ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS うま辛〜油

<<   作成日時 : 2011/08/11 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

食べるラー油、大好きなミルクル家
色々と試してみたくなるお年頃です。(笑)

今回、うま辛〜油のネーミングに惹かれて調べてみたら、
お試しできるチャンスに恵まれました

うま辛〜油って、おいしそうな名前だよねぇ〜

っと、その前に

うま辛〜油を販売しているのは、広島通販サイトかき庵さんです。

かき商品がたくさんあるから、気になる人はチェックだよ  通販サイトかき庵

では、こちらが噂のうま辛〜油
 
画像

通常は瓶詰めになって販売されていますよぉ〜。
ちなみに、私の手元にやってきたのは、山口県産鮎使用。
だけど、HPを見てみると…どうやら、鮎のうま辛〜油は販売終了とのこと…

気をとりなおして、器にあけてみました

画像

私が今まで食べてきたラー油とは、具が全く違う模様。
フライドガーリックも大きめで、鮎もしっかり入ってます。

そのまま食べた感じとしては、食感が独特。
鮎がしっかり目で噛みごたえがあり、おかずチックです。
最初は、ふわっと甘みや旨みがあって、後から辛さがついてきます

食べるラー油と言えば、何にでも合うわけですが…
とりあえず、我が家定番のお豆腐さんに乗っけてみました。

画像

食べる所に食べたい分だけ乗せて食べるのがミルクル家流
めん汁をかけたお豆腐さんにトッピングです。
おいしいけど…我が家はやっぱりコレだわ

画像

アツアツの白いご飯に乗っけちゃってぇ〜
旨みと辛味がご飯に溶け出すようにしみこんで、とってもいい感じです

ダーリンも「おいしい〜」って食べてました

素麺に薬味っぽくトッピングしてもコクが出ておいしかったよ。

個人的には、もっと辛くてもいいかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うま辛〜油 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる