ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋キューブ

<<   作成日時 : 2013/01/30 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、モラタメさんからいただいた鍋キューブがおいしかったので、
今回は、迷わずポチしました〜

鍋キューブ 3種類

画像

こちらの商品は、使いたい分だけ使えるというのがポイント
ボトルの液状だと開封後、冷蔵庫の場所をとるし、
パウチだと、1度で使い切らなくてはいけません。

でも、鍋キューブは固形なので、保管の場所もとらず重宝します

前回は家にあった材料で作ったので大好きな鶏団子が入っていませんでしたが、
今回は、ちゃ〜んとたっぷり鶏団子入りの鶏だし・うま塩鍋です

画像

やっぱり、すごく合う〜
鶏団子のうまみが増幅して、何個でもいけそうです。(笑)

そして、一番興味のあったピリ辛キムチ

画像

キムチ鍋の素って、酸味が強かったり、独特の風味がしたり、
メーカーさんによって結構違うんですよね。
なので、自分の好みの味かどうかが問題でしたが………うまい
ほどよい辛さと酸味、とっても食べやすい味になっています。
厚揚げ豆腐にしみこむしみこみ、豚バラとの相性抜群、もっとお肉入れればよかったぁ〜

最期に、お鍋の定番となる寄せ鍋しょうゆ

画像

またしても、鶏団子を入れちゃった〜だって、好きなんだもん
しっかりとダシの味がして、自分で作る汁より深みがありおいしかったです。
これは、どんな具を入れても合いそうですね。

結果、3種類全部おいしかった

ストックしておくにも場所をとらないし、とにかく手軽で便利

最初は固形なので、ちゃんと溶けるか心配でした。
なので、入れてかき混ぜて溶けるのを確認しておりました。
が、思い切って鍋の中にポンと入れると…それだけで溶けてくれました

これなら、料理が苦手な男性でも、お水入れてキューブ入れて、
あとは適当な具材を入れて煮込むだけ〜とおいしいお鍋を作れると思います

ちなみに…我が家ではリピ決定です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍋キューブ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる