ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治北海道十勝スマートチーズ

<<   作成日時 : 2011/07/30 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私がこの商品を知ったのはTVCM。
キョンキョンが、おいしそうに食べてるんだよね。(笑)

その後、興味があって試してみたら……ハマッタ

明治北海道十勝スマートチーズ

画像

まさか、タメできるなんて…非常に嬉しい限りです

濃厚なうまみと、ほろほろとほどけるような口どけ。
画像

そんなキャッチフレーズうたわれても、食べてみなくちゃ分からないもんね。

結果、いい意味で敗北

チーズ大好きな私が、今まで食べてきたどのチーズとも違う
まさに、ほろほろとほどけていく食感は初体験。
噛んで味わうのではなく、とけていく感覚。
そして、味わったことのない濃厚な風味

濃厚だけど、独特とかイヤミがあるわけじゃないのがいい。
本当に日本人むけにつくられているんだなぁ〜って思いました
(海外の濃厚系だと、臭いとかキツかったりするので…)

1個ずつ個別包装になっているので、ちょっと食べたい時にも便利。
温度が高い場所に置くと口あたりが変わっちゃうので、
個人的には、冷蔵庫から出したてを食べるのがオススメ

できることなら、エンドレスで食べ続けたいくらい好き(笑)

さて、チーズ好きな私とダーリン。
お料理にも、よくチーズを使います。

まずは、ニラ玉。……既に入れた形跡が見つかりませんが

画像

和風の味に、チーズの濃厚なコクが相性ぴったり
仕上げ時に入れて、風味が強い場所を作るのがポイントかも。

続いては、ポテサラ。こちらは、分かるように混ぜる前を撮影。

画像

たっぷりめに入れて、口に運んだときにチーズが入ってたらあたり。(笑)
本当においしいぃ〜

そして、カレー カレーにはいつもチーズを入れてとかします。

画像

今回は、さらにトッピングとして添えてみました。
スプーンで食べる分だけカレーと混ぜてとかしながらパクリ
至福の時。(爆)

とにかく、このチーズは最高においしいです

冷蔵庫に常にストックしておきたい…というか、しておこう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治北海道十勝スマートチーズ  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる