ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS メロンパン&戦利品

<<   作成日時 : 2011/09/22 16:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いつだったろう…テレビでメロンパン特集を見た後からメロンパン漬けに。(単純)

基本、あまりメロンパンは食べない私ですが、
いくつかの種類を毎日、毎日食べておりました。

その中でハマッタものが…シライシパンのホイップメロンパン

画像

シライシパンは岩手県にあります。
だから…全国販売はしてないのかな

さて、このメロンパンですが、名前の通り中にホイップクリームが入ってます。
生地も普通のメロンパンと違って、何ていうのかな…デニッシュに傾いてるっていうか。
これを、冷蔵庫で冷やして食べるとバカウマ

ダーリンも一緒にハマッテ、食べまくった結果、今はお休み中。(笑)

9月の新商品も続々登場っぽいので、今度は季節限定のメロンパンを食べてみたい。

ミルククリーム入り、紅茶とりんごのメロンパン  シライシパン 9月の新商品

ってことで、
紅茶とりんごのメロンパン・キャラメルパンプキン・ふんわりコッペ(渋皮マロン・焼きいも)を食べました。
う〜ん……この中では、ふんわりコッペの焼きいもが一番好きかな。

スイートポテトタルトも、リーズナブルでおいしかったにょ


で…トランスフォーマーを観に行った時にゲットして忘れてた子が…

画像

帽子をかぶって、リュックを背負っております

画像

リラックマの顔型リュックは、リップ1本差し込んだらいっぱいいっぱい。

名前は、「ベッソン」になりました。

リュック背負ってるから…ベッソンという安易な名づけになりました


BUFFALO D2/533-1GX2
バッファロー
2004-06-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BUFFALO D2/533-1GX2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シライシパンは、こっちでは見かけませんね〜
メロンパンは美味しいので好きです♪
ホイップ入りも美味しいですよね!
近所のパン屋でも作ってるんですけど、
高いので滅多に食べません。。
冷蔵庫で冷やすっていう発想はなかったな〜
でも、食べすぎ注意報でお休み中なんですね♪(笑)
で、ベッソン!(爆)
帽子が似合ってて可愛いですね♪
アルデ
2011/09/23 21:42
ミルクルさん、こんばんは〜♪
ホイップメロンパン、美味しそう〜〜!!
シライシパンかぁ、こっちでは食べられないのが残念。
今ね、菓子パン自制中なの。

ベッソン可愛い!一緒にお出掛けしたくなるね。
歯止めがきかなくなりそうで怖いから。。。


2011/09/23 21:52
アルデさん
やっぱり、東北だけとかなのかなぁ
パン屋さんのって、小さいけど高いよね。
ヤマザキの塩バターメロンパンみたいなのも好きですよ。
シライシパンのメロンパンは、冷やすことで中のクリームが、
いい感じにかたまるっていうか。
ベッソンは、リラリュックに何を入れるつもり
セーブしようと思っても、ついゲットしちゃうことも…。(笑)
ミルクル
2011/09/27 18:11
杏さん
こんばんはぁ〜
シライシパンは、こちらだけっぽいですねぇ〜残念。
菓子パンって割高だしカロリーも高いから、
本当は私自粛しなきゃですが…
ベッソンは、秋の山が似合いそうでしょう
一緒におでかけ、楽しそう
ミルクル
2011/09/27 18:13
シライシパン???
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
いいな〜美味そうなん有って〜!!
料理長の出番は無いのん???

ごっめ〜んオトメンの呟きなの〜
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
ぺぺままん。
2011/10/08 11:58
ぺぺままん。さん
シライシパンは、こちらの地域しかおいてないみたい…。
秋だし、そろそろフンフンカフェもオープンのはずなんだけど、
料理長、なにやら困ったことがあるようです
こっそり覗いたから、そのうちアップできる予定。(笑)
ミルクル
2011/10/12 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
メロンパン&戦利品 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる