ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のバレンタイン

<<   作成日時 : 2012/02/15 11:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日のバレンタインは…普通に過ぎ去りました。(笑)

検査結果で一安心し(再検査あるけど…)、心が解き放たれた私は、
今月4日に駅前方面へバレンタインチョコを求めて放浪

ダーリンへ…ってのはもちろんだけど、自分へのご褒美も欲しかった

ミル家的には、いつもより奮発して買っちゃいました

TERRACE L
シュレショコラ (左) エクラン(右)

画像

お気に入りのケーキ屋さんで、バレンタインに合わせて出たチョコケーキ。
シュレショコラは、チョコムースとライムムースにキャラメルという組み合わせ。
どーだろ…って思ったけど、ライムの爽やかさがチョコにマッチしてめっちゃおいしかった
エクランは、ビターオレンジのお酒を効かせたガナッシュを使ってて、まさに好み。

やっぱり、ここのケーキはどれも好きだわ〜

TERRACE L
ショコラ・アソート(コアントロー・カフェ)

画像

同じお店で気になるチョコがあったので買ってみました。
オレンジ風味のお酒がアクセントのホワイトチョコガナッシュとコーヒーガナッシュ。
お酒の方に期待したけど…おいしいんだけどね、もっとお酒強めが良かった。
カフェの方は、私好みのコーヒー感でとってもおいしかったです

JEAN-PAUL HEVIN
プラリネ・フランボワーズイン・アメール・キャラメリン

画像

デパートのチョコフェスタのチョコがどれも高級で…
いつもは高いと感じるマカロンがお買い得に感じてしまいました。(笑)
プラリネは、ちょっと甘いかなぁ〜って思ったけど、その他はさすがにうまうまでした。
個人的にはフランボワーズインが一番好きだったかも。

ロイズ 生チョコ
シャンパン・山崎・グランマルニエ

画像

お酒系のチョコが食べたくて、ロイズのそれ系チョコを買いました。
山崎は、お って感じですが、シャンパンはお酒っぽさが後味にちょこっと。
グランマルニエはオレンジ風味なのでおいしいです。

結果…もっと、モワっとくるくらいのお酒チョコが食べたい

と思い、自分で作ることにしました。(爆)
さすがにチョコ摂取量が多くなっているので、作るのは後日にしますが。

みなさんは、どんなバレンタインをお過ごしでしたか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ♪どれもこれもおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うちのバレンタインは 姫の手作りだったり σ(゚∀゚*)の簡単生チョコでした♪ お安く済ませました(*≧m≦*)ププッ
PTAのママ友さんに ゴディバのチョコをもらってテンションアップでした(*≧m≦*)ププッ
りくママ
2012/02/16 16:20
我慢してた反動はすごいですね〜
たっぷりです!(笑)
ケーキは美味しそう♪
チョコと柑橘の組み合わせはナイスです!
で、噂のマカロン〜(笑)
1つで色違いってのもあるんですね。
モワッと酒チョコは、ひな祭りぐらいに
作られるのかな?
楽しみにしておきます〜
アルデ
2012/02/16 21:19
たくさん買い込みましたね!
どれもそれなりにしそうだし総額にすると結構なお値段ですよね
急激に食べ過ぎて体調崩さなかったですか〜(笑)
私はお酒NGですがお酒INのお菓子やチョコは大好きなので、冷蔵庫とお腹のスペース空けて待ってますから〜
R35
2012/02/23 10:16
りくママさん
姫様の手作り…食べてみたいぃ〜
りくママさんの生チョコもいいわぁ
ゴディバ、おいしいよねぇ〜。
私は店頭に行ったら試食やってて、
苺のやつ1個貰って食べました
幸せな気分になれました。(笑)
ミルクル
2012/02/24 14:56
アルデさん
反動…なのだろうか、やっぱり(笑)
チョコはオレンジやフランボワーズとの組み合わせが多いので、
ライムってのが目新しくて買っちゃいました。
噂のマカロンは、他の味も食べてみたかったですぅ。
ただ、セット内容は変更できないとのことで…。
食べたかったら全種類セットを買うしかないのだ。(笑)
モワッとチョコは、雛祭りあたり、いいかも
ミルクル
2012/02/24 14:59
R35さん
これでも…だいぶ我慢したんですけどねぇ
本当はもっと気になる物があったんですが、
予算が追いつかないってことで却下になりました
うちの母もお酒は飲まないのですが、
お酒チョコやケーキが大好きなんですよぉ〜
モワっとチョコはまだ作っていませんが、
自分もバクバク食べそうで怖いです
ミルクル
2012/02/24 15:03
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

の記事のバレンタインに参加したいと願う私。


チョコケーキってどれもこれも同じ味に見える〜
ってオトメンは言うけど。
大人になったら洋酒入りとか楽しめるんだぜー
って心で呟く母・・それは私です(笑)

私にもビターオレンジのお酒を効かせたガナッシュ・・・
食べさせて下され〜(✪∀✪)❤❤
今日もよい日で有りますように☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
ぺぺままん。
2012/02/27 08:40
ぺぺままん。さん
料理長、ヨダレがね…。(笑)
ぺぺままん。さんなら、
すぐにフンフンカフェのトップパティシエだよ
確かに、子供のうちはチョコの違いが分かり難いかもね。
うんうん、大人にしか分からない楽しみがあるのだよ。(笑)
ビターオレンジのガナッシュ、毎日食べたいわ。(爆)
でも、ほどほどにしないとねぇ〜
ミルクル
2012/02/27 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のバレンタイン ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる