ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道物産展

<<   作成日時 : 2011/11/25 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

い〜つの〜ことぉ〜だかぁ〜思い出してご〜らん〜

ってことで、ご無沙汰しておりました

女の子デー、ダーリン菌による風邪の悪化などで長々と病床に伏してたり。
その後、たまった用事を片付けるのに手間取ったり。
血圧の上昇に憂鬱になったり…と、相変わらずな生活ぶりでした

書きたいことは沢山あるけど、なかなか追いつかず。
9月だったよ…北海道物産展に行ったのは。



まず、テレビ父さんがお出迎えしてくれましたよ。(笑)

画像

とても暑い日だったので、ナカノヒト大変だったと思います。

めめ

画像

おやき屋さんがあったので、買ってみましたぁ〜。
北海道のおやきと言えばサザエなんですけどね、他も試してみたいじゃない

画像
スイートポテトやチョコレート、豆乳あんこをゲット。
スイポテとチョコはおいしかったけど、あんこはやっぱりサザエさんが一番でした


牧家の白いプリンは大好きでせすが、マンゴーミルクは初体験。

牧家 マンゴーミルクプリン

画像

フルーティーでおいしかったけど、白いプリンの方が好みでした。

牛の里 ハンバーグ

画像

このハンバーグは、試食したらおいしかったので購入。
油を敷かずにフライパンで焼くだけなので簡単なのもいいよね。
十分味がするので、私はソースなしで食べました

ミセスニューヨーク 半熟生クリームショコラ

画像

そして…以前、ホワイトチョコバージョンのトリコとなったこの商品。
今回は、通常のショコラも買ってみました。

画像

外側がチョコで中にクリームが入ってます。
おいしいけど…ホワイトチョコの方がおいしいと思いました。
ま、私とダーリンがホワイトチョコ好きだからかもしれませんが
次の機会があったら、ホワイトオンリーにします。

北菓桜 バームクーヘン
画像

ずっと一度は食べてみたいと思っていたバームクーヘンです。
ただ…お値段に足踏み状態だったのよぉ〜。
今回は、思い切って買ってみました。

画像

お味の方は、さすが有名な北菓桜さんって感じ
食感もよく、甘さもちょうどいい感じでおいしくいただきました
自宅用なので、簡易包装でもう少しリーズナブルな商品があると嬉しいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまです!
何か変なのがいるんですけど〜?(笑)
おやきは、サザエが一番ですよね。
僕もそう思います。
ハンバーグもいいですね〜?
そういえば、最近 ミルクルさんのボリューム
ハンバーグをみてないな〜
クリームショコラは美味しそうですね♪
バームクーヘンは、僕も食べたことがあります。
なかなか美味しいですよね!
アルデ
2011/11/25 20:48
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

可愛いとキモいの中間のこの彼。
彼女?
有る意味凄くきになる・・・笑

物産展って魅惑の催しよね!!
ウチはこの間沖縄のに行ってきたよ〜^^
オトメンが琉球舞踊の格好をしたおねーさんに
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚てなってて
小さくても男なのねと想ったわ。笑

バームクーヘン焼いて食べるとまた美味しいのよね〜(✪∀✪)
ぺぺままん。
2011/11/29 09:04
冒頭の歌に激しく反応してしまいました(笑)
いい歌なんですよね〜懐かしいなぁ〜
北海道のおやきって食べたことないですがサザエが入ってるんですか?!
サザエ自体食べたことない気がするのでチャレンジする勇気が・・・
この中ではやっぱり半熟生クリームショコラが気になります
R35
2011/12/01 10:59
おお〜〜♪ 朝からおいしそうな物がいっぱ〜い♪
お腹がすいてきた…(;^ω^)
体調の方は大丈夫ですか?? グッと寒くなってきたのでぶり返さないように〜。
りくママ
2011/12/05 08:21
アルデさん
うん、変なのいますよね(笑)
サザエのおやきはとってもおいしいですよねぇ〜。
次はいつ食べれるだろ
ハンバーグ大王なのに…最近ハンバーグ食べてないの。
例の肉屋がなくなってから、いいひき肉が…。
なので、こうした専門的なハンバーグは嬉しい限りです
クリームショコラは、やっぱホワイトが一番でした。
バウムちゃんはおいしいけど、もう少しリーズナボーだと◎
毎回買っちゃうかも
ミルクル
2011/12/06 16:17
ぺぺままん。さん
なんか、すっごくゆるいキャラだよねぇ〜(笑)
この日は結構暑かったんだけど、
付き添いの人がどっか行ってしまって、
しばらく放置状態になってたよ
沖縄物産展って、結構珍しいかも
オトメンの大人の階段上ってるのね
バーム、焼いて食べるって手があったのか
次回はぜひともやってみようと思います。
ミルクル
2011/12/06 16:19
R35さん
おぉ〜冒頭の歌、分かってくれたんですね
小学生位の時かなぁ〜よく歌ってたの
北海道のおやき、サザエは企業名で海のサザエじゃないんです。
サザエ食品っていう店のおやきがね、おいしいんですよ
あんこがおいしいので、あんこだけ買ったりもします。
半熟生クリームショコラは、ホワイトをオススメしますよ
機会があったら、ぜひ食べてみて下さいね
ミルクル
2011/12/06 16:23
りくママさん
おいしそうな物見ると、お腹減ってきますよね。(笑)
体調は、寝不足ぎだけで他は大丈夫です
ダーリンの残業でね、夜の時間配分が…。
さすがに本格的な寒さになってきたから、
風邪だけは本当に気をつけないとですね
ミルクル
2011/12/06 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道物産展 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる