ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 理研のお手軽メニュー

<<   作成日時 : 2012/02/07 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒くなると温かいものが欲しくなるし、
体調のよくない日が多い私にとって、お手軽メニューは大助かり

ということで、今回タメしたのがこちら

画像

どれも、ちょっとリッチな気分が味わえそうなので期待しちゃいました
では、1つずつ感想をば…。

ちょっと幸せ ごま豆乳ポタージュ

画像

お湯を注ぐとごまの香ばしい香りが漂います。
豆乳ということでヘルシー感もあるし、実際にあっさりした和風スープです。
和ポタと言うだけのことはあって、ご飯と一緒に飲んでもあいます

ちょっと幸せ 焼きとうもろこし仕立てのポタージュ

画像

焼きとうもろこしってことに惹かれました
屋台で香る、あのとうもろこしの風味が味わえるのかってね。
香りは…うん、焼きとうもろこしです。
色も普通のコーンスープに比べて茶色がかっていると思います。
香ばしさも感じられ、甘いだけじゃないコーンスープが楽しめます

気分はDERI ポテトサラダ用ジャーマンポテトソース

画像

こちらは、じゃがいもをレンジで加熱した後に好みの程度に潰して、
ソースを混ぜるだけでジャーマンポテトができてしまうという優れもの
簡単調理なのでダーリンに作ってもらいました。
何の問題もなく完成
ベーコンも思いのほかたくさん入ってて、本当にジャーマンポテトの味がします
自分で作るより本格的な味に仕上がるので、ストックしとくと便利かも。

気分はDERI かぼちゃサラダ用メープルソース

画像

かぼちゃ大好きですが、サラダにする時味付けで迷ったりします。
メープルソースってどんなだろう…と思って、こちらもダーリンに作ってもらいました。(笑)
作り方は、かぼちゃをレンジで加熱して適度に潰したらソースを混ぜるだけです。
甘いメープルの香りとウラハラに、甘さ控えめで食べやすいです
自宅でこんな味が作れるなんて嬉しい〜


どの商品も魅力的だったけど、気分はDERIシリーズは特に大満足でした。
リピしちゃいます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理研のお手軽メニュー ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる