ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 混ぜ込みわかめご飯&コリコリ茎わかめさん

<<   作成日時 : 2013/12/09 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家のダーリンは毎日お弁当です
そこで大活躍しているのが、ふりかけや混ぜ込みご飯の素

今回、モラタメさんでタメできたのでポチりました

理研ビタミン
混ぜ込みわかめご飯
コリコリ茎わかめさん

画像

毎日のことなので、こんなにたくさんタメできるのは助かります

理研さんと言えば、わかめスープ
と思っていたけど、混ぜ込みわかめご飯もおいしそう

中でも、コリコリ茎わかめさんシリーズが気になりました。
こちらはソフトタイプなので、パリパリに乾燥していないんですねぇ〜。
鶏そぼろを混ぜてみました…ちょっと入れすぎちゃったかな

画像

パッケージには適量が書かれていますが、私は適当です
朝の忙しい時間、釜の一部にパパッと振り入れて混ぜるという邪道な使い方です。

さて、味は…思ったより濃い目の味付けなのかも。
鶏そぼろが特に濃い目でしょっぱいかな…って思いました。
茎わかめの食感は良くて、コリコリしていておいしいです。

やはり…分量は大事なのかも。(笑)

おかずが少ない時の食卓でも活躍中の混ぜ込みわかめご飯シリーズ
これと味噌汁があれば、満足できちゃうかも


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
混ぜ込みわかめご飯&コリコリ茎わかめさん ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる