ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やしだしがゆ

<<   作成日時 : 2013/10/25 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月になっても暑い…と思っていたら、あっという間に寒くなりました
温かい飲み物やスープが恋しい季節ですね

そんな中、モラタメさんでタメしたのがこちら

冷やしだしがゆ

画像

そう…冷やしなんです(笑)
ただ、冷やしだけじゃなく、そのままでも温めてもおいしいらしい…

今回お試しできたのは、こちらの2種類

・かつおを昆布の合わせだし風味
・鶏と干し貝柱の合わせだし風味


和風のおかゆと中華風のおかゆが手軽に楽しめるって便利ですよね。
しかも、「かつおと昆布75kcal」「鶏と干し貝柱78kcal」とどっちもローカロリー

最初に「かつおと昆布の合わせだし風味」を食べてみました。

そのままでも冷やしても優しい風味を楽しめますが、私は温めた物が好きです
器に出してみると、うん…とろとろのおかゆさんです

画像

少し寂しいかな…って思ったので、刻み海苔と梅干とにんにく七味をトッピング

画像

海苔に梅干の酸味、七味のピリ辛…おいしいぃ〜
乗せるだけで色々楽しめそうです

では…「鶏と干し貝柱の合わせだし風味」の方も。

こちらには、ごま油とラー油を少しかけて、韓国海苔とほぐしたらこをトッピング

画像

ごま油の風味とラー油のピリっとした辛味、韓国海苔の塩気とたらこ…あいます
ただ、韓国海苔は全部トッピングしちゃうとフニャフニャになるので、
食べる時に…というか、食べながらトッピングするとパリパリも楽しめます

面倒なことが嫌いな私でも、乗せるだけならデキル

もっと色々な組み合わせのトッピングをしてみたいと思います
お手軽だし、小腹が空いた時にもお腹が温まっていいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷やしだしがゆ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる