ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS リケンのノンオイルドレッシング

<<   作成日時 : 2011/09/06 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回モラタメさんでタメしたのが…こちら

リケンのノンオイルドレッシング&本かつおだし

画像

・リケンのノンオイル セレクティー あめ色玉ねぎ
・リケンのノンオイル くせになる うま塩
・本かつおだし


ドレッシングって、サラダだけじゃなく活用できるから便利。
玉ねぎ系ドレッシングも塩系も好きなので、タメするしかないと思いました。(笑)

うま塩ドレッシングは、チキン南蛮のつけ合わせにした温野菜キャベツにかけてみた。

画像

どんな感じかなぁ〜って思ったら、酸味と塩味がバランスのいいドレッシング
塩だれみたいなのを想像していたのでちょっと違ったけど、おいしい
絶妙な酸味が食欲をそそります。

本かつおだしは、温麺につかってみました。

画像

そろそろ、素麺の出番も少なくなってくるかな〜。
椎茸、じゃがいも、玉ねぎ、油揚げなど入れて、食感のある温麺にしました。
スティック状になっているので、手軽に使えますね
おだしの味も、おいしかったです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

これ私も買ったよ〜♪(ノ´∀`)ノ♪
お塩系のドレッシングって
当たりはずれが多いけど。
これはウマうま〜ん(✪∀✪)だったわ〜☆

でも野菜お高いので。
もっぱら肉系に使ってる肉食な我が家。


そろそろ暖かな麺類も。
美味しくなる時期ね!!!
ウェイパーと牛乳の温かい麺。
食べたくなってきた〜 ( *´艸)ムフフ
ぺぺままん。
2011/09/06 19:04
ぺぺままん。さん
わぁ〜い、一緒のもんが気になるからね
これは、特にダーリンがお気に入りでしたよん。
確かに、お野菜高いよね…。
最近、何食べてるかわかんないかも。(笑)
ウェイパー+牛乳の温麺〜いいね、いいねぇ〜
昨夜は早くもキムチ鍋もどきを食べたよ
暑かったけど…熱いものを…。
ミルクル
2011/09/13 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
リケンのノンオイルドレッシング ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる