ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋キューブ

<<   作成日時 : 2013/01/10 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寒くなると食べたくなる…それは、お鍋
気分で何鍋にするか決めるけど、市販の物をもっと手軽に使えたら…
と思っていたら、こんな商品を発見

鍋キューブ 鶏だし・うま塩

画像

うま塩って…どんな味なんだろうと興味津々だったり

お鍋の素は、ボトル入りや使いきりのパック入りが多い中、
キューブになっているのは新鮮です。
手をつけてしまっても、保管しておくのに安心感があります

使い方も簡単で、お水と一緒に鍋に入れるだけぇ〜。

さて、鶏だし・うま塩は、

風味豊かな鶏だしを、濃厚な鶏油でまろやかに。
塩のうま味が素材の味を引き立てます。


ということです。
食べようと思ったら、鶏肉がなくて…ありものを鍋に突っ込んじゃいました
(しかも、ダーリン作 笑)

画像

なんか…全くアツアツ感が画像に反映されていないのはなぜだろう…。
白菜・豆腐・魚肉ソーセージ・油揚げ・長ネギ…と、本当にどこのご家庭にもある材料

肝心な鶏が不在ですが食べてみると…おいしい
もっと薄味を想像していましたが、しっかりとした味が具にしみています。
ダーリンも「これ、おいしい〜」とパクパク

締めのうどんやご飯も、いつもよりおいしくいただけます。

しかも、自家製ラーメンとか、アレンジ料理にも使えて嬉しい
これは、お気に入りなのでリピします

他のキムチや寄席鍋しょうゆも食べてみたいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
開けましてぉめでと〜o(>∀<*)o
ことしもどうぞ・・・
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

これね〜
昨日買ったの〜❤
めちゃ手軽で美味しかった( *´艸)ムフフ

キムチ風味とかパックだとオトメンが食べれないので
あまり出来ないのだけどお一人様だけ塩味で
あとは大人がキムチって言うの出来るし
買い物重たくないって良いよね〜
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

これ・・
有ったのね・・
毎回出遅れてるわ(>ω<)
だけど昨日のマスクは買ったわよ〜!!

あんま誰も欲しくない?w笑

今日もよい日で有りますように☆
(☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ
ぺぺままん。
2013/01/11 09:31
ぺぺままん。さん
ご挨拶のお返事、大変遅くなりました
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね
ぺぺままん。さんも食べたのねぇ〜。
これ、手軽でおいしいよね
そっか、キムチだとオトメンが食べられないのかぁ。
大人と子供で違うの作るにも便利だよね
うんうん、買物の時、重くないのもいい
マスクもこの時期大量に欲しいところ。
うちもそろそろ買い足さないと〜
ミルクル
2013/01/30 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍋キューブ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる