ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS エバラCJフレッシュフーズ 韓国メニュー調味料

<<   作成日時 : 2013/03/28 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国料理大好き…というか辛いものが好き

ちょうど、常備品のサムジャンとコチジャンが切れかかっていたのでタメしてみました。

エバラCJフレッシュフーズ 韓国メニュー調味料

画像

買った時は気付かなかったのですが、コチジャンではなく酢コチジャンだったんですね。
まぁ…買ってしまったし、使ってみよう。(笑)

エバラさんのキムチは好みの味なので大歓迎
今回のは大容量だし、味もおいしく大満足でした

酢コチジャンは、お刺身とかにいいみたいですねぇ〜。
でも…白菜のクリーム煮が残っていたので、それにチーズと酢コチジャンを加えてみました。

画像

ちょっとオレンジっぽい色に染まりましたよ。
味は、酸味と甘みがありつつ辛いという感じかな。
ホワイトソースとの相性よかったです

本格的な韓国鍋をしたかったのですが、ありあわせの材料だったので…。

画像

一応、テンジャンチゲの素を使って作ったお鍋です

テンジャン(韓国豆味噌)で味付けした小鍋料理。
テンジャンのコクと香りにエビ・いりこ・アサリの魚介の旨味を加えた旨辛スープのチゲの素


ってことなので、スープがおいしけりゃ何とかなるかなぁ〜って
食べてみると、辛味とかは感じられるけど旨みがちょっと足りない気がしました。
あれ…具とか多すぎて薄味になってしまったのかしらとか思ったり。

残ったスープに中華風の素を少し加えてみると、コクのあるスープになりました。
ダーリンの作り方が悪かったのか否かは謎のままです

いずれにしても、手軽に韓国の味が楽しめるのは嬉しい限り
調味料も必需品なので、色々試せてよかったです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エバラCJフレッシュフーズ 韓国メニュー調味料 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる