ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ステップ2 整える

<<   作成日時 : 2012/03/02 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

傷みきった髪に、生命感を呼び覚ます。

ラックス バイオフュージョン
トラックバックコンテスト参加中

今回、ケンブロさんのモニターとしてお試しできることになりました。


ラックス バイオフュージョン

画像

前回はステップ1のシャンプーの感想を書きました。
今回はステップ2を紹介しようと思います。

ステップ2・整える(コンディショナー)

画像

 キューティクルがめくれた髪は、トリートメント成分が流れやすい状態。
  だから、傷みやすい髪の外側を集中的に密着補強。


シャンプーしたらコンディショナー、これ基本ですよね。
コンディショナーって、シャンプーで汚れを落とした髪に潤いを与えるものだと思っていた私。
でも、バイオフュージョンの説明を読んで、なるほどぉ〜と思ったこと。

それは、シャンプーで内側を保湿してコンディショナーで外側を補強するということ。

しっかり順を踏んでケアしてくれてるんですね

ボトルの下部には、しっかりとって書いてあります

画像

シャンプーのだった部分は黒く塗りつぶされています。
シャンプーしてから、これを使ってねってことですね。
ステップを踏むごとに、花びらが増えていくんですねぇ〜

実は私、視力が悪いんですよ。
なので、髪や顔が濡れた状態だと数字確認をしにくい場合もあるのです。
しかぁ〜し ラックスバイオフュージョンの気配りは素晴らしかった
シャンプーとコンディショナーは同じサイズのボトルなんですが、
プッシュする部分の色が違っている
んです

シャンプーとコンディショナーって、大体同じ色のボトルになってて、
見分け方といえば本体に記されている小さな文字が主流なので、
視力が悪い私でもポンプの色で見分けがつくのは、すごく便利だと思いました。

手のひらにプッシュしてみると…おいしそうなコンディショナーが。(笑)

画像

シャンプーはトロトロ〜って感じだったけど、コンディショナーは少し固め。
色もシャンプーより白っぽいです。
香りは、もちろんラグジュアリー・フローラル
ただ、そのままの香りより、髪に塗った時に広がる感じです。

シャンプー後、髪の水分を切ってから毛先を中心に馴染ませていきます。
ロングだし髪の量も多いので、1プッシュだとちょっと足りないかな。
なので、1プッシュ〜2プッシュの間くらいで使っています。

すぐに洗い流しても効果が得られるみたいですが、
私の場合は、洗顔する間の短い時間ですがそのままにしています
おそらく…1〜2分程度です。

流した後の手触りが、シャンプー後とは全く別物になりました
髪の外側を集中的に補強してくれるからでしょうか、
髪がコンディショナーの成分でコーティングされているような感じがします。

この2ステップだけでも十分なケアが出来てるんじゃないかと…思っちゃいます。


では、使用前と3日目の写真を比べてみますね。

                使用前                                3日目
画像画像














これは…結構、違いが見て取れるんじゃないかな
明らかに髪がストンってまとまるようになってきています。

では、初めて使った時から変化はあるかな

                1日目                                3日目
画像画像















1日目と3日目を比べてみても、使う程に髪が蘇っている気がします。
キューティクルっていうか、髪の輝き具合が眩しくなってるぅ〜

洗い上がりの感じは、やっぱり濃密っていうかいい意味で重さを感じますが、
翌朝になると、サラサラしているのになめらかでしっとりした手触りになっています
何度も触って確かめたくなっちゃう

ドライヤーしてる時の髪のパサつきも少なくなってる気がします。
さらに変化があるのか期待は膨らむばかりです



 ラックスバイオフュージョンで生命感を呼び覚ます! が見れます

 ステップ1 保湿洗浄 が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス コンディショナー 250g
健康情報ポータル「ケンブロ」のラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス コンディショナー 250g情報です ...続きを見る
ケンブロ
2012/03/02 17:53
ラックス(Lux) バイオフュージョン
健康情報ポータル「ケンブロ」のラックス(Lux) バイオフュージョン情報です ...続きを見る
ケンブロ
2012/03/02 17:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルちゃん、髪の膨らみがおさまってるね〜☆
やっぱりこのシャンプー達は、髪の量の多い人とか膨らみやすい人に
とって、効果てきめんのような気がします!
ダーリンはどんな感じになってますか?タノシミです。(*^_^*)
まるみ
2012/03/05 20:30
まるみ先生
そうなんです、髪のボリュームがおさまってるの
くせ毛の私にはありがたいです。
使えば使う程によくなるのが実感できて嬉しいです
ダーリンは…もう少し後の登場になるかな
ミルクル
2012/03/07 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステップ2 整える ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる