ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS セサミン クッキングオイル

<<   作成日時 : 2012/06/26 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日の料理で欠かせないのが油…。
できれば質の良い物を選んで使いたい〜って思いますよね。

で、モラタメさんで見つけたのがこちら

セサミン クッキングオイル

画像

太白胡麻油×キャノーラ油で いつもの料理がプチリッチに!

とっても気になるフレーズでした
セサミンというからには胡麻。
ごま油って、風味が強いから何にでも使えるって訳でありません。
が、この油は、ごま油のおいしさ、使いやすさを手軽に試すことができる
「ちょっと贅沢なクッキングオイル」なのです

ってことで、まずは焼きそばを作ってみた。

画像

焼きそばって、油が多めの方が何となくおいしい気がしてしまう
でも、妙に油っぽくなるのも嫌なんだよねぇ。
セサミンクッキングオイルで作ってみたら、ちょっと多めの油でもベタっとしてない

特に胡麻の風味がある訳でもないので、味は油に左右されていません。
胡麻の栄養が取れるだけで、胡麻が主張していないって凄いです

続いては、鶏肉を漬けておいたものを焼いてみました

画像

揚げ焼きみたいな感じにしたけど、こんがり焼けていい感じです
いつもはキッチンペーパーを敷いて油をきるんだけど、
あえて何も敷かずに更に盛ってみました。

でも…更にダラ〜っと油が流れ出すことはなかったよ。
揚げ焼き後、フライパンに残った油を小皿に移してみたら、
普通、茶色くなっちゃうはずなのに、透明度が高いまま
これには驚きました。

その他の普段の料理も、おいしく仕上がってくれてます。
近くのお店で置いているか、ちょっと覗いてみようと思いました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セサミン クッキングオイル ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる