ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

<<   作成日時 : 2011/08/19 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

予想通り、あっという間に過ぎ去ったお盆
何日休みがあっても足りないのぉ。

そんな中、やっと映画に行きました

本当は3Dで見ようかと思っていたんだけど…
コンタクト作るのが面倒ってのと、今からじゃ〜ってのがありまして。
しかも、3D眼鏡かけると画面が暗くなっちゃうんだよねぇ。
ってことで、通常版で見てきました
ポイント使ってタダ見できたし。(笑)

やっぱ、トランスフォーマーは面白い
ただ、欲を言えば…ってのが2点ありましたが。

プリンタ設置も完了。( 遅)

外付けHDDの接続も完了。( 遅)

外付けHDDに関しては、今までレコーダーに1Tのを繋いでましたが、
先日ゲットした2Tをレコーダー用にして、1TをTVに繋ぎたいなと。
それには…一旦1Tの中身をレコーダーに移動しなくてはならない事情が…。
んで、レコーダーに移した物を2Tへ再移動
と、時間を要する作業でしたが、大方終わりました。

これで、4番組同時録画が可能になりました
見て消すものはTVの方で録画して、保存したい物はレコーダーで。
これにより、レコーダーの中身が少なくなって作業がしやすくなりました


画像がないと寂しいので、お盆に食べたものを。

画像

こちらは、メゾンカイザーのレモンパイ
TVで見て、一度は食べてみたいと思っていたら…仙台三越の中にカイザーさんが
サックサクで回りは固めのパイにレモンクリームが入ってます。
おいしかったけど、もうちょっとクリーム多めを希望します。(笑)

画像

で、こちらは前回写真を撮り損ねたサザエの豆乳クリームおやき。
今回は…前買った時より皮が厚い気がしました
作る人によって若干違うのかなぁ


さて、明日から3連休です。(爆)
さっきも強い余震があって、またかよって感じですが、
イライラせずに過ごせたらいいなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
休みって早いですよね。。
飽きるほど休んでみたいです!(笑)
おっ、ついに4番組同時録画が可能に
なりましたか♪
作業は大変だったみたいですが、これで
見逃す番組もないですね!
でも、全部を観る時間がありますか??
4番組同時試聴ができるテレビと、自分の
試聴能力が欲しいですね〜(笑)
で、グルメのコーナー!!
レモンパイって美味しそう♪
サザエのおやき!
これは美味しいですよね♪
僕も前にブログで紹介しましたが、催事が
あるといつも買ってます。
皮の厚みは、毎回違うような気がしますよね?
まあ美味しいから良いけど。
余震は、本当にいつまで続くんですかね?
いい加減にしてほしいです。
ミルクルさんは、いつも注意しているとは
思いますけど、本当に気をつけてくださいね。
アルデ
2011/08/19 23:49
ヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆

今回のお盆は猛烈な勢いで。
過ぎ去ったわ〜・・・・
歯医者お盆もあけとけ(○σ・ω・●・ω・○・ω・)σYO!!
って思ってしまった(笑)

ミルちゃんは美味しいもの見つけるの
上手だよね〜^^
歯が痛い。
ちょっと腫れてて熱もある。
でも美味しいものは食べたい〜
(>ω<、)・・・ジレンマ(笑)
ぺぺままん。
2011/08/20 11:40
お休みって ホントあっという間に終わっちゃうんですよねぇ(;^ω^)
無事にHDDも接続できてよかったですね〜(*^▽^*)
レモンパイ…おいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2011/08/20 23:25
4番組同時録画すごいですね!
しかも容量がハンパない!(笑)
うちは3年ほど前に320GBのブルーレイ買ったんですが、当時はまだ高かったしこれで精一杯だったんですが、やっぱり多少高くてもせめて500の買うべきだったと後悔してます・・・録っては消してを繰り返し、せっかくの高画質も質を落として録画してパッツパツでなんとか乗り切ってる現状です
これは食べたことないですがカイザーのパンおいしいですよね!
初めて食べたときは衝撃でした
今は買いにいける範囲になくて何年もご無沙汰なのでまた食べたくなりました〜
R35
2011/08/21 12:34
アルデさん
飽きるほど…飽きなかったらどーしよーー(笑)
ケーキ飽きるかも…ってケーキ店でバイト→結果、飽きず。(爆)
やっと、4番組同時録画設定が完了しました
見て消すものはTV、DVDへ落とすのはレコーダーと、
使い分けるようにしてますが…
まだ、ビデオテープからの移動が全く手付かずなので、
先は当分長い道のりになるかも
TVも倍速再生できるので時短になってますよ
サザエ、皮の厚みはやっぱり違いますか
もう1度食べて真実を追究しようと思います。
余震は、一回強めのがくると続いちゃいますねぇ。
先日の余震は、また携帯が繋がらなくなったので…
それを何とかして欲しいです
ミルクル
2011/08/25 16:13
ぺぺままん。さん
お盆とか、病院関係困るよねぇ〜
私もお盆前に〜って焦って皮膚科に行ったし
皆が休みの時こそ、やってる病院っていいかも。
おいしいものを見つける…食いしん坊の才能(笑)
歯が痛いと、色々と痛みが付近に回るから、
どこが痛いのか分からなくなったりするよね…。
もうよくなったかなぁ
おいしいもん、いっぱい堪能できるといいね
ミルクル
2011/08/25 16:15
りくママさん
お休みって、どーしてこんなに早いんでしょ
その後の3連休もパパッと過ぎ去りました。
作業は少しずつ進んでるけど、残ってる分もまだまだ…。
レモンパイは、食感がすごくよかったです
ミルクル
2011/08/25 16:17
R35さん
レコーダー、我が家は当時ブラウン管TVだったし、
ブルーレイまでいらないかな(高いし…)…って、
普通のレコーダーにしたんです
ブルーレイだと画質がいいから、容量くいますよね。
でも、その分綺麗
本当は2Tの欲しかったけど、価格的に1Tレコーダーに。
結果、足りずに外付けをば
ビデオからのダビングもしたいので、
結構な容量が必要になっております
カイザーのパンはTVなどで紹介されてるの見て、
食べてみたいなぁ〜って思ってたんですが、
地元にあるとは知りませんでした。(笑)
次の機会には、違うパンを食べてみようと思います
ミルクル
2011/08/25 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる