ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘党家族

<<   作成日時 : 2011/08/25 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

また、時差になっちゃいますが…
お盆の時に、実家へのお土産として持って行った物を載せてみようかと

ミルクル家は、皆甘党。
基本、和も洋も何でもいけますが、特にっていうのがありまして。

父はカステラ、母はブランデーケーキ。
(母に関しては、お酒全く飲まないのにお酒の入ったケーキが大好き

そろそろお土産ネタも尽きてきたなぁ〜って調べてみたら、
三越さんにカステラとブランデーケーキ、有名なお店があるじゃないですか

ってことで、母に買ったのが「樫木の樽」のケーキセット

画像

ブランデーケーキが2種類とその他のお酒が入ったクレープ状のケーキになります。
新発売っぽかったので、箱詰めになってないウイスキーも購入

画像

想像してたより小さめで1本315円と高級。
それでも、本格的な味が楽しめるってことでチャレンジしてみたよ。
残念なことに、他にもスイーツがあったので賞味期限の長いこちらは、
ブランデーケーキ1本しか食べれなかった
ブランデーの風味が高級感あったけど、もっとしっとりしててもいいかなって感じ。
自宅で置いておくと、味が深くなっておいしいらしいので、
次行った時まで残ってたら…食べてみたいです。(笑)

んで、父には「福砂屋」のカステラさん。

画像

本場、長崎のカステラ屋さんってことで購入。
大きさが何種類かあって、中間くらいのを買ってみた。

画像

下にはザラメがついてて、1切れずつ切れたものが密着して1本になってるので、
取り分ける(切り分ける)時に非常に楽です
しっとりしてて、甘くて、おいしゅうございました


実家に行く前にちょろっと立ち寄れるお店があるといいんだけど、
その範囲は既に網羅済みなんだよねぇ〜。(笑)



おはよう奥さん 2011年 10月号 [雑誌]
楽天ブックス
学研マーケティング発売日:2011年09月02日 予約締切日:2011年08月26日 A4変 022


楽天市場 by おはよう奥さん 2011年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



すてきな奥さん 2011年 10月号 [雑誌]
楽天ブックス
主婦と生活社発売日:2011年09月02日 予約締切日:2011年08月26日 A4変 05431


楽天市場 by すてきな奥さん 2011年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブランデーケーキは、僕もブランデーを飲まないのに
好きです♪(笑)
それにしても、樫木の樽のケーキは美しいですね〜
でも小さめなんですか?
写真では、それなりの大きさに見えるのに。
いろいろと食べたいと思えるケーキではありますね♪
カステラって、牛乳と食べると最高ですよね〜(笑)
切れ端でもいいので、食べたくなってきた!
アルデ
2011/08/25 21:47
コンチ☆:*:・ ★(o≧□≦)o☆・*:..。o○☆*゚ハアァァァァァーーー!!

甘党バンザイ!!
甘いものってさ〜
見てるだけでも癒しなのに
食すとホント夢の世界にトリップできるんじゃね?
って位幸せな気持ちになれるよね〜!!

ブランデーの香りガンガンに効かせてるケーキって
あんま無いのでブランデーと共に戴くのが好きなアタクシ。
ぺぺままん。
2011/08/26 12:55
わぁ〜お酒のケーキもいろいろあるんですね〜♪
お酒の入ってるケーキはちょっぴり苦手だったりします…(;^ω^)
福砂屋のカステラは知ってます〜〜♪ おいしいよねぇ (*^▽^*)
りくママ
2011/08/26 22:16
アルデさん
うちの母と一緒だねぇ〜
樫木の樽のケーキはね…写真だと分かりにくいかな?
パルメザンチーズを半分に割った感じです。(笑)
私の大きさ標準がデカイだけかも
カステラはやっぱり牛乳だよねぇ〜
パクパクゴクゴクしたいです
ミルクル
2011/09/01 16:51
ぺぺままん。さん
甘い物…見てるだけでヨダレですよ、ヨ・ダ・レ
そっか〜
ブランデーと一緒に食べれば、何でもブランデー風味
カステラもブランデーに浸して食べればブランデーケーキ
ちょっと、その発想はなかったわ。
母には、ブランデーをプレゼントした方がいいのかも
ミルクル
2011/09/01 16:53
りくママさん
そっかぁ〜お酒の入ったケーキ、苦手なんですね。
うちの母もだけど、私も好きなんですよ。
でも…サバラン売ってる店が近くにないんだよぉ
ブランデーケーキもいいけどサバラン大好きです
福砂屋のカステラ、ご存知なんですね。
おいしいですよねぇ〜
ミルクル
2011/09/01 16:55
帰省時の手土産って結構悩みますよね〜
自分も食べるの前提で買っていったのにおこぼれにありつけずがっかりすることもあったりして・・・(^^;
私も飲む方のアルコールはNGですが洋菓子に入ってるのは大好きです
ブランデーボンボンなんて最高〜!(笑)
R35
2011/09/02 17:13
R35さん
そうそう、自分も食べるの前提ですよね。(笑)
だから、実家で用意してあるものとカブらないように、
事前にチェックは入れてるんだけどね
おぉ〜結構お酒飲めないけど、お菓子のお酒はOKな方、
いらっしゃるんですねぇ〜
実は、飲んだら強いんじゃないかと思ったりしますが
やっぱり、実際のお酒を飲むのとは違うんでしょうねぇ〜。
ミルクル
2011/09/06 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘党家族 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる