ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ステップ1 保湿洗浄

<<   作成日時 : 2012/02/27 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

傷みきった髪に、生命感を呼び覚ます。

ラックス バイオフュージョン
トラックバックコンテスト参加中

今回、ケンブロさんのモニターとしてお試しできることになりました。


ラックス バイオフュージョン

画像

届いた時に、なんてゴージャスなパッケージだろう
と、驚きトキメキましたが、帰宅したダーリン(旦那)に見せると…
「すっごい高級感 これは…期待しちゃうね」と。
どうやら、自分も使う気満々みたいです。(笑)

写真撮影など協力して貰わなきゃいけないし、
お互いに感想を言い合って、二人でキラッキラの美しい髪になろうと思います


前回、3ステップで目覚める、髪の生命感。と書きました
これは、ラックスバイオフュージョンのケア方法
毎日のケアが、3ステップ・プログラムから成っているんです。

まずは、ステップ1から。

ステップ1・保湿洗浄(シャンプー)

画像

 きめ細かい泡で、やさしく汚れを落としながら、紙の内側をたっぷり保湿。

髪を洗う時、何からって、当たり前だけどシャンプーからですよね。
私の概念では、シャンプー=汚れを落とすもの
シャンプーで保湿なんて、思ってもいませんでした

だって、汚れを落とすことと保湿することを同時にできちゃうなんて…。
シャンプーした後、コンディショナーで保湿するんだと思ってましたよぉ〜。

さてさて、ボトルの下部に注目してみると…って書いてあります

画像

これは、ケアの一番最初に使うんだよぉ〜っていう親切ですね
裏側の説明にも書いてあるけど、一目で分かるこのデザインはいいと思いました。

美容液のようなコクのある濃密シャンプーということで、手に出してみました

画像

お風呂場での撮影って、なかなか難しいのよね
写真は、ダーリンに使ってもらっている時に私が撮影しました。
(もちろん、私も使ってますよぉ

色がね、ハチミツっぽいので手に出すと見えにくいよね。
感触も濃厚っていうか、ミルキーなハチミツっぽい。

香りは、生命感を感じる、ラグジュアリー・フローラル

そう、ラックスバイオフュージョンシリーズは香りにもこだわっているんです
希少なフランス産ローズ・ド・メイのローズオイルを贅沢に配合
ローズ・ド・メイはフランスのグラース地方産で、1キロのオイルを抽出するのに、
なんと、7000キロ以上のバラを必要とするんですって

これは…贅沢というより他ないですよぉ〜。

ふわっと広がる香りは、人工的な感じがなくて親しみやすいです。
優しさの中に自然の強さみたいなのが垣間見れる香り。
シャンプーしている間中、癒されますよ

ちなみに、私が髪を洗う時は、まずお湯で十分にすすぎ洗いをします。
お湯でしっかり洗ってあげることによって、ある程度の汚れを落とす事ができるんです。
髪全体が十分に濡れているとシャンプーの泡立ちもよくなるしね
シャンプーの力を応援する、ちょっとした下準備です

泡立ちはクリーミーで、きめ細かい泡がモコモコしてました

シャンプーで洗った後、すすいでみると…髪がキシミません。
さっぱり感はあるんだけど、ほどよく潤っているような…
これが、やさしく汚れを落としながら、髪の内側をたっぷり保湿ってことかも

シャンプーの洗い上がりには大満足です


ステップ2、ステップ3、スペシャルと順を追って書いて行こうと思いますが、
一気に書くとすごく長くなっちゃうので分けて書くことにしました
ステップごとの感想と使用後の感想を織り交ぜてレポートしますね。

では、一回の使用でどれくらいの変化が見られるのか

                左:使用前                            右:使用後

画像画像















ステップ1、シャンプーの感想を書いた後ではありますが、
こちらは、3ステップ&スペシャルケアまで全て行なった写真です。
一回じゃそんなに変わらないよねぇ…って思ったんだけど、そうでもありません。
使用前に比べて、使用後は少し髪がまとまっているように感じます。
写真で見ても、なんとな〜く分かるよね

ドライヤーした後に感じたのは、髪がサラサラ〜っていう感覚じゃなかったこと。
言葉にするのが難しいけど、髪に重さがあるっていうか、
しっとりより、なめらかより、ひとつ上を行ってる手触りっていうか…。
今までに体験したことのない仕上がりでした。

毛先はどうなったかと申しますと、こんな感じです


                左:使用前                            右:使用後

画像画像














こちらも、ワヤワヤっとなっていた毛がスルっとまとまりかけてるかな。

たった一度でも違いが十分に分かるなんて…想像以上に凄いかも
続けて使ってみるのが、ますます楽しみになりました



 ラックスバイオフュージョンで生命感を呼び覚ます! が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラックス(Lux) バイオフュージョン
健康情報ポータル「ケンブロ」のラックス(Lux) バイオフュージョン情報です. ...続きを見る
ケンブロ
2012/02/27 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良しのミルちゃんご夫婦らしく、一緒に使うんですね♪
うちもね、まる夫君に試してもらったら、とっても気に入ってましたヨ。
やっぱり、いいものは、男女問わず、いいんだね〜!

レポは、さすがはミルちゃんのはいつも分かりやすくて
素敵です♪
私は、ひさ〜しぶりに書いてるので、1つの記事を書くのに、
やたらに時間がかかってしまってまぁす^_^;

これからの記事も楽しみにしています!
(髪の具合、1回でも変わりましたネ!!)
まるみ
2012/02/27 20:09
オソロですね^^ でもまだ記事が・・・・。
ビフォーアフターの写真がわかりやすくていいですね。。
私も主人と一緒に使ってるよ〜。洗顔石鹸とかもそうだけどね^^
みる
2012/02/29 01:12
まるみ先生
うちの場合、基礎化粧品とかボディーケア商品とか、
何でも共有しちゃってるんです
うんうん、男女問わずにいい物はいいですね
まるみ先生に褒めてもらえて嬉しいですぅ〜。
私も本格的なモニターは久しぶりなので、
感覚を取り戻すのに必至だったりします
1回で変化が実感できたので使っていくのが楽しみです
ミルクル
2012/03/02 16:36
みるさん
オソロなんですねぇ〜
記事は自分のペースでいいと思います。
私もマイペースに終点までを見据えてるつもりです。(笑)
みるさんもご主人と一緒に使ってらっしゃるんですね
うちも色々と共有して使ってます
ミルクル
2012/03/02 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステップ1 保湿洗浄 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる