世にも奇妙な物語 15周年の特別編

久々に見ました~。
「世にも奇妙な物語」
私、結構好きなんですよねぇ(*^_^*)
結末が予想できない分、最後まで楽しんで見ちゃいます♪

昨夜はダーリンが残業で…帰宅したのが23時半近かったので
一人でゆっくりと堪能しておりました。(笑)
(夕飯の支度はしといたから、余裕♪)

普通の長編と、短編が入り混じっての放送だったのですが
短編も、短いのに起承転結があり、へぇ~って思っちゃいましたよ(^ー^)ノ
でも、メインは、やはり長編です!

ネタバレしてるので、これから見るぅ~って方は、読まないでね♪

「リプレイ」
伊藤淳史さん、池脇千鶴さんなどが出演されていた物語で、
婚約者が死んでしまった後に、ビデオカメラ越しに
その婚約者と会う(?)ことができるというものでした。

大好きな人が急に逝ってしまったら…その寂しさは、どうしたら埋められるでしょうか?
私だったら、絶えられないかもしれません(ToT)
たとえ、自分にしか見えないビデオカメラ越しの存在になったとしても
ずっと、ずっと一緒にいたいと思ってしまうかも…。
この物語の結末は、ちょっと意外な感じかな?
悲しんでいる主人公が、実は自分が婚約者を殺めていた…
これもまた、想うがゆえの悲しい結末だったのですがね。

「命火」
長谷川京子さん、中村俊介さんなどが出演されていました。
人の生命のオーラを見ることができる力。
そして、自分の命火を分け与える力を持っていたら、どう使うでしょう?
自分のため?誰かのため?大切な人のため?
こちらは、特にドンデン返しもなく、心温まるお話でした(*^_^*)

「雨の訪問者」
ともさかりえさん、岡田義徳さんなどが出演されていました。
雨の日に現われる殺人犯…。姉は妹の誕生日を祝いに妹の家へ。
しかし、生憎の雨。そして、妹の部屋のチャイムを鳴らすと・・・
出てきたのは、見知らぬ男性。
嫌な予感が姉の脳裏をよぎります。が、姉も逃げられず、その男性の餌食に…
と、思いきや!実は、妹が姉を驚かそうと芝居をしていたのでしたぁ。
男性は、妹の彼氏。な~んだぁ!と思ったら、妹宅に一本の電話が。
実は、お姉さんが殺されていた!!というオチでしたΣ(゜ロ゜;)ナニ-!!
妹宅に来たお姉さんは…幽霊だったのですねぇ。

「奥さん屋さん」
佐野史朗さん、戸田菜穂さんなどが出演されていました。
この話、すっごく、すっごく共感できました(ToT)
仕事、仕事で妻をかえりみない夫。
妻:「子供もいないし淋しいの。たまには早く帰ってきて」
夫:「お前を養うために働いてるんだ!」
妻:「死にたいくらい、淋しいのよ!!」
夫:「だったら、死ねば」
こういったやりとりがあり、妻はかえらぬ人となってしまったのです。
その後、夫は気力を失い仕事も↓に…。
そこで、「奥さん屋さん」というお店で、妻にそっくりな奥さんを買うのです!
でも、結局同じことを繰り返してしまいます(=_=)
ですが、最後の最後には…大切な事に気付けたんでしょうね。
夢落ちで終わったのですが…(^_^;

「イマキヨさん」
松本潤さん、酒井敏也さんなどが出演されていました。
これぞ、世にも!!って感じの不思議ワールド炸裂のお話でした!(笑)
酒井さん演じる「イマキヨさん」が、とっても個性的で良かったです。
イマキヨさんは、一人暮らしの人の所に住み着く妖怪。
ただ、4つのきまりごとさえ守れば、害はないとのこと。
1:無理やり追い出さない
2:傷つけない
3:引越しの話をしない
4:謝らない
でも、松潤演じる主人公は、全部やっちゃったわけですよ!(お約束)
1・2を破ると、どんどん増えていくんです。(恐)
3を破るとどこへでもつきまとうようになり、
4のきまりごとを破った時…今度は、自分がイマキヨさんになってしまうんです!

いやぁ~、不思議ワールドを体感した2時間半でした♪

個人的には、短編の「占い」で、占い師が「あなたの一番身近な人に大変な事が!」
って、言ったら、自分の頭上にUFOが落下っての好きでしたけどねぇ。(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りん。
2006年03月29日 17:50
ブログ訪問ありがとうございました。
TBはまだ始めてばかりで、なかなか、苦労してます。
メインが、はがき応募なので、TBは苦手ですね( ̄□ ̄;)ガーン
これからもキャンペーン等、増えてくると思うので、また参加したいと思ってます。
miry
2006年03月29日 22:29
私も「世にも奇妙な物語」は好きなの。
でも好きだけど、怖くて見れない~
だからミルクルさんがこうやってあらすじを書いてくれて、嬉しい!
あらすじ読んでいるだけで楽しかったよ~♪
<(_ _*)> アリガトォ
つらら
2006年03月30日 01:04
ともさかりえのお話は、涙でましたね。
もしかしたら・・・っていう不安な時間の経過とか
岡田くんの怪しげな言動も引き付けられましたよね。
あのラスト、ケーキのろうそくが徐々に灯っていくのが(T□T)

イマキヨさんの酒井さんもたくさん出てきて怖かったですねー。
ミルクル
2006年03月30日 14:58
りん。さん
こちらこそ、突然の訪問でスミマセンでした(^_^;
TB先で、いつもあるお名前だったので…(*^_^*)
メインはハガキなんですねぇ♪
私は、ネットの方が多いです。(オープン中心?)
クローズドも出すけど月に20枚書けば良いほうかな?
TB始めたばかりとは思えない当選ぶりです!
今後も、おそろ当選できると嬉しいです♪
ミルクル
2006年03月30日 15:00
miryさん
確かに、怖いの結構あるもんねぇ(^_^;
でも、怖いもの見たさって言うの??
ついつい見てしまうんですよねぇ~(笑)
あらすじで満足していただけるなんて…良かったです!
実は、TB懸賞用に書いたのですが、そのブログを
使用しないと駄目と後から分かりました(=_=)
でも、miryさんが楽しんでくれたので満足ですぅ♪
ミルクル
2006年03月30日 15:02
つららさん
ともさかりえのお話は、そう来たのか!
って感じでしたよぉ~。
岡田くんの怪しげな行動は、犯人としか思えなかったので
どう展開するんだ?と思っていたんですけどね。
イマキヨさん…本当にうちに来たらどうしよぉ~とか
思っちゃいました(^_^;
2006年03月31日 02:08
わたしも大好きです\(^o^)/
DVDに録画したんですけど・・・
「命火」を見てすぐ、イヤな過去?(笑)を思い出して
チャンネル変えてしまいました(汗)
今度は飛ばして、全部見よう~!
ウワサでは「イマキヨ」さんがおもしろかった!って
聞きました!
ミルクル
2006年03月31日 12:02
かおり。さん
世にもファンは、結構いるんですねぇ♪
嫌なものは見なくてもいいんですよ。
イマキヨさんは、奇妙なワールドそのものでした!
酒井敏也さんの役どころが合ってたからかな?(笑)
萌☆
2006年07月07日 21:55
私も見ましたあああああああ~
怖すぎ!ビデオカメラから手が!手が!〔大げさ〕
私、怖い話好きなんですよ~〔本当にあった怖い話も見てましたよ〕
ミルクル
2006年07月08日 11:24
萌☆さん
見たんだね!
私、恐い話は…見たい気持ちと見たくない気持ち半々。
だって、夜夢に出てくるんだもん(^_^;
特に、本当にあった怖い話なんて、
「本当にあったんでしょ?」と怖さ倍増です…。

この記事へのトラックバック

  • 世にも奇妙な物語 '06春の特別編

    Excerpt: 世にも奇妙な物語 '06春の特別編 15周年の特別編 2006年3月28日 21:00~23:24 公式サイト Weblog: 特に個性の無いブログ racked: 2006-03-30 21:51