もっち〜は、水を加えて混ぜるだけで、ふんわりもちっとした食感のおもちができる
「手作りもちの素」なんです

食べるかも…と思ってお餅を買い置きしておいて…
なかなか食べる機会がなくて、場所ばかりとってること多々ありました

もっち〜なら、袋のまま常温保存できるので保管場所にも困りません。
使い方も、水を入れて30回程度かき混ぜ、
あとは、好みで煮たり・焼いたりするだけ

ってことで、ダーリンに任せてみた

もっち〜の粉は、片栗粉みたいな感触で色も真っ白です。

画像

水を加えて混ぜ、フライパンで焼いてみました

画像

なんか…形が悪いんですけど
ま、任せたからには文句は言えませんね。(笑)
あんこを添えて、食べてみると…とっても柔らかくて、本当にお餅みたい
冷めても柔らかかったし、あんことの相性もいい

ただ、結構柔らかいのでお子様やお年寄りは気をつけた方がいいかも

さて、ここからが本領発揮です
お好み焼粉と混ぜて、もちもちお好みを作ってみました。

こうして、お好み焼粉と比較すると、本当に真っ白ですねぇ〜。

画像

普段のお好み焼きより、焼き時間がちょっとかかったかな
もっちり感が凄く出ていて、ボリュームもありました。
これは…クセになりそう。(笑)

画像

んでもって、我が家定番のホットケーキにも混ぜてみました
こちらも、いつもより火が通るのに時間がかかったかも。
仕上がりは、ずっしりと重い感じです

画像

やっぱり、あんこと生クリームたっぷりじゃないとね
もっちもちで、とってもおいしかったよぉ〜。
普通のホットケーキより満腹感がありました。


そのままお餅としてもいいけど、こうして色んな物に混ぜて使うと楽しい

手軽で便利なもっち〜、私もダーリンもファンになりました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん、こんにちはー♪
私も私も買いました^^
まだお餅しか作ってないけど
ホットケーキもお好み焼きも美味しそうだね〜。
我が家もこれから、もっち〜入れてお好み焼き作ります(o^∇^o)ノ
ASAMI
2011/06/07 17:42
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

これ凄く悩み抜いたけど・・・
こんなに消費仕切れないと思って断念・・
今、マウントレーニア2つめタメした分が届いて
冷蔵庫の中珈琲三昧(笑)
ぺぺままん。
2011/06/07 23:04
ASAMIさん
こんにちはぁ〜
お餅…ダーリンに任せたら凄い形になったよ。(笑)
食感は、ちゃんともちもちしてたけどね
ホットケーキもお好み焼きもおいしかったぁ
ASAMIさんもお好み焼き作ったんですね。
結構、ボリューミーになったでしょ
いつもより腹持ちがよかった我が家です
ミルクル
2011/06/14 11:00
ぺぺままん。さん
私も最初は多いかも…って悩んだの。
でも、実際使ってみたら、その使いやすさに
そのままもいいけど、他の物に混ぜて使うのいいかも。
マウントちゃん、1回目は1種類だったから我慢して、
2回目はキャラメルも入ったから〜って思ったけど、
冷蔵庫の中にスペースなく断念しました
ミルクル
2011/06/14 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっち〜で、もっちもち♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる