ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS あんず油

<<   作成日時 : 2013/06/28 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヘアケア製品って、色々試してみたくなっちゃいます…。
ずっと気になっていた商品がタメできたのでポチリました

あんず油

画像

私はクセ毛で普段も広がりがちなのですが、
梅雨時期は、特にモワッとなっちゃうんですよ…

・ドライヤーなどの熱から髪を守ります
・キューティクルをコートし、髪の傷みの進行を防ぎます
・静電気を防ぎ、なめらかな指どおりにします


ってことは、広がりを抑えるだけじゃなく、他にも期待できちゃいそう

まず、油の方を使ってみました。

洗って、タオルドライした後の髪に使ってみることに。
髪の長さによって使う量が違い、私はロングなので6滴位かなぁ〜と。
しかし、うまく出なくて振ったらドボって感じで出ちゃいました

でも、まぁ…そんな大量でもないし大丈夫だろうと、
そのまま毛先を中心に揉み込み、さらに2滴ほど出して前髪やサイドにもヌリヌリ

ドライヤーで乾かしていると…いつまでも乾かない
じゃなくて、洗ったばかりなのに油ギッシュになってる
えぇぇ…つけすぎちゃったってことですか
時間が経てば落ち着くってもんでもないよな…とか思いつつ、そのまま就寝。

翌朝、やっぱり油っぽく見えるままでした

その後、落ち着いたら再度試してみようと思って様子をみてたら、
数日間はツルツルっと抜けない感じでした。

適度な量を使えば手触りもなめらかで、しっとりした髪になります。
思うより少なめに使うのがポイントかもしれませんね…って、私だけかもだけど

髪の化粧水スプレータイプの方は、プシュっとして馴染ませるので調整しやすいかも。
ツルツル感は、やっぱり瓶の方が上ですけどね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんず油 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる