ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス

<<   作成日時 : 2012/03/10 11:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

朝食、しっかり食べてますかぁ〜
私は、朝食を抜くと具合が悪くなってしまうタイプなので、
平日も休日も関係なく、しっかりと朝食を摂っております

そんな我が家にモラタメさんからモラがきました〜

明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス

画像

3月1日に新発売になった商品です。

北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、
塩で味を整えた、ふんわりムースタイプのスプレッド


見た目、甘そうな雰囲気ですが、塩で味を整えたって書いてあります


うちの朝食はパンと米が交互に登場
休みの日はほぼパンなので、パンに塗る系は常備品であります。

普段は、こんがりトーストしてマーガリンやクリームチーズなど塗って、
その上からジャムやらクリームやらトッピング

ですが、こちらのふんわりムースは、焼かないパンにふわっとおいしい
ということで、ふわふわパンに塗ってみました。

スプーンですくってみると…おぉ〜ほどよい固さ。
通常のマーガリンと比べると、とても柔らかいと思います。

画像

焼いていないふわふわのパンやホームベーカリーで焼きたてのパンに、
た〜っぷり塗るのがポイントらしいので、たっぷりめにヌリヌリ…

画像

食べてみると…口の中で溶ける感触とほどよい塩気が何とも後を引きます
普通、焼かないパンにマーガリンなど塗ろうとすると、
のびないし、パンに穴があいちゃったりなんてこともありますよね。

ふんわりムースソフトなら柔らかめなので、ふわふわパンにも塗りやすいです。

では…苺ジャムをトッピングしてみましょう

画像

おいしぃ〜
苺ジャムの甘さとムースソフトの塩気がとってもマッチ
クリーミーに溶け合って、もう1枚食べたくなりました。(笑)

お次は、カスタードクリームをトッピング。

画像

こちらも、カスタードの甘さとムースソフトの塩気がナイス
口の中でとろけるクリーム同士がドッキングです

今までは、焼かないと塗れないイメージがありましたが、
ムースソフトなら、ふわふわパンのままでOKなので、
新しいパン生活が始まっちゃう感じです

ちなみに…焼いたパンに塗っても、おいしかったよ

でも、たっぷり口どけを楽しみたいなら、やっぱりふわふわパン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モラタメ当選♪明治ふんわりムースソフトクリーミースムース
メーカーが発売する商品を無料でもらえたり、送料程度の金額で試せたりするサイト「モラタメ」で以前行っていた明治ふんわりムースソフトクリーミースムース@モラタメ情報の懸賞に当選しました。 ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪ 当選者数は1,000人でした。 その中に入れてよかったです。 こ ...続きを見る
DREAMCLUB太陽光発電所
2012/03/10 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆

ミルちゃんモラタメさん強いね〜^^
これ良いな〜良いな〜って思ってて
暑苦しいコメ。したんだけどな〜><

暑苦しすぎたのかも・・・(ノ∀`)+○゚*。・

朝食にこういうの有ったらウキウキしそう☆
手間無く美味しいのって良いわよね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
ぺぺままん。
2012/03/12 06:07
ぺぺままん。さん
強くないよぉ〜ボーノだめだったしぃ。(笑)
まぁ…自腹で買って食べたけどね。(爆)
この商品は、ほどよい塩っけが食をそそります
ふわふわパンに塗って食べるのもいいけど、
こんがり焼いたパンに、ちょこちょこつけながら食べるの好き
意外と、おかず系とも相性いいかも
ミルクル
2012/03/14 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる