ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のアーモンドチョコレートヒストリー

<<   作成日時 : 2011/07/30 17:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私のアーモンドチョコレートヒストリー

………と、タイトルがついているものの、そんなにさかのぼる歴史じゃなかったりします

実は私、アーモンドチョコが苦手でした
せっかくの大好きなチョコレートの中に、大きなアーモンドの粒。
全部チョコの方がいいのに、どうしてアーモンド入れるんだろう
と思ってました

その私の考えを覆したのが、

2007年9月 アーモンドチョコがプレミオに生まれ変わった時

赤と青のパッケージが印象的で、形もだいぶ変わりました。
アーモンドチョコを自分のために買うなんて、何年ぶり

何となくの期待で、赤と青の両方を買ってみました。

そして…その食感と味に驚き

あれ?中のアーモンドって、こんなにカリカリしてておいしかったっけ

確認するかのように何個も食べ進めてしまい、危うく一気に完食するところでした
私の過去の記憶にあるアーモンドチョコとは別物。
こんなに食感が良くて、チョコとの相性もいいなんて…。

アーモンドチョコは確実に進化してました

それ以後、アーモンドプレミオは私のお気に入りです


これからの願い…。
やっぱり、日本が元気を取り戻していくことかな。

私自身、3月の震災で被災し、思いがけない避難生活を経験しました。
今まで当たり前に使っていた水・電気・ガスがストップする不便さ。
本当に何もできなくなっちゃうんですよね。

そんな中、避難所で持ち寄ったお菓子など分け合ったり、
情報交換して状況を把握したりと、人との繋がりの大切さを再認識しました。

マンパワーって、凄い

自分にできること、誰かのためにしてあげられることを模索しつつ、
ハッピーの輪を広げていければいいなぁ〜って思ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のアーモンドチョコレートヒストリー ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる