ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS カゴメ カットトマト

<<   作成日時 : 2013/09/19 09:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

トマト味のパスタが大好きです
よく使っているのが、トマトのホール缶やカット缶。

すると…最近パックで発売されているのを発見
ってことで、タメしてみることに。

カゴメ カットトマト

画像

正直、ホール缶だと潰すの面倒とか思っちゃって、カットを好む私。
カゴメさんのは、トマトジュースじゃなくピューレを使っているのも好みなのよねぇ〜

こちら、パックを開けて、そのままパック内に調味料を入れて調理できるとか。
パックの容量的に、そんな余裕があるのだろうか
そんな疑問を抱きながらパックをオープンして開いてみると…

画像

上の方に余裕があるのを確認
これなら、ちょっとした材料を入れて混ぜることが可能だと思います。

ですが、私はトマトパスタを作るのでフライパン調理をば
玉ねぎ・ツナ・にんにくで作る簡単トマトパスタです

画像

うん、おいしい〜

いつもはトマト缶を常備してますが、置場がね…。
でも、この紙パックなら缶ほどかさ張らないし、使い終わった後もゴミ捨てが楽チン

これから寒くなってくるので、トマトの煮込み系料理に使ってみようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カゴメ カットトマト  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる