ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ドール アボカドディップ

<<   作成日時 : 2013/07/25 16:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今回モラタメさんでタメしたのが、お手軽にアボカドを楽しめちゃう

ドール アボカドディップ

画像

アボカド大好きで、頻繁に食べるのですが…
ちょっと忘れると、すぐに傷んできちゃうんですよね。
なので、冷凍保存できて、食べたい時にすぐ使える今回の商品に興味津々でした

ちなみに、裏側から見るとこんな風になっています

画像

マイルドとスパイシーの2種類あって、どちらも試せるのが更にラッキー

トーストした食パンにマーガリンを塗り、アボカドディップを乗せました〜

画像

うん、これだけで立派なご飯になっちゃうね
マヨネーズをかけると、さらに濃厚になって好みかも。

マイルドは、生のアボカドに、すりつぶしてクリーム状にした、たまねぎ、コリアンダー、
にんにくが加えられていて、ほんのり塩味になってます。

スパイシーは、生のアボカドに、すりつぶしてクリーム状にした、たまねぎ、コリアンダー、
にんにく、ハラペニョが加えられていてピリッとしています。


私は辛い物が好きなのですが、スパイシーは思うよりピリっと感が効いていると思います。
マイルドもスパイシーもそのままでおいしいので色々とアレンジできて便利です

玉うどんを和風ダシで炒め、アボカドディップの上に納豆をトッピング

画像

こちらもおいしくいただきました

ご飯にアボカドとツナを混ぜたものをかけて食べるのも好きなので、
アボカドディップに醤油をかけて丼にして食べてもおいしかったです

ただ、我が家では一度に使う量が1パックの半分位だったので、
1/2サイズで1パックだったら良かったな…なんて思いました
(解凍して使うから、残った分もすぐ使わなきゃいけないので…)

でも、自分で作らなくてもディップが食べられるのは幸せです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(♥&oacute;㉨&ograve;)ノこんにちは〜❤

先程はご訪問有難う(人´∀`o)❤
早速嬉しく来ちゃった^^

な・・・
なんですと?
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエ

こんなん有ったの??
知らなかった・・・
ミルちゃんのブログでタメ。
知らなかった〜!!って言うの結構有るあるだよw笑

アボカドってカリウム多く浮腫に良いのでよく食べるけど
酸化早くて剥くと直ぐ食べなきゃだけど。
パウチングされてるとアウトドアにも良いし
気軽に欲しいときにって言うの良いね(✪∀✪)ニパ❤
もっかい。
再登場・・・
無いかしらん・・・^^;
ぺぺままん。
2013/07/25 17:38
かなりご無沙汰しております。
劇団ねこ☆じゃらしのロリ☆です。
久々にに自分の放置ブログの整理をしていたら
ミルクルさんのブログがずっと更新されているのに
気づき、嬉しくなってコメントしちゃいました。

アボガド、モラタメあったんですねー。
モラタメ最近全くみてないのでチェックしてみますね。
では^^
ロリ☆
2013/08/02 21:56
かなり久しぶりです(笑)→三年ぶりですかね、blog再開させて頂きました。また遊びに来ます
男です(笑)
2013/08/15 20:00
ぺぺままん。さん
またしてもご無沙汰しております
私も見逃しアイテム結構あるよぉ〜。
しかも、明日だ…とか思ってても携帯アラームセットしないと、
忘れている事が多々なのです
私もアボカド大好きでよく食べるんだけど、
すぐに変色しちゃうし、スジが多いのに当たるとションボリ
なので、そのまま使えるのは便利と思いました
ミルクル
2013/09/02 11:15
ロリ☆さん
お久しぶりですこちらこそご無沙汰してます
私はグーグルリーダーを使っていたのですが、
気付かぬうちにサービス終了でデータ移行が
なんだかんだで更新頻度はだいぶ低下してますが、
モラタメのTBある限りは続くと思います。(笑)
ミルクル
2013/09/02 11:17
男です(笑)さん
ご無沙汰しております
ブログ再開したんですねぇ〜
私は更新頻度がめっきり減ってしまいました。
でも、細々と続けていく予定です。
ミルクル
2013/09/02 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドール アボカドディップ  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる